スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐我が家の庭も春らしく

2013/04/20


ブルーベリー

すずらんの花のように咲くブルーべり。

毎年ほったらかしなのに・・・

たくさんの花を咲かせ実をつけてくれます!!


ハイノ木

小さな可憐の花を咲かせたハイノ木。

もうすぐ満開♪

でも最近は風が強くて・・・

花がすぐ散ってしまう。。


強風の後の庭掃除。

思った以上に大変(>_<)

新しく買ったお花の植え替えもしました!

足腰がガタガタです(@_@;)

最近は歩いてもいなかったので筋力が低下。

良い筋トレとなりました(笑)


でゎ!

植えたお花の紹介です。


姫小菊

《姫小菊・マゼンダピンク&ラベンダー》


八重咲きインパチェンヌ

《八重咲きインパチェンヌ・ホワイト&薄ピンク》

昨年も植えた花。長く楽しめ手入れも簡単。半日陰でも育つ。


オステオスペルマウダークアマンダ

《オステオスペルマウダークアマンダ》

風水カラーという文句に惹かれ購入。


デルフィニウム

《デルフィニウム》

昨年も植えました!!

左手前の下の方から出てる葉は昨年の物。

昨年は3株ほど植えたのですが・・・

他の場所からは出る気配はなかったので一つだけ買ってまた植えてみました。


マーガレット

《マーガレット・ホワイト&濃いピンク》

結局昨年も咲いてくれたマーガレットは今年の雪や霜、

寒さで枯れてしまったので植え替えました。


オレガノケントビューティ

《オレガノケントビューティ》

とっても綺麗に鉢植えされて販売されていた物が6,000円でした(@_@;)

その姿に憧れ1株399円を大き目な鉢に植えました(笑)


富良野イングリッシュラベンダー

《富良野イングリッシュラベンダー》

昨年も植えたラベンダー。

一鉢だけ新芽が出ませんでした。

なので一つだけ植え替え。

でももう一鉢も怪しいのよね。。



ラベンダー鉢

右端の鉢。

少しだけ新芽は出たけど・・・

これじゃ無理かな?

これも植え替えた方がいいかな???




結局。。

お花は全く足りず(@_@;)

またホームセンターへ行って買い足しました!

買い足した花

3,200円分購入。

お花代は意外と高い。。

なるべく毎年咲く花を選んでるんだけどな~。。

もっと上手に育てられるようになるといいな♪


朝から晩までお庭で過ごしてやや日焼け気味。

グッタリと疲れているのになぜか寝れない(>_<)

そして朝は日の出前から目が覚める。

また寝ても1時間おきに必ず目が覚める。。

まっ!ポポちゃんの動きは活発なので産後の訓練でもさせられてるのかな?

産後はもっと寝たくても寝れないんだろうな。。

今のうちにお庭とかやりたいこと進めておこうっと!!




comment (6) @ * gardening *
✐追加のお花の植え替え | ✐一人ご飯。。

comment

お疲れさまです^^ : ぬこぢた @-
お庭仕事お疲れさまです!
ブルーベリーのお花ってピンクなんですか、初めての知りました。
お花があるとやっぱり嬉しくなりますね^^
無理のない程度に作業お願いしますね〜♪
2013/04/20 Sat 13:46:11 URL
: yuki @WGj0Orxo
お花ってたくさん買ったつもりでも、植えてみると
あれ?足りない?って感じになるんですよねー。
うちも植えたいけど・・・
なかなか買いに行けない~i-201
買ったら、すぐ作業しなきゃーって思うと、それもまた、そこまで体力あるかな?
なんて考えてしまう部分もあって難しいですね~。
2013/04/20 Sat 15:52:10 URL
: きり @-
naturaさん、こんばんは(^^)

お花とってもキレイ!!
ブルーベリーの花ってこんなに可愛いんですね。
知らなかったです!

どのお花もほんとに可愛い♡
我が家もベランダにお花植えたくなってきちゃった!
お庭がキレイになってきて嬉しくなりますね(^^)
2013/04/20 Sat 18:48:10 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

ブルーベリーのお花可愛いでしょ?
すずらんとか好きなんだよね♪
育てたことないけど。。
無理せずに頑張るよ~!
2013/04/20 Sat 22:21:18 URL
: natura @-
■yukiさんへ

そうなんだよ!
植えてみると少ないよね(^_^;)
無理は良くないからね!
私は今、暇だし元気だしね。。
ちょっと動かないと寝れないくらい体力が余ってるよ(>_<)
yukiさんはまだ体調が万全じゃないからね。。
お花より食事だよね!
2013/04/20 Sat 22:33:25 URL
: natura @-
■きりさんへ

ブルーベリーのお花可愛いでしょう☆
この時期が一番好き!
今年は甘くしようとブルーベリーの肥料も買ったよ。。
収穫はちょうど産後だから楽しみだよ。。

お花があると元気になるし
一人でも楽しくなるよ(笑)
ポポちゃんに話しかけながら植えてるんだ。。
近所の人に聞こえていたら笑っちゃうね!
ベランダの見える所にお花があるのもいいよね~♪
2013/04/20 Sat 22:38:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
