スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐洗濯ハンガーの洗濯ばさみを交換

2013/05/01


洗濯ハンガー

元々、ステンレスの洗濯ハンガーに付いていたプラスチックの洗濯ばさみ。

プラスチック洗濯ばさみ

もう6年も使用してるからプラスチックは劣化しバキッ!バキッ!と折れてます。

近所の雑貨屋で見つけたステンレスの洗濯ばさみ10個で1000円弱。

ハンズやロフトでも売っています。

折れた所から交換していました。

ですが・・・

その雑貨屋にもう売っていない。

近所で見つけるのは困難。

ハンズやロフトに行くには電車に乗っていかねばならない。。

しかも、もう劣化が進み洗濯ばさみがいくつもない状態が(>_<)

これは干すのに差支えが出てくるのでネットで検索。

送料入れても買いに行くよりお買い得だったことに気づき

劣化していない所も全て取り替えることにした。


ステンレス洗濯ばさみ

10個入り×5個 → ライフ&キッチンパートナー

送料入れて3,465円。

一見、金額が高く感じるが

ここまでの数の洗濯ばさみが付いたステンレスハンガーは中々ないし

ここまで付くともっと高いので取り替えて正解かと。


ステンレス洗濯ハンガー


半永久的に使えるしね♪

これで折れる時に手を傷めず、イライラすることなく干せそう。




comment (6) @ * interior-zakka *
✐第10回妊婦検診~34週健診~ | ✐最後の電車でお出かけ♪

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

たぶん同じの使っています(^m^
でも私のはピンチが水色でした。
そうそう、干しているときに突然割れるんですよね。
私はダイソーさんのアルミピンチに付け替えています。

ピンチさえ替えてしまえば長持ちするわって思っていたのですが
我が家のは
上のフックがすっぽり抜けてしまったのです(T_T)
風にあおられて穴が広がってしまったのかなぁ・・・。

salut!にもこのタイプのピンチハンガーありましたよ。
ピンチ少なめですが。
でもそれも子供が上に乗ってしまって
接合部が折れました(苦笑)
何を使っても長持ちしない我が家です。
2013/05/01 Wed 08:39:21 URL
■@うさこさんへ : natura @-
水色もありました!
え~壊れた?
それはショックです!
ここまで取り替えて本体が壊れたら嫌です!
風にあおられるとありえる(@_@;)
あと6年使いたい(笑)
サリュにもあるんですね!
でも旦那が神戸から戻るとハンガーが4つになりますよ!
今度は収納にこまりますね

女の子でも物が壊れますね。。
姪を見ていてもそうです!
2013/05/01 Wed 09:54:12 URL
: yurari @-
もともと全部ステンレス製のような作りのピンチハンガーですよね♪
なぜピンチだけがプラスチックだったのかしらぁ。。
付け替え後はすっきりしてて絶対にこっちの方がいいですね~♥

私もオールステンレスのピンチハンガー使ってますが
10年以上経っても全然大丈夫です!!
やっぱり耐久性がすごいですよね(*^^)v
2013/05/01 Wed 19:26:59 URL
■yurariさんへ : natura @-
そうなんです。。
洗濯ばさみだけがプラスチックでした。
ちょっと安かった気がします。
それでも6年も使えました!!
ステンレスならもっと使えますよね~
10年も使えればいいですね!!
あと汚れも目立たなくて・・・
古く感じないのもいいですよね♪
2013/05/01 Wed 20:35:26 URL
: マチルダ @-
奇遇ですね!我が家も新たなハンガー購入したばかりです^^といっても、共働き&ものぐさな夫婦なので、”洗濯ものを引っ張っるだけで楽に外れる”ってタイプですが。。。 
お会いしたことないのに、お腹がまんまるに大きくなったnaturaママと中で元気に動いているベビちゃんを想像して幸せな気分になっちゃいます。よかったよかった。ここまで来たら体調無理せず、ラストスパートの妊婦生活満喫してください♪(マタニティフォトは撮りましたか?オススメです☆)
2013/05/01 Wed 22:05:44 URL
■マチルダさんへ : natura @-
奇遇ですね!
引っ張って外せるタイプですか(笑)

もうポポちゃんは動きまくりで
寝つくのも時間がかかるし・・・
夜中も何度も起きるし・・・
もう今から夜泣きの練習されてる感じだよ(^_^;)
でもそんな事も嬉しいよ!

マタニティフォトは予定なしです。。
旦那はいないし・・・
帰宅しても忙しいからね~
自分たちで撮っておく程度にしようかな。。

残りのマタニティライフを無理せずに過ごすね~☆
2013/05/01 Wed 22:22:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
