スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

✐衝撃的な事件。

2013/04/28

平和で閑静な住宅街で起こった事。

妊婦の私には衝撃的すぎて情緒不安定になりました。

幸いにも近所の周りの方々が支えてくださり何とか平常心でいられるようになりました。

あまり気持ちのいいお話ではないので嫌な方はスルーして下さいね!





先日、旦那さまを駅まで送り自宅へ戻って来てから・・・

洗濯物をベランダで干していました。

近所の犬がただならぬ吠え方をしています!

何をそんなに興奮することがあるのよ?と犬の方へ目を向けようとしたら

家の前の道路に真っ裸で四つん這いになって歩いている男性を発見(>_<)

え~!!!!!

犬?いや人間だ!!!

顔は見えず誰だか分からないけど成人男性であることは確か。

周りを見るが誰もいない。。

私は警察へ電話するべきか携帯を持ってソワソワ。

様子を見ていると四つん這いから急に立ち上がり今度は歩いて行ってしまった。

窓越しに今年の町内会の班長さんが子供を幼稚園バスへ乗せるために我が家の目の前に見えたので

外へ出て「今の見ました?」と聞くと・・・

「近所の○○さんですよね!」と言う。

私は近所にそんな事をする人が住んでいるのかと絶句した!

しかももろに見てしまったので残像が消えない。。

この日はゴミの日で数人が外を出て集まって話をしていると

真っ裸で玄関から出てくるのを目撃したおじさんが2人やってきた!

1人は追いかけてみるがもういない様子。

1人のおじさんは私達の話に仲間入り。

一人でいる妊婦の私をとても気遣ってくれた!




問題の方は母親と2人暮らし。

昨年の暮れあたりから母親が入院。

それ以来一人で住んでいる様子。

昨年は町内会の班長をしていた私。

普通に礼儀正しい方でした。

町内会の集まりに出れない時はご丁寧に連絡をしてきたり

会えば普通に挨拶をしてくれる人です。

ただその人の母親が昨年、町内会費を持って来てくれたのですが

朝の6時前からインターホンの録画に残っていました(^_^;)

旦那が気付いて出たのが3度目の6時半頃。

年配の方だから朝が早いのかな?なんて気楽に考えていました。

でも昔から知っている人は・・・

ちょっと変わってるとのこと。

現在、一人で住んでいる息子さんは以前から精神疾患で働いてもない様子。

母親がいなくなり最近は酷くなってしまったとか。。

そしてとうとう

驚愕な事が起こった!!

これから先

庭にでもいられたら・・・

おちおち歩いていられない。

とか色々駆け巡る!



そして午後3時頃私を気遣ってくれていたおじさんの奥様がやってくる。

どうやら警察に保護されお家に戻ってきて服を着て

警察やら何人かが大きな車に乗せ連れて行った。と報告しに来てくれた。

だからしばらくは帰ってこないだろうから・・・

安心してねとわざわざ言いに来てくれた!

これで夜は寝れそうと安堵した。



数日が経って気持ち的には落ち着いてきました。。

あまりにも衝撃的すぎて

関係のないことまでマイナス志向に考えてしまう。

これが妊婦の情緒不安定。

マタニティブルーだ。。

こんな時、誰にも傍にいてもらえない。。

ここにきてこんな気持ちになるなんて・・・

何もかもが嫌になり投げやりになってしまう気持ちがあったので

一人で大泣きしてすっきりさせました。。



これも私が通らなければならない試練。

こんなに弱い気持じゃ母親なんてなれないんだ!!

と言われているよう。

我が子を守る為にももっと強くならないとね。。

こんなことで・・・

負けていられない!!

さ~

ポジティブ!ポジティブ!



comment (10) @ * daily life *
✐子宝、安産の帯解寺 | ✐ベビー用洗剤をナチュラルに。。

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

大変なことでしたね。
実害がなくて何よりです。

それよりもご近所さんが気にかけてくださるようでほっとしました。
おうちにお一人で心細いと思いますが
きっと大丈夫ですよ。

どこにでも変わった人がいる物ですね。
私の住んでいるところにも
実家のすぐ裏にも
何度も警察沙汰になっている人がいます。
これからお子さんも生まれるのに
安心して生活していきたいですよねぇ(^_^;)
2013/04/28 Sun 08:58:21 URL
家族がいても怖くなりますよー>< : ぬこぢた @-
ご近所なのはとっても怖い!
見ちゃったのはショックですね…春になると、精神疾患の患者さんって、行動的になるそうで。
naturaさんの周りの方々が親切な人達で本当に良かった!
ご自宅の戸締りもお忘れなくっ。

