スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐姫小菊

2013/05/21




育てば育つほど・・・

同じ花なのに葉の形が違ってきた。。

花の色によって花の咲き方も違う。

とっても不思議*

姫小菊ラベンダーパープル 

↑こちらの方が菊らしい葉なのかな。。

横に広がるように咲いています^^


姫小菊マゼンダピンク

↑逆にこちらはちょっとコンパクトに咲いてます。。

初めはこちらの方が花付もよく咲いていたんだけど・・・



同じお花にも性格があるようで。。

そんな姿を見ているのも楽しい♪



でもね。。

先日、近所の飼いネコが我が家のデッキの上のテーブルで寝ていた。

そのお家の猫・・・

病気を持っている猫がいる様子。

何匹か死んでいるみたい(>_<)

そのお家の猫が我が家の庭をトイレ代りにしている。。

見つけ次第追い払うものの通り道にもなっている。

近所でも有名なお家になってる。

何度も苦情を言っても改善されないまま。

しまいには逆切れまでする始末。

今ではゴミも駐車場に置いたまま放置。

カラスが来て荒らすし・・・

燃えるごみは発酵して臭いし・・・

そのお家はなんと我が家の北側にありちょうどゴミが置いてあるのが見える(@_@;)

もう最悪です(>_<)

前置が長くなったけど。。

その猫を追い払ったら大切に育ててる花の上をずかずかと踏んで行く!

本当に憎たらしいです((+_+))



comment (5) @ * gardening *
✐ランタナ | ✐seriaの鉢カバーのその後

comment

: きり @-
こんにちは(^^)
同じお花なんですか!
やっぱりお花にも個性があるんですねー。
そういう発見は見ていて楽しくなりますね♪

それにしても猫の糞害には困りますね。。。
猫を飼うのは自由ですが、ご近所の迷惑も考えてもらわないと(>_<)
実家の庭も猫の通り道になってます。
母もよく怒ってますよ〜(T_T)
2013/05/21 Tue 09:53:22 URL
■きりさんへ : natura @-
こんにちは♪

そうなの!
同じお花なのに。。
面白いよね~☆
こんなこと見て楽しめるのも妊婦になったお蔭だよ!
お花一つ一つを見て楽しむなんてなかった!
たまにお世話する程度だったからね。
今では雨の日以外は毎日お庭出てお世話してるよ~*
だからネコには困る!
変な病気を置いていかないで!って思うよ~
きりさんのお母様もやっぱりネコには怒ってますか。
鉢植えの土がネコの足跡が付いてる時はかなりの衝撃でしたよ。


2013/05/21 Tue 12:46:32 URL
はじめまして。 : hiro* @-
こんばんは。
以前からblog見せてもらってました。
突然スミマセン。

我が家もかなり前に野良猫の侵入に困っていた事があったので、、、

ホームセンターなどで売っている木酢液を私は原液のまま猫の通り道に撒きました。
慣れるまでその臭いはきついですが、うちは糞尿害があったのでそれに比べれば全くもってカワイイものでした。


あと少しのマタニティーライフ、お一人で心細いこともあるでしょうけど、出来る限り楽しんで下さいね!



2013/05/21 Tue 23:20:53 URL
: hiro* @-
先ほどコメントしたものです。
名前のみでコメントしてしまったもので、怪しいものではないというか何というか(^_^;)

blogアドレス追加しました。

何度も失礼しました。
2013/05/21 Tue 23:28:30 URL
■hiro*さんへ : natura @-
こんにちは♪
初めまして。。
コメントありがとうございます!

木酢液ですね~
お隣さんが撒いてました。
でも普通にネコが歩いてました(^-^;
飼い猫だからでしょうか?
困ったものです!

色々とありがとうございます!

残りのマタニティライフも満喫します(*^^*)
またぜひ遊びに来て下さいね♪

2013/05/22 Wed 12:37:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
