スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2人暮らし。。

2013/07/19

愛娘と2人暮らしになって9日目。

初めの2日間は背中と足腰が筋肉痛なのか筋が痛いのか・・・

酷い痛みで育児が大変で泣きそうでした。

でも愛娘は容赦なく抱っこの要求で泣きます(笑)

サロメチールを朝と晩に2回塗ってみたらよくなりました!

産前も産後も腹筋、背筋は大事だと痛感。



2人暮らしはというと・・・

何とかやれてます!

ただ外出はまだできません(>_<)

買い物はコープにお願いしました。

現在の外に出ることと言えばゴミ捨てと庭の水やりに夕方のお散歩。

授乳で起きる時間にもよるけど

起床時間は4時から5時。

この時間に起きないと洗濯物など家事が進まない。

愛娘はあまり寝てくれず

ほとんどおっぱいか抱っこしている感じ((+_+))

よく寝るのは朝寝くらい。

日中は酷いものです。。。

困ることはご飯。

準備して食べる。

これが一番大変!

寝てすぐ準備をしてるのに

もう起きた?みたいなことが多々。

お昼も麺を茹でてる途中のままだったり・・・

夕飯も22時過ぎに食べることになったり(@_@;)

ヘろへろになっちゃうこともある。

でも・・・

やっと会えた我が子。

泣いてもぐずっても・・・

物凄く可愛い☆

無償の愛とはこういうものかと実感。


そろそろ愛娘・・・

起きる時間。。

皆様のブログも時々覗いてます!!

コメント残せずごめんなさい。

もう少し育児に余裕ができたら自分のブログも真剣に更新します^^

末長く・・・

お付き合いして下さい♪



愛娘は旦那さまに似てます!

日に日にそっくりに(笑)


comment (10) @ * ~three months after the birth *
生後50日。 | 生後1ヵ月。

comment

: yuki @WGj0Orxo
お友達もそうだったんだけど、まだ新生児のうちは
朝夜のリズムが出来てないとかで、本当に睡眠時間もとれなくて
忙しいって言ってたのを思い出します。
今、その子の息子さんは7か月かなぁ?
それはそれで、日々違う大変さがあるようですが・・・・

本当に自分の時間なんて取れないでしょうから
blogのコメントなんて気まぐれに時間が出来た時で十分ですよ!
こうしてこちらも、たまにnaturaさんの様子が垣間見れて嬉しいです。
赤ちゃんと2人だとご飯は本当に大変だって聞きますね・・・・
麺類は作って食べようとしても、子が起きてしまってのびちゃうと
やっぱりお友達が言ってました。
ご飯をたくさん炊いて、小さ目な冷凍おにぎりを作っておくと楽だと言ってましたよ~。
チンしてちょっと冷めても食べれるし便利なようです。

今年の夏も、猛暑の様で・・・・
赤ちゃんも大変ですよね。
部屋を冷やし過ぎてもダメだろうし、暑くても熱中症が怖いし・・・・・・・
ただでさえ子供は体温が高いっていうから、寝苦しいんだろうなぁ?
naturaさんも体調気を付けてくださいね!

私も出産までもうすぐです!!!
2013/07/19 Fri 11:29:02 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

一人きりでの子育て、
不安なこともたくさんあるでしょうね。
母乳がたくさん出るとこのことですが
赤ちゃんにたくさん寝てもらうためにミルクに少し頼ってみるとか?
おしゃぶり吸わせてみるとか?
何とかしてリラックスできる時間を取ってくださいね。
頑張りすぎは厳禁ですよ。
赤ちゃんは多少泣かせていても
ちゃんと大きくなります(*^_^*)
2013/07/20 Sat 17:22:14 URL
お疲れさまです♪ : ぬこぢた @-
育児お疲れさまです!
お一人でこなしているなんて…大変ですね。
私も食事に困りました。最初からお互いの母親に頼りまくってます。
冷凍しておこうかなーと思っても、なかなか作れないし、解凍するレンジの音で赤ちゃんがびびったり。
食べないことには出るものも出ないし><
せめて食事だけは食べさせてくださいって思いますよね。
うちもただでは寝てくれないので泣かせながら家事してました。
今は実家でゆるーく過ごしてますが^^;
頑張ってるnaturaさんを尊敬しちゃいます♪
でも、無理はなさらず!お昼寝も忘れないでくださいな。

