スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐第13回妊婦健診

2013/05/30




昨日は38W0D。

助産師外来&先生による診察。

妊婦健診の結果。。

赤ちゃんの位置は先週と変わりはありません。

全く下がってきてないし骨盤も開いていません(>_<)

今のままだと余裕はなし!

でも初産なのでこのようなことは多々あるようです。

赤ちゃんの頭が骨盤に入れば普通分娩も可能。

ただそれをいつまで待つか。。

先生と話合い

色々なリスクを考えると・・・

来週の健診結果次第でそのまま入院して翌日帝王切開にするのがリスクが低くて済む。

もしも赤ちゃんが下がって陣痛が待てる状態であれば自然分娩になる可能性もある。

きっと現状だと下がってきそうもないな。。

やっぱり年齢のリスクもあるし、体が特別柔らかいとかもいいみたい。

私の友達も小柄でお産は大変だったけどやっぱり20代だったから良かったみたいだし(^_^;)

先生も出産がゴールじゃなくてその後の子育てに影響するから

母子ともに元気でいることが一番だからそのためにはリスクが低い方がいい!と。。

その他にも昨日は先生と長いこと色々お話させてもらい

本当にこの病院にして良かったと心から思えました^^

それと貧血の症状かと思って聞いたことが・・・

癲癇の症状で妊娠高血圧症になる可能性があると。。

先週に一度。3日前に一度。

これが毎日起こるようなら来週まで帝王切開は待てないとのこと。。

血圧も異常はないがふとした時に負荷がかかりその時だけ血圧が上昇し

癲癇の症状が現れてる可能性があるのでここ数日でまた起こるようなら

すぐに連絡するように言われました!

自分では初めてのことだったのでまさか癲癇だとは思わずビックリです!

目の前が水がキラキラみたいなチカチカみたいな感じになります。。

症状が起きた時は庭の水やりをする時に一度とお風呂上がりに一度でした。

なのでもう水やりも長風呂も・・・

ウォーキングも禁止になりました!!

とにかくもうあんまり動くなと。。

友達も義姉にも妊婦一人の時によく長風呂できるね?って言われました。。

きっと気の強い子が生まれるね~って言われちゃいました(笑)

母にもそんなに気が強かった?ってよく言われます。。

人生の半分位生きてきたわけだしなんだか20代のように甘えてる場合じゃないかと

思っちゃいます。。

色んな覚悟を持って妊娠を希望したわけだしね!

後は痛さに耐えて頑張るのみですね!!


いよいよあと1週間。。

痛さは怖いけど

やっとやっと会える我が子に楽しみの方が強いです♪



どうかそれまで無事にいれることを願うだけです。。




健診代8.000円
補助金5.000円
実費 3.000円



comment (12) @ * third(~ten months) *
✐手作りサインプレートをお庭に。。 | ✐リビングガーデン。。

comment

: きり @-
おはようございます(^^)

てんかんの症状!?それは大変です!
妊娠の影響でそういうことも起きるとは。。
外出中に倒れるなんてことになっては大ごとですから、ほんとに安静に。。。

病院の先生、とっても信頼できますね!
全てお任せして、ポポちゃんのご対面に気持ち備えてください(^^)
入院準備もほとんどできてると思いますが、あんまり動きすぎないように気をつけて、あと1週間お過ごしくださいね。
2013/05/30 Thu 08:34:03 URL
お久しぶりです^^ : ぬこぢた @-
おはようございます♪
いよいよな週数になってきましたね。
チカチカ見えるのは、妊娠高血圧症の自覚症状だって言われますね!
まだ十分下がってきてないから、むくみはないでしょうか。
順調であることを願っています><
ポポちゃん、そろそろおりておいで〜!!
ヨガは禁止されてないかな??
呼吸法は練習しててくださいね^^
もうすぐポポちゃんに会えますね!
不安定な天気になってきましたので、基本的な体調にもご注意くださいませね^^
2013/05/30 Thu 09:38:02 URL
■きりさんへ : natura @-
おはよー♪

私は呑気なようで。。
とっても楽天家ですよね(^-^;
妊婦を甘くみてはいけませんね(笑)
残り1週間気を付けて過ごすよ~*

本当に良い院の先生と出会えたよ♪
旦那が傍にいないぶんとても支えて貰った気がする!
もう何も心配いらないね!
全てお任せしますよって感じだね(*^^*)
2013/05/30 Thu 10:15:56 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
おはよー♪

元気に育児してますか?
大変な時にコメありがとう♪

むくみもたいしてないし。。
いたって元気だからさ~
ついつい動いてたよ(^-^;
ヨガも多分、、、
やらない方がいいのかな?
もうあんまり動くなって話しだからね!

