スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐ランタナ

2013/05/22




ランタナ

多年草の花手毬バーベナかと思ったり。。

ブログで仲良くさせてもらってる@うさこさんにランタナだと教わり。。

しばらく様子を見ていました!

花の真ん中が黄色くなったのでランタナで決定ですね^^



IMG_3061.jpg

@うさこさん!ありがとうございます!!

ランタナです。。

でもコバノランタナもあるみたい。。

ランタナは七変化するそうでコバノランタナは単色みたい。

冬越しもコバノランタナの方が容易みたい。

さてこちらはどっちかな。。

来年のお楽しみですね♪





+。。






今日は37週の妊婦健診。

今回から週一なのであっという間ですね~!




comment (2) @ * gardening *
✐第12回妊婦健診~37週健診~ | ✐姫小菊

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

ランタナでしたかぁ(^m^
私のランタナは一株だと思っていたのが
白とピンクと混ざっていたみたいです。
しかも本命の白がとっても小さかったという・・・。

猫ちゃん困りますね。
私もこちらに来て何年かは猫被害に困っていました。
種まいたふかふかの土を引っかき回されたり
球根植えた花壇をトイレにされたり。
そんな飼い猫に限って避妊されていないから毎年子猫を産むんですよ(^_^;)
飼い主ならちゃんと責任もって飼って欲しいですよね。
猫よけに水の入ったペットボトル並べますか?(笑)
2013/05/22 Wed 08:36:47 URL
■@うさこさんへ : natura @-
こんにちは♪

はい!ランタナでした!
ランタナは七変化するみたいですね~
白のつもりが@うさこさんのように
翌年にはピンクが咲いたりするみたいですね♪
それも楽しいですね☆

どこでもネコ被害はありますね(。>д<)
飼う方は責任をもって飼って頂きたい!
ペットボトル避けもあまり効果ないと近所の方に
言われました(^-^;
きっと慣れてしまっているのでしょう!
見つけ次第、追い払うしかないですね!
2013/05/22 Wed 12:44:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
