
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

産後マタニティーブルー

2013/06/27
ご無沙汰してます!

皆様からの御祝いのメッセージありがとうございます♪

返事ができずごめんなさい!

今でも痛みはありますが元気にしております!



退院して2週間。

日々、四苦八苦しながら育児を頑張ってます。



でも初めは授乳も上手くいかず

入院中の産後、2日目と3日目の夜は病室で泣いていました!

退院してから私は大丈夫なのかと不安で仕方なく

旦那がちょうど神戸へ一旦帰宅した時で

昼間は産まれたばかりの子と私だけで過ごす日。

身体は術後まもない事もあり痛くてまだ自由に動ける状態ではない。

でも我が子は泣く。

抱っこも危うい感じで母乳を与えるが中々上手くいかない。

看護師さんに頼るしかない。

夜になると血圧は140まで上がり

子供はナースステーションへ預けることに。

そして預けた子供が気になって仕方ない。

なんてダメな母親なんだろうと自分を責めてしまう。

そんな風に泣いて過ごした2晩。

ある助産婦さんに授乳を指導してもらい少し自信が持てるようになりました。

退院する頃には平常心で育児に向き合えたので

これが産後のマタニティーブルーだと思った!

まだまだ不馴れな事ばかりだけど

我が子の寝顔を見ると頑張れます。

私を選んでくれてありがとう♪

私をママにしてくれてありがとう♪

我が子に毎日語りかけています!

comment (12) @ * ~three months after the birth *
生後1ヵ月。 | 産まれました!

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28 Fri 08:29:26
お久しぶりです : ぬこぢた @-
お元気そうで良かったー!
お互いに初めてのことですもの、そううまくはいきませんよ。
入院中は、お前お乳くわえるの下手だなー、かーちゃんも出なくてごめんよーっ、どっちが先にレベルアップするか競争だぞ!って言っておりました。
女性は情緒不安定になりやすいし子育てへの責任感が強いから、ヨガの深呼吸してポジティブに、ポジティブに。
肩の力を抜かないと、肩凝りでお乳も出にくくなっちゃいますよ!
まだまだあと2週間は体を休めることを第一に♪
お大事にしてください^^
ポポちゃんもお手柔らかにね♪
2013/06/29 Sat 11:31:21 URL
: きり @-
おかえりなさい!
無事、退院できたようで安心しました!
まだ痛みはあるんですね。。(>_<)

マタニティブルーで気持ちも不安定だし、体も疲れてるし、慣れないことばかりだし、何もかも手探りの日々ですよね。
お母さん、赤ちゃん共に、日々頑張って成長しようと頑張ってるんですもんね。
母と子は気持ちも体も一心同体ですから、naturaさんが自身持ちはじめたら、きっとポポちゃんも自身持ちはじめてますよね!

まだまだ余裕が出るまでは大変ですが、焦らずに背負わずに周りの助けを上手に借りてお過ごしくださいね。
naturaさん、ファイトー♡
2013/06/29 Sat 12:12:24 URL
: yuki @WGj0Orxo
お久しぶりです!体調はいかがですか?
だんだんと暑くなって夏本番に向かっていく中、
まだまだ、これから睡眠不足な日々が続いていくと思いますが
無理せず楽しく日々を過ごしてくださいね~。
2013/06/29 Sat 14:29:56 URL
: yurari @-
大丈夫ですよ。。みんな通る道です(*^_^*)
誰もが不安に思うし、心配だし・・・naturaさんだけではないよ。。
だから決して自分はダメな母親だと思わないで・・・
初めての出産は誰もが母親初心者なんだから(*^^)v
2013/06/30 Sun 16:57:47 URL
■emi * さんへ : natura @-
気にかけてくれてありがとう♪

毎日が勉強だね!
来週からは2人暮らしだよ。
頑張るしかないね~
大変だけどあっという間に経っちゃう気がする。
だからこの時、大変なときも大切にしないとね!
2013/07/03 Wed 19:06:20 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
上手くいくはずがないよね!

母乳は嫌なくらい出て仕方ない!
これは助かったよ~

産後はホルモンバランスが崩れて情緒不安定になりやすいみたいだね!
今は大丈夫だけど来週からは2人暮らしだから
私、大丈夫?って感じ。
やるしかないけどね!
お互いに頑張ろうね♪
2013/07/03 Wed 19:13:44 URL
■yuki さんへ : natura @-
毎日、眠いよ~
寝れる時に寝るけど
やらないといけないこともあるしね!
バランス考えて頑張るよ~
yuki さんもあと少しのマタニティーライフを満喫してね♪
2013/07/03 Wed 19:17:19 URL
■きりさんへ : natura @-
ありがとう♪

体力が(@_@;)
もたない!
でもやっとママになれたから
大変だけど楽しいのもあるよ~
あちこちが筋肉痛だけど
嬉しい悲鳴だよね!
日々勉強して私も成長しないとね♪
2013/07/03 Wed 19:21:58 URL
■yurari さんへ : natura @-
はい!
めげずに頑張ります!
何もかもが初体験ですからね。
手探り状態ですが我が子と
一緒に成長したいと思います(笑)
2013/07/03 Wed 19:26:56 URL
: つゆ @-
naturaさん おかえり。
元気そうでよかったよ。
そんなに大変なんだね。。。
私はなんのアドバイスも出来ないけど、遠く離れた所からnaturaさんの子育て応援してるよ。
あまり無理をしないで周りに助けてもらいながら頑張ってね♪
2013/07/03 Wed 19:44:31 URL
■つゆさんへ : natura @-
ありがとうございます♪
なれない育児にアタフタしてますが元気です!
来週から2人暮らしが始まりますよ~
頑張ります(*^^*)
2013/07/06 Sat 20:34:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
