スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐お花の成長

2013/05/11



ベルフラワー

地植えしてあるベルフラワー。

もう少しで満開♪

昨年の咲き終わりにしっかりと刈り込んだけど・・・

現在は花壇からはみ出るくらいワサワサ。

毎年咲いてくれるお花。

とっても楽しみ^^

先月植えたお花も元気に成長中!!→ 植えた時の様子

毎朝の水やりに花がら摘みも楽しい♪

姫小菊

《姫小菊》

昼間はお花が満開に開いているけど

夕方から夜になるとちゃんと閉じる。

そんな仕草も可愛いお花*



マーガレット

《マーガレット》

ピンクの方が成長が遅い?

色ももっと綺麗なピンクだったけどな~

なんでだろう???

肥料不足???




小さい白いお花

名前の分からない小さな白い花。→ 植えた時の様子

少しずつ株が大きくなって花が咲き始めました。。

朝日が当たる場所に植えてあります。

お手入れ方法は分からず土が乾いたら水やりをする程度(^_^;)




他にも成長してくれているお花がありますが

またの機会に。。。



成長してくれているお花がある一方で

全く変わりがないのが昨年植えたラベンダー(>_<)




ラベンダーの鉢植え

右端の黒くマルでくくってある鉢。

やっぱり植え替えないとダメみたい。。

これ以上新芽が出ない。



ホームセンターをぶらりとしてこようっと!!


comment (5) @ * gardening *
✐フレンチラベンダー&ワイヤーバスケット | ✐防犯対策でソーラーライト増設

comment

: つゆ @-
こんばんは☆

毎年何もしないでも芽が出ると嬉しいよね。
うちのピンクのマーガレットも色落ちしてる。
うちのは咲き始めは濃いんだけどすぐに白っぽくなっちゃうのよ。
なんでなのかね…。
ラベンダーは家のは去年二株植えたのがかなり今年は大きくてなって花も咲き始めたよ。
naturaさんちのはダメそう?
2013/05/11 Sat 22:37:05 URL
: つゆ @-
ゴメン…(^^;
なんか途中で送信しちゃった…。
花柄積みも最初はいいんだけど、大株になってくると面倒になっちゃうのは私だけ?(笑)

妊婦期間も後少しだけど体に気をつけてね♪
2013/05/11 Sat 22:41:36 URL
■つゆさんへ : natura @-
こんばんは☆
ありがとうございます♪
残りの妊婦生活は無理しない程度に動きます(笑)

ラベンダーは鉢植えですか?
我が家は日当たりの影響でしょうね(+_+)
めちゃくちゃ日当たりが良いわけじゃないです!
昨年植えた2つはやっと花が咲きそうなので
ラベンダーでも品種によるのかな?
マーガレットも何でだろう?
きれいな色だったのに(@_@;)
今ではヴィンテージ感のカラーですよ(笑)
花がら摘みも
今の季節はいいけど
暑さで嫌になりますね。。

2013/05/12 Sun 00:38:31 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

白いお花はランタナですよぉ。
私も花壇に植えてあって
今年はようやく花が咲き始めました。
宿根草ですよ(*^_^*)

私もnaturaさんと同じ白いランタナを買ったはずなのに
花が咲いている状態で選んできたのに
今年はピンクの花が咲きました(苦笑)
2013/05/12 Sun 11:54:11 URL
■@うさこさんへ : natura @-
こんばんゎ☆
@うさこさんありがとうございます!!
ランタナ???ですか?
ちょうど花の雑誌を見ていて
バーベナの花手毬って言う宿根草にも似ているなーと思っていたところです。。
来年にピンクの花が咲いたらランタナですね!
2013/05/12 Sun 22:16:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
