スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐最後の電車でお出かけ♪

2013/04/30





昨日は電車に乗ってお出かけしてきました。


9か月に入って急に成長してる気がします。。


肋骨は痛いし・・・


膀胱は圧迫されるし・・・


脇腹は蹴られるし(殴られるし)・・・


相変わらず鳩尾も痛いし・・・


夜は必ず3回は目が覚めるし・・・


そして


どう頑張っても普通に歩けなくなってる(@_@;)


昨日も久々に駅まで歩いたら


20分ちょっとで着くはずが40分以上かかってる(>_<)


お年寄りの方にも抜かれてました。。


そして元上司と後輩に会いに行ってきました。。


ずっと心配してくれていたので妊娠したこと。妊婦姿を見て欲しくて行ってきた。


そしたら昨年流産してしまった同僚が同じく妊婦になっていました。


今月で産休に入るらしい。


辛い思いをした後だったので本当に良かった。


電車もなるべく座れるように各駅停車の空いている電車を選んで乗車。


なのでいつも以上に時間がかかってしまった。。


帰宅してからぐったり。。


本当は5月中旬位まで電車に乗ってお出かけするつもりだったけど・・・


もうこれが最後だと実感。


最近は買い物に行っても荷物を持って歩くことがちょっと辛いと思っていた。


車の運転も近くのスーパー位だけどこれもいつまで大丈夫かな???


運転位は大丈夫かな。。


病院も自力で行かなきゃだしね。。


いや~でも辛くなってきた~


なんせお腹が苦しいのよね。。


入院準備もほぼ完璧。


後はバナナといつも使ってる化粧水を入れるだけ。


後は正産期を待つだけだ。。


どうか何事もなく迎えられますように。。


comment (6) @ * third(~ten months) *
✐洗濯ハンガーの洗濯ばさみを交換 | ✐子宝、安産の帯解寺

comment

気を付けて〜! : ぬこぢた @-
naturaさんはとっくに臨月って言われてますものね。
無理は禁物ですよ。
私もお腹そろそろ取り扱いに苦労してます。
現在電車で移動中ですが、空いてるからなんとか。
そして全力で胎動中…動きまくるお腹ははたから見たらホラーですよね><
お買い物!車!危ないですよー!!
割高でもネットスーパーやタクシーを利用しましょうよ!
私も徒歩です…車は5ヶ月過ぎてから運転しません。
どうぞ安全を優先なさってください〜。

流産された方、産休に入られるのですね。
お互い無事に出産に挑みたいものです。
ここまできたら、やっぱり無理はしないで、最後まで慎重に参りましょう♪
私も入院準備完了まで、あとちょっとです!
帰省の方が進んでないかも…頑張ります。
2013/04/30 Tue 12:21:00 URL
: みい @-
9ヶ月から急に動くのが大変になりますよね。
寝てても起きてても、体勢がキツくなるし…(>_<)

臨月になったら、運転とかできなくなるのかなあ~って思ってたけど…
いまだに普通に運転してますよ。
車の乗り降りが、よいっしょ!!って感じですけど(笑)
車がないと不便なところに住んでるので、仕方ないです(^_^;)

お互い、気を付けて運転しましょう☆
2013/04/30 Tue 15:32:44 URL
: yuki @WGj0Orxo
なんか、なんか、本当にいよいよーー!!って感じですね。
私も気づけば6ヵ月・・・
あぁ、部屋を整えなくちゃi-201
と思いつつ、なかなか進みません。
夫も夫でのんびり屋さんなところがあるので、やりだしたら
一気にやってくれるんだけど、それまでがなかなか・・・・・・
仕事もあるし忙しいし、疲れてるし・・・
私も思うようには動けなくてお互い様で。
でもね、まだベッドもベビーカーもチャイルドシートも買ってない。
ベッドは目星を付けてるけど、あとの2つはどういうのにするか???
それさえも、ぼんやりのまま・・・。
少し焦りだす私・・・
けど、思うように動けない私(笑)
そんな葛藤の毎日ですよ。

出産までの残りの時期、無理なく過ごしてください。
目指せ安産!ですね。
2013/04/30 Tue 18:11:27 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
気を付けます!
でも多少は動かないと足腰が弱っていくのがわかる。
だから余計にお腹を支えられなくなってる気がする。
車の運転は様子を見て決めるよ!
私の病院はみんな車で来てるね!

あと少しだからね~
無理しないで頑張るよ♪

ぬこぢたさんも準備頑張ってね☆
2013/05/01 Wed 00:32:43 URL
■みいさんへ : natura @-
本当!本当!
寝てても起きていても体勢がきつい!
なにするにもよいしょ!って感じだよ(^-^;
みいさんもいまだに運転中なんだ!
ちょっと安心した。
私も自力で色々するから運転ができないと不便だよ!
うん。気を付けて運転しましょう!
2013/05/01 Wed 00:41:46 URL
■yuki さんへ : natura @-
一人だから私は8ヵ月にはいつ入院になってもいいように
準備したんだよ!
yuki さんは焦らなくてもいざとなれば旦那様が
頼りになるから大丈夫!
体調と相談して準備した方が良いよ~*
ベビーカーは我が家も買ってないよ!
産まれてからにしたよ!
準備もちょっとずつ進められたらいいね。

2013/05/01 Wed 00:50:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
