スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐端材でガーデングッズ

2013/04/23




またまた端材ネタ。


ガーデンプランター

お家にあるもので完成させたガーデングッズ。

費用は0円。

昨日、紹介したポットを入れフェンスに掛けれるようにしました。


ガーデンポットプランター

ポットを入れるとこんな感じ。

木部は外用の塗料で塗り、

底は水はけが良くなるように板が2枚になっています。。


お花を植えて飾ったらまたアップしたいと思います♪




今日はこれから4名の来客です。。

子供が2人ですが(^_^;)

お庭もちょっと綺麗になってお迎えができて良かった。。





実は調子に乗ってアンティークレンガ敷きが途中だったのを再開しました。

以前の記事→

レンガ敷き

芝をはがして平らにして防草シートを敷いてレンガを敷く所。

さすがに一気にできないので少しずつ進めて

レンガも少しずつ買って敷いて行く予定。

正直どこまでできるか分からないけど、

できる範囲でやっていこうと思います!

出産前に終わるといいけどね~(笑)


comment (4) @ * handmade&DIY *
✐お花植えました。。 | ✐素焼きポットプチリメイク

comment

: yuki @WGj0Orxo
おはようございまーす!
今日は暖かいですね!GWまで気温も穏やかとか・・

えぇぇ!すごい素敵な物作ってる~!
こういうの買ったら結構しますよ。ちゃちゃっと
作れちゃうってすごいなぁ~。
煉瓦の下にも防草シートなんてあるんですね!
うちそんな洒落た煉瓦じゃないけど、やっぱり庭に石のタイル敷いてて
けど、隙間から超草が生えてきて嫌になります・・・・・
そっかぁ、そんな下処理が必要だったのか!!
ホントnaturaさんの庭とか家とかかわいいだろうなぁ~!!!



2013/04/23 Tue 09:33:27 URL
: yurari @-
端材ネタ、大好きです~♥
ポットを入れてフェンスに掛けれるようになってるなんて
可愛いですね♪
しかも前回色を塗った鉢がぴったり入るようになってるんですね。。

レンガ敷きも少しずつやってるなんて
すごいなぁ♪

naturaさんは本当に活動的です(*^^)v
2013/04/23 Tue 18:10:25 URL
■yukiさんへ : natura @-
こんばんゎ☆
GWはお天気も良さそうだけど・・・
明日と明後日が雨のようですね(>_<)
何だか雨が多いよ~。。

ガーデンポットラックを買おうかと思ったけど
いちをできることを考えて作ったよ!!
これならタダだからね!
防草シートは私も初めは知らずに家の周りに石をまいちゃった。。
お蔭ですぐに雑草が((+_+))
でも防草シートをしても我が家はモグラが出るので隙間を作られ
そこから土がもれ雑草が生えてしまうの。。
さすがに煉瓦の上には出ないけど石の上には出るね!
2013/04/23 Tue 22:28:25 URL
■yurariさんへ : natura @-
どこかで節約もしないといけないので・・・
作れるものは作ろうと私なりに考えました~(^_-)-☆
鉢に合せてピッタリになるように作りましたよ(笑)

レンガ敷き・・・
調子に乗り過ぎですかね。。
でも1個ずつ車に乗せるだけだし
少量ずつだから平気かな。。
お家の中でテレビ見てるだけとか耐えられないんですよね!
貧乏性なんでしょうね(笑)
疲れてる時はゴロゴロしてますけど
それ以外は動いていないと逆にストレスですね!!
2013/04/23 Tue 22:37:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
