スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐一人ご飯。。

2013/04/19

毎日、毎日。。

3食を自炊するように心がけてはいます。

豚汁を作ってみたり

お魚を食したり。。

でも簡単なのはやっぱり豚汁とかを大量に作って小分けに食べる方法。

一気に食べることができないのでお腹がすいたら食べる方法が良い。

しかも簡単に食べれる物が良い。

今回はミネストローネを作ってみました。

初めてだったので・・・

コツが分からずでしたが野菜をたくさん入れてオリーブオイルで炒め

カットトマト缶と水で煮込む。

コンソメの素と塩コショウで味を調えて完成♪

私は茹でたマカロニを入れて炭水化物が摂れるようにしました!


ミネストローネ

マカロニを入れたので水分が少なめになっちゃいました(^_^;)

野菜もたくさん食べれて便利ですね!

翌日のランチはこれをグラタンにしていただきました。。

ミネストローネグラタン

グラタンにしても美味しかった。。

一人だと面倒で自炊したくない気持ちが芽生えますが

お腹にいる赤ちゃんのこと、栄養のこと、お金のことを考えると

面倒でも頑張って自炊します((+_+))


comment (8) @ * cooking *
✐我が家の庭も春らしく | ✐第9回妊婦検診~32週検診(助産師外来)~

comment

えらいっ! : ぬこぢた @-
一人分ってとても大変ですよね。
ポポちゃんの分もだから二人分だけど、食べる量は一人分ですし。
ついつい楽したくなっちゃう。
とっても彩りがきれいで美味しそう!
早く毎食旦那さんにも食べてほしいですねぇ…
今はポポちゃんと一緒に味わってくださいな♪

昨日はコメントのページに行けなくてコメントできませんでした><
naturaさんもだいぶお腹がまんまるになってきましたね^^
お花もキレイ。鉢植えは済んだかな?
今日から日曜まで寒くなるようなので、お庭に出るときはお気をつけくださいね。
2013/04/19 Fri 08:27:52 URL
久しぶりコメです(^O^)/ : foodlover.maki @-
naturaさん、エラーイ♪
ちゃんと自炊してるんですねー!
私もスープの作り置き良くします。
ミネストローネのグラタンは初めて聞きました!
今度真似してみまーす。

逆子ちゃん。なおって良かったですね!
あっという間にお腹も大きくなってo(^▽^)o
近々実物も見たいので(笑)またお会いできるのを
楽しみにしてます(^O^)/
2013/04/19 Fri 14:05:47 URL
: yuki @WGj0Orxo
こんにちは!
3食ちゃんと自炊してるんですね~!すごい!栄養満点ですね!
豚汁とか具だくさん味噌汁はいいですよね。
ミネストローネとかもそうだし。
そういう具だくさん汁物って、やっぱり日持ちは2日くらい?
今の季節はまだいいけど、夏場になるとやっぱり
タッパに移して冷蔵庫じゃないとダメですよね。
なんか、食品の作り置きが・・・
どれくらい持つのか?実はよくわかってなくて・・・・。
うちって作って食べ切りが多かったから、煮物でもなんでも
冷蔵庫でどれくらい食べれるんだろう?ってのが自信なくて・・・。
2013/04/19 Fri 14:07:00 URL
: yurari @-
わぁ、一人分でもきちんと作っててエライです♥
しかもミネストローネもグラタンもまるでcafeみたいですね(*^_^*)
フルーツもついてて体の事を考えて献立考えてるのが
わかります。。

↓ お腹もずいぶん大きくなりましたね~。。
歩くとお腹はったりしてきませんか?
あともう少し無理せずにね。。
ポポちゃんに会えるのももうすぐですね♪
2013/04/19 Fri 20:48:04 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

ポポちゃんがいなかったら・・・
私は絶対作ってないよ(>_<)
一人でも楽しく食事をする努力はしてるよ。。

お庭仕事はいいね♪
でもやや筋肉痛(@_@;)
やっぱりいい運動なんだね!!
2013/04/19 Fri 22:55:36 URL
: natura @-
■foodlover.makiさんへ

お久しぶりです!!
何だか帰宅してから毎日バタバタしちゃって・・・
でも、もう暇人で庭仕事まではじめましたよ(笑)
一人分の自炊って面倒だけど慣れればいいですね^^

これから逆子はどうなる事やら。。
毎日頭はこっちだよ~って話しかけてますがね(^_^;)
お暇な時間があったらまたあのカフェに連れてってくださーい!!
2013/04/19 Fri 23:01:02 URL
: natura @-
■yukiさんへ

なるべく作ってるよ~。。
たまに一人でマックとかジャンクを食べに行くけどね(笑)
なるべく食べないようにしてるけどコーラーとかツワリがある時から大好き!
あのゲップがすっきりして私はツワリの時助けられたの!
作り置きは難しいよね。。
ちょっと暑いと・・・
2日位で食べないとダメだね!
しかもじゃがいもが傷みやすいから
カレーとかも私はじゃがいもは入れないの。
ルー自体がじゃがいもいらずの物にしてる。
だから作り置きしたら小分けにして冷凍庫保存がいいよね!


2013/04/19 Fri 23:08:19 URL
: natura @-
■yurariさんへ

妊婦じゃなかったら絶対に自炊なんてしてません(>_<)
やっぱりお腹の子のこと考えると・・・
頑張ってます!!
母の自覚になってきたかな?(笑)(笑)
フルーツとサラダ好きなのでちょうど良いです!!
本当はヨーグルトも食べたいけどあんまり乳製品を摂るなと言われてるので食べてません。
ここまで来ると母乳の心配もありますからね。。

長く歩くとお腹は張りますが
前の方が張ってる感じがしました!!
あと1ヶ月半でポポちゃんとご対面です♪
楽しみだな^^
2013/04/19 Fri 23:14:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
