スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐35W1D~最近の体調~

2013/05/09


実はずっと不眠症。

あの衝撃的な事件が起こった後から・・・

近所の犬が吠えると気になり眠れません(>_<)

明るくなるAM4:00頃にやっと寝つく感じ。。

それからGW明けから圧迫による苦しさでも寝れません。

お腹が張っていないのに腹痛が起きたり・・・

ツワリじゃないけど圧迫で気持ち悪くなったり・・・

寝ているのが苦しくて仕方ないことが多々。

苦しすぎてもう産んでしまいたい衝動にかられる(-_-;)

でも正産期まであと2週間。

それまではどんなことがあっても頑張ってお腹で育てなきゃ!!

もう!

とにかくいつでも苦しい状態が続いています(@_@;)

座っていても寝ていても苦しい。。

一人うなだれて過ごしています。。



来週の助産師外来で相談してみようっと!!


こんなに苦しくていいの?

今は我慢なのかな~((+_+))




comment (12) @ * third(~ten months) *
✐防犯対策でソーラーライト増設 | ✐洗面所

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

いろんな事がストレスになっているみたいですね。
私も臨月の時はつらくて仕方なかったです。
胃が圧迫されている感じ。
赤ちゃんも元気に蹴ってくるとおなかの中かき回されているみたいですものね。

ぽぽちゃんのお顔を見られるのももう少しですよ(*^_^*)
2013/05/09 Thu 08:20:31 URL
■@うさこさんへ : natura @-
おはよーございます♪
このままストレスを抱えるとまずいですよね!
あと少し楽しみます(@_@;)
何か集中できることやって気晴らしします!
みなさんこの苦しさを乗り越えて我が子とご対面してるのですね~
2013/05/09 Thu 10:32:53 URL
: きり @-
naturaさん、こんにちは。

苦しそうですね(>_<)
naturaさんは身体小さいから余計圧迫されて辛いのかもしれませんね。

調べたら35週あたりはみぞおちと胃がが圧迫されて一番苦しい時期と書いてありました。
寝るときは抱き枕があると少し楽になると書いてありましたが、、、
タオルケットとか丸めてみたらどうでしょうか。。?

もう充分頑張ってるので、頑張ってとは言いにくいですが、あと少しで解放されて可愛いポポちゃんに会えますから!
助産師さんに相談されて、少しでもリラックスにつながりますように。
2013/05/09 Thu 11:22:07 URL
: yuki @WGj0Orxo
体調はどうですか?
いろいろ気になりだしてストレスも良くないですよね。
私もここ2~3日、体調下降気味で辛かったです。
まぁ、私の場合、気圧や気温の関係と、あとは町内会の
いろいろ集金とかのストレスだったり(笑)
もう、全然引継ぎがちゃんとしてないから
仕事内容がはっきりしてなくて
やりにくいったら・・・
そんな感じでイライラした日は、やっぱり夜吐いちゃったり・・・
あぁ、穏やかな気持ちで過ごさないと体調崩れるんだな~って
しみじみ思いました。生産期まであと2週間ですか?
もうちょっとですね!そしたらいつ産まれても安心・・・
もうすぐ赤ちゃんと対面できますね!楽しみですね!!
2013/05/09 Thu 12:32:11 URL
■きりさんへ : natura @-
ありがとう♪
あと少しだから頑張るよ!
お家でじっとしてると余計に辛いから
なるべく活動的になる(*^^*)
ついつい大事にしてひきこもる方が
私には良くないみたい(笑)

抱き枕ね~
確かに布団に抱きついて寝てるから楽かも。。
2013/05/09 Thu 13:10:15 URL
■yuki さんへ : natura @-
うん!あと2週間は何としても頑張らないとね♪
yuki さんもストレス溜めずにね!
町内会の仕事って意外に大変だからね!
我が子がどんな顔して産まれてくるか楽しみだよ♪
2013/05/09 Thu 13:14:39 URL
大丈夫?(>_<) : foodlover.maki @-
naturaさん!大丈夫ですかぁ??
いろいろと辛そうですね(>_<)
ポポちゃんと一体でいられるのも残り少し。
今も楽しんで下さいませ♪
そして、ご対面もさらに楽しみになりそうですものね。
naturaママ♪o(^▽^)o楽しみー♪
2013/05/09 Thu 14:04:21 URL
■ foodlover.makiさんへ : natura @-
はい(。>д<)
ちょいと辛いですが夢の実現に向けて
楽しく乗り越えますね~☆
お腹は毎日ぼこぼこです!
そんな事もあと1ヵ月。
これから忙しくなるのでゆっくり休んでおきます(笑)
2013/05/09 Thu 22:39:08 URL
: マチルダ @-
>寝ているのが苦しくて仕方ないことが多々。 苦しすぎてもう産んでしまいたい衝動にかられる(-_-;) 座っていても寝ていても苦しい。。一人うなだれて過ごしています。。 こんなに苦しくていいの?

とってもとっても分かります。一人の命を育てるってこんなに母体に負荷がかかって苦しいものなのかって最初から最後まで何度思ったことか。。。これは“その時”が来るまで耐えるしかなくって、産んでしまったら嘘のようにすっきりするはず。母は強し、になる訓練か?!って思ってました。そうですね、助産師さんに聞いてもらうだけでも精神的には楽になれるかも。またブログにも書いて紛らわせてくださいね~☆

2013/05/10 Fri 10:12:39 URL
■マチルダさんへ : natura @-
本当に、、、
もう一人の生命を育ててるわけだから凄いよね♪
未だに不思議だよ!
母は強くたくましくなるはずだよ!
最近はちょっと開き直ってきた!
私は人生の半分をもう歩んできてるわけで
ちょっとしたことで動じてる場合じゃないとね(笑)
辛いことはもっとあったしね。
今は最高に幸せなわけだから苦しさも楽しまないとね☆
2013/05/10 Fri 14:30:52 URL
後少しですね^^ : はるあられ @-
かなりご無沙汰してしまいました。
ブログのUPもできてなくて・・・。すいません。

35週目は、おなかの圧迫がかなり辛い時ですね。
しかも、嫌な事件があったら、余計にストレスと心配で、心穏やかにいたくてもなかなか難しいですよね。とにかく、あともう少しです!!
あと少しすると、おなかが下がってくるので、圧迫で辛かったのがウソのように楽になってきますよ。本当です☆下がるので、おなかの重さは変わりませんが。。。
食欲も変わってくると思います。食欲が変わってくると、気持ちもプラスになってくると思います。そうしたら、本当にもう少しでポポちゃんに会えますね(*^。^*)

私は、明日で出産から3ヶ月経ちます!
3570gの男の子が、すでに6500gになりました(^O^)あっという間です。
フランスでの出産は、思っていたよりもスムーズでした。
”案ずるよりも産むがやすし”ですね。実感しましたよ~!
naturaさんも頑張ってくださいね!!!
2013/05/10 Fri 17:58:40 URL
■はるあられさんへ : natura @-
お久しぶりです!
お元気そうで安心しました。
はるあられさんは男の子だったんですね♪
私は女の子のようです(*^^*)
どっちでも元気に産まれてくれれば良いです!

後少しで楽になるんだ~?
嘘みたいですが、、、
信じてその日を待ちますよ(笑)

残りのマタニティライフをるべく穏やかに過ごします。

2013/05/10 Fri 22:56:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