日に日に旦那さんに似ていくなんて嬉しいですねぇ(*^^*)
ポポちゃん、これからもいっぱい飲んで寝て大きくなぁれ☆
2013/07/21 Sun 09:40:49 URL
: yurari @-
しばらくは万年寝不足の状態ですよねぇ。。(^^;
数時間おきの授乳。。本当に大変ですよね。。

授乳の時間が頻繁な時は赤ちゃんが寝てるあいだに家事をやろうとせず、
一緒に横になるという考えもありますよ。
寝てる間にあれもこれもやろうとすると大変だし疲れもとれません。
この時だけはしかたないと考えて食亊もお惣菜を取り入れたり
赤ちゃんが起きてる時におんぶしたまま家事をしたりして
少し休み時間を確保した方が体が楽だと思いますよ♪

あまり頑張りすぎずにね♥
2013/07/21 Sun 17:42:38 URL
遅くなりましたが。。 : さっちっちん @-
ご出産おめでとうございます^^
私も無事6月4日に女の子を出産しました☆
同じ時期の出産ということで、naturaさんのことすごく気にかかってました。。
だから、ブログもしっかりと読ませてもらってました。。
(読み逃げですみません。。汗)

初めての子育てで毎日が手探りで大変ですよね。。
(体力的にも。。)
でも、それでも我が子はかわいい。。
すごく分かります^^
私も腕が痛いし、腰も痛くって。。特に夜中は痛みがつらい。。笑
それでも、私はまだ実家で母のお世話になってるから全然ましですね。。
二人だけで何かと大変だと思います。。
あまり抱え込まないようにしてくださいね。。

ちなみにウチの娘もパパそっくりです。。笑
2013/07/22 Mon 18:44:18 URL
■yuki さんへ : natura @-
お気遣いありがとう♪

やっぱりご飯に限るよね!
夕飯用のご飯は冷凍してるけど、、、
昼間も考えないとね。
冷房も微妙だよね!
付けてないとね暑いし
でも体には良くないし
最近は窓を開けてエアコン付けてるよ(^-^;

マタニティーライフもあと少しだね!
のんびり過ごしてね♪
2013/07/26 Fri 21:10:19 URL
■@うさこさんへ : natura @-
色々ありがとうございます♪

旦那が帰宅した時におしゃぶり買ってきました!
1度しかまだ使ってないけど...
くわえてくれなくて(*_*;
最近はちょっと泣かせてます。
泣くのは脳の発達に良いと聞いたりして(笑)
何だか安心して泣かせてます(笑)
少し育児に慣れ一緒にお昼寝できる時間も増えました!
まだまだ大変だけど楽しく育児します(*^^*)



2013/07/26 Fri 21:49:43 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
ぬこぢたさんもお疲れ様。

一人で大変だけど、愛娘と自分の事だけでいいし
時間も二人のペースでいいから意外と楽なのかもって
かなりプラス思考に考えてる(笑)
ご飯もちょっと慣れてきたかな。。
まだまだ余裕はないけどね(@_@;)
お昼寝も一緒にしてる!
その方が愛娘も寝る!
ちびぬこちゃんも元気そうで安心。
楽しく育児頑張りましょう♪

2013/07/26 Fri 22:02:48 URL
■yurari さんへ : natura @-
寝不足は馴れました(笑)

最近は起きてる時に泣かずに待ってられる事があるので
なるべく一緒に寝てます。
ご飯はコープのレンジでチンするだけとか
湯煎で温めるだけのものを頼んでます(笑)

今しか味わえない育児を楽しく乗り切ります!
2013/07/26 Fri 22:13:47 URL
■さっちっちんさんへ : natura @-
ありがとうございます!

こちらこそ遅くなりましたが
さっちっちんさん出産おめでとうございます!
しかも4日産まれだったんだ~
同じくパパ似の女の子なんだ(笑)
私も時々読み逃げします(^-^;

毎日、勉強させられ何とか母親やってます!
大変だけど楽しい♪
二人盛夏もポジティブに考える事にしました!
お互いに育児頑張りましょうね♪
2013/07/26 Fri 22:21:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
