スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

生後1ヵ月。

2013/07/06
今日で無事に生後1ヵ月が経ちました!

毎日が勉強の日々。

あっという間な気がします!

1ヵ月検診も行き

順調ですが悪露がまだ続いてる為2週間後にまた検診になりました。

我が子は母乳オンリーですが順調に体重も増加。

母乳が出過ぎてむせたり

飲み過ぎて吐いたりとしますが元気です!

一つ顔色が気になって

新生児訪問で来てきくださった助産師さんや

産婦人科の助産師さんと先生に相談。

チアノーゼで心臓疾患でないかとドキドキしてました。

どの方も心配ないと思うが念のため小児科を受診するように

すすめられたのでさっそく行って来ました!

結果は問題なし!

私の兄が心臓疾患でやはり幼少時に口の回りが青くなったり

していた話しを聞いていたので心配でした!

これで一安心です!

検診で助産師さんにはおっぱいの質も良いと褒められました!

赤ちゃんの様子でおっぱいの栄養がわかるみたいですね!

そりゃそうですね(@_@;)

赤ん坊のお尻もきれいだし問題ないね~と終わるかと思ったら

年が年だからできることをやるようにと。

無理して全部やらずに優先順位を付けてやらないと

疲れて大変な事になるから注意するようにと言われました!

後はお宮参りを終えたら来週からは一人立ちです!

高齢の新米ママは精神的より体力的につかれる~

助産師さんに言われた事は正しい!

ついつい全部やらないと気が済まない私。

気を付けます(笑)


因み、帝王切開の傷はまだ痛いです(^-^;

comment (6) @ * ~three months after the birth *
2人暮らし。。 | 産後マタニティーブルー

comment

: yuki @WGj0Orxo
1か月!早いですねーーーー!!
naturaさんのことだから、きっといろいろ頑張ろうと
頑張り過ぎてしまいそうですね?術後の傷の事もあるので
本当にこれはいいやーとか、適当なのも大事ですよ。
これから体力勝負ですからね!

私はとりあえず順調です。
体重も、これ以上余分に増やすなって言われてから
野菜中心にシフトして、そしたら全然増えないんですよね。逆にちゃんと
子に栄養がいきとどいているか心配になるくらい・・・・
まぁ、検診の時、子の成長も平均的~って言われたので
育っているようですが・・・・

今年の夏も猛暑らしいので、妊婦も暑いですが
小さなお子さんも参っちゃいますねi-201
お互い熱中症に注意しましょうね~。
2013/07/08 Mon 10:13:33 URL
育児お疲れさまです^^ : ぬこぢた @-
ポポちゃん異常なし、順調に大きくなっているようで安心いたしましたー♪
naturaさんはまだ悪露がおさまってないのですね。
私も…悪露は止まったけどタラタラと出血が出たり止まったり。
明日新生児訪問なので質問してみたいと思います^^

母乳しっかり出てるんですね!羨ましい〜!
ぱつぱつに張って痛いとかないですか?
吐くのは仕方ないですよね。むしろどんどん吸い出してもらわないと><

来週には旦那さんお戻りですか…
でもまた次の3人の家族団らんが楽しみですね^^
ひとりでお世話するのはとても大変だと思います。
まだ体も本調子ではないことですし、まだまだ労わってくださいな(*^o^*)
2013/07/09 Tue 09:34:56 URL
■yuki さんへ : natura @-
ありがとうございます♪
なんせ高齢出産だから精神的より体力的に疲れるよ~
手首は腱鞘炎みたいな痛みがあるし(笑)

yuki さんも順調そうで安心しました!
時々ブログは覗かせてもらってるけどコメントできなくてごめんなさい。
妊婦の夏も大変だけど冷やさないようにね~
あと少し頑張ってね♪
2013/07/12 Fri 09:11:36 URL
承認待ちコメント : @
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/13 Sat 09:25:51
■ぬこぢたさんへ : natura @-

ぬこぢたさんも出血が出たりしてますか?
ぬこぢたさんは体調はどうですか?
お互いに元気に子育て頑張りましょう!
2013/07/17 Wed 14:57:59 URL
■きりさんへ : natura @-
ありがとう♪
何事も初体験だからね!
育児は本当にエンドレスだ~
でもね、念願の我が子だから
泣いてもくずっても可愛い!
2013/07/17 Wed 15:02:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