ぬこぢたさんも体調崩さないようにね~☆
2013/05/30 Thu 10:21:57 URL
: yurari @-
ちょっとびっくりだね~\(◎o◎)/!
まさかのてんかん。。
でもやっぱりリスクは少ない方がいいもの・・・
確かに産んでからの方がいっぱい忙しいし大変だし
naturaさんにとっても一番いい方法を
病院も選んでくれると思うから
あと少し頑張ってね♥

もうすぐぽぽちゃんに会えるね♪
もうすぐ本当におかあさんだね♪

とってもとっても楽しみだよォ。
2013/05/30 Thu 22:21:18 URL
■yurari さんへ : natura @-
おはよーございます♪

はい!びっくりでした!
無知って怖い(@_@;)
何も知らずに過ごしてた私。
呑気ですよね~。

ポポちゃんに会える日が(*^^*)
カウントダウンが始まりました!
夢のママに向けて出産頑張ります!
2013/05/31 Fri 10:00:46 URL
: マチルダ @-
良い病院に良い先生、良いスタッフにお任せして感動の対面を待ちましょう~状態ですね。泣いても笑ってもあと少し、naturaさんの体調が安定してその日を迎えられることを願ってます。(帝王切開、ぜんぜんアリですよ!どちらでもママとベビに最善が一番です。)
2013/05/31 Fri 20:34:56 URL
■マチルダさんへ : natura @-
そうですね!
もうお任せします!!
何より母子共に元気が一番ですからね。。
我が子との対面が楽しみですよ♪
2013/05/31 Fri 21:43:18 URL
もうすぐですね♪ : はるあられ @-
いよいよですね~(*^。^*)
本当に、無理せずにゆったりと過ごしてくださいね~!生まれてきてからは、想像以上に時間がないです。。。今まで生きてきた中で、こんなにもあっという間に過ぎることがあったかな?というくらいの早さです!
癲癇の症状は心配ですね(>_<)私も、たまにチカチカしてたけど、もしかしたらそうだったのかな?なんて今更に思ってしまいました。

本当に後少しでポポちゃんに会えますねヽ(^0^)ノ
無事に出産できるように祈ってます☆
2013/06/01 Sat 15:51:29 URL
■はるあられさんへ : natura @-
ありがとうございます♪
あと数日で会えますよ!
今は暇で仕方ないですけど育児が始まったら懐かしく思うでしょうね(@_@;)
毎日が慌ただしく過ぎますよね~*
はるあられさんもチカチカの現象があったんだ!
妊婦にはあることらしく(^-^;
割りと知られてるようですね!
知らなかったから呑気に過ごしてたけど(笑)
知っていたら慌ててたかも!
はるあられさんも
無事に出産できて良かったですね~。。
2013/06/01 Sat 19:45:44 URL
: yuki @WGj0Orxo
体調はどうですか?
私もときどきではありますが、チカチカありますよ。
トイレでげーげー吐いた時とか・・・
ああいう時って血圧上がってるのかしら?
普段はないので、まだ大丈夫・・・・・・・
と思ってますが、日によってかったるかったりと体調いまいち。
梅雨に入ったのもあるのかもしれませんがねぇ・・
naturaさんは、本当にいよいよですね!
自然分娩でも、帝王切開でも
無事生まれてくることが大事ですものね。
母子ともに無事なお産でありますように。
本当に話を聞いてると、新味にいろいろ考えてくれる素敵な病院ですね。
ちょっとうらやましいなぁ~。
2013/06/01 Sat 20:17:03 URL
■yuki さんへ : natura @-
こんばんは☆
今は暇なくらい何もしてないので大丈夫です!
yuki さんこそ気を付けて下さいね~
血圧が上がると大変ですからね!
もういよいよですよ~*
後数日、何もないことを願うしかないですね♪
2013/06/01 Sat 23:48:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