私も結婚する前に住んでいた所(現在も勤め先ですけど)が県内でも犯罪事故率の高いところで。
たった1年住んでただけで殺人事件、異物混入、空き巣、高額商品窃盗団など…外れに住んでいましたが、すごく不安でした。
住む所は静かで穏やかな所がいいですよね。
これからもご近所のみなさんと仲良くお過ごしくださいっ!
2013/04/28 Sun 10:09:46 URL
■@うさこさんへ : natura @-
おはようございます!

本当に実害がなくて何よりです(@_@;)
これで火事とか起こされたり・・・
突然、全裸で訪問されたりしたら
もっと恐怖です(^_^;)
このまま何もないことを祈ります。。
2013/04/28 Sun 11:08:23 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
本当に・・・
静かな閑静な住宅街で皆さんとっても良い方が多くて安心してたんです。。
旦那ともどんな所でも気を緩めちゃいけないね!って話してたんだ!
戸じまりはもちろんだけど
もう知らない人はインターホンが鳴っても出ないよ!
どうせ勧誘だしね。。
お隣の人も何かあればおいで~って言ってくれてるし
本当に助けられましたよ!
引っ越した当時は犯罪もほぼない街だったけど
人口が増えるにつれやっぱり空き巣とか増え始めてる。。
しかも寝ている時の犯罪が多いみたいで怖いね(>_<)
出来る限りの防犯対策をして・・・
このまま何も起こらないことを願うしかないね。。
2013/04/28 Sun 11:16:22 URL
空き巣対策といえば… : ぬこぢた @-
連投すみません。
夜になると、センサーが反応して一定時間ライトが点灯するものがあるじゃないですか。
お家に穴を開けたりしちゃうかもしれませんが…
あれをエントランス付近や裏手などに設置すると良いらしいです。
普段からも便利ですしね^^
ガーデニングLEDライトも、明るすきず庭を照らすので、防犯に良いそうです。

私も誰か来てもインターホンも使わず、返事せず出ます。
配達関係なら、ゆっくり行ってもまだいらっしゃるから^^
一時インターホンが調子悪くて、ノックしてお名前とご用件をお願いしますって張り紙してた頃は勧誘や宗教は一切来なかった(笑)
マンションだし、恥ずかしいですもんね^^

お隣の方が助けてくれるなんて心強い!
地域のコミュニティは大切ですね^^
2013/04/28 Sun 16:36:49 URL
衝撃的すぎます…。 : foodlover.maki @-
かなりの衝撃を受けました…。
naturaさんのお家の周りはとても平和そうなのに。
そんな事があるなんて…。
当事者やご家族の事を思うと。そこにはやり切れない事実
があるのも踏まえ。
何もなく。ご近所の方も親切にして下さって良かったです。
今後も気をつけて下さいね!
何かあれば私も駆けつけますので!!
2013/04/28 Sun 19:46:14 URL
: yuki @WGj0Orxo
こんばんは!
それは驚きの出来事でしたね~i-201
旦那様も傍にいないし、不安にもなりますよ。
でも、ご近所の方々が良い人たちで安心ですね。

本当に戸締りなど気を付けて、防犯対策徹底してくださいね。
2013/04/28 Sun 22:07:19 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
連打ありがとう♪
心配してくれてありがとうね~!
いちを・・・
センサーで光るやつは1か所だけ付けてある。
でも、もう1か所付ければ良かったと思ってる(>_<)
庭にもいくつかLEDライト置いてる。

インターホンはこちらの声が聞こえてないようで調子が悪い。
でも一人じゃ調べようがないから放置。
こちらから外の様子は見れるし聞こえるからいいかな。。
2013/04/29 Mon 09:14:07 URL
■foodlover.maki さんへ : natura @-
ありがとうございます♪
助けてほしい時はすぐに連絡しますのでその時は宜しくお願いします!!
でもまさか?って感じの場所で起きましたよね。。
分からないものですね。。
これからも気をつけます!!
2013/04/29 Mon 09:17:09 URL
■yukiさんへ : natura @-
うん!!
ありがとう♪
こんな朝から?っていう時間帯の事件だったし・・・
昼夜問わず戸じまりには気をつけるよ!
2013/04/29 Mon 09:19:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。