スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

生後50日。

2013/07/26

先日、産婦人科へ行き再度検診してもらいました。

悪露もなくなり結果は順調!

先生も助産師さんも私の旦那が単身赴任でいないことを

気にかけてくれてました。

一緒に入る沐浴の方法も聞いてきました(笑)

この日は旦那が帰宅していたので

旦那が愛娘を沐浴してくれました。

というより抱っこしたりお世話をしたいみたい。

帰宅した日は愛娘が旦那に抱っこされるのをちょっと嫌がり

もう人見知り?

まさかね。

しばらくして慣れたようで甘えてました。

来月は3回帰宅できそうだけど会社から出る交通費は2回。

自腹で3万円は、、、

旦那さまは「愛娘に毎日会えるのが普通なのに」と。

神戸に戻ると抱っこしたくて仕方なくなるらしく

鬱になりそうと...

私もこっちで大変だけど旦那の気持ちを考えると私より辛いはず。

今までそんな事言わなかった旦那さま。

やっぱり寂しいんだよね~

そんな事考えてたら悲しくなって涙が(*_*;

早く3人暮らしできるといいな♪




今日で生後50日。

体重も4.5キロ。

身長も多分、60センチ近い。

泣き声も成長!

先週、愛娘に育児の洗礼を受けましたよ!

何しても泣き止まない。

おっぱいのあげすぎで吐きまくる。

こんなに泣いたのはないくらい。

初めてでアタフタした私はおっぱいをあげるばかり。

さすがに旦那にもう一人じゃ無理と弱音を吐く。

試行錯誤しながら毎日を過ごし

酷い状況からは抜け出した!

そして今日は初の愛娘と二人で沐浴。

私はゆっくり洗えないし、

何かと心配だったけど無事に沐浴できました!

旦那と湯船に気持ちよさそうに入る愛娘を見て

毎日湯船に入れてあげたくなりました。

その方が夜の寝つきも良いかも。

泣いてても沐浴すると泣き止むので

お風呂好きみたいで良かった。

私もちょっとずつ成長できてるかな。。

comment (9) @ * ~three months after the birth *
愛娘。。。 | 2人暮らし。。

comment

: yurari @-
普段会えない分、だっこしたくてしかたない旦那様の気持ち
わかりますね。。
もう可愛くって可愛くってって感じなんでしょうね。

naturaさんも大変だと思いますが
可愛いベビちゃんと一緒にがんばってね。

そういえば子供が小さい頃は
私もゆっくりお風呂の入れなかったわぁ笑
2013/07/26 Fri 22:05:49 URL
■yurari さんへ : natura @-
そうなんです!
もう可愛いくて可愛いくて仕方ないようです(笑)
ほとんど抱っこしてました!
かまいすぎるくらいかまって
愛娘の顔がやっぱり二人でいるときと違いました。

お風呂は仕方ないですね!
皆様が通る道ですね!
2013/07/26 Fri 22:27:02 URL
大きくなりましたね! : ぬこぢた @-
あれれー?うちより大きいかな!?
ポポちゃんはたくさんおっぱい飲んでるんですね^^

うんうん、生まれて間もない赤ちゃんは満腹がまだ分からないそうで、うちも吐くまでミルク飲んじゃいます><
泣いても理由が分からないことがあります。
どんなにあやしても泣きまくることってありますよね。
めげて即実家に舞い戻ったのは私ですけど;;;
兎にも角にも抱っことお話をって助産師さんに言われました。
赤ちゃんもまだ環境に馴染めなくて不安なんですよね…守ってあげられるのは私たちですもんね。
あんまりにも気が狂いそうになったら、赤ちゃんを安全な場所に置いて別の部屋で5分くらいクールダウンするといいそうです。
ぜひ時々、「パープルクライング」と検索なさって^^

旦那さん、早く戻りたいですよね。
きっとポポちゃんもパパと一緒がいいはず!
パパに会えて泣くほど嬉しいんだ!^^
交通費2回までですか。3万円は痛いですね。高速バスはお嫌いですか??
それでも往復する体力も辛いですよね><
辞令早く出てー!

お風呂は大変です…naturaさんすごいなぁ。一人でやってるなんて!
娘とのお風呂は大好きですが、実家じゃないとゆっくり出来ません。
一緒に楽しく入れるようになるのが楽しみですねo(^▽^)o
2013/07/27 Sat 16:39:36 URL
すくすくですねー^^ : ぬこぢた @-
あれれー?うちより大きいかな!?
ポポちゃんはたくさん母乳を飲んでるんですね^^

うんうん、生まれて間もない赤ちゃんは満腹がまだ分からないそうで、うちも吐くまでミルク飲んじゃいます><
泣いても理由が分からないことがあります。
どんなにあやしても泣きまくることってありますよね。
めげて即実家に舞い戻ったのは私ですけど;;;
兎にも角にも抱っことお話をって助産師さんに言われました。
赤ちゃんもまだ環境に馴染めなくて不安なんですよね…守ってあげられるのは私たちですもんね。
あんまりにも気が狂いそうになったら、赤ちゃんを安全な場所に置いて別の部屋で5分くらいクールダウンするといいそうです。
ぜひ時々、「パープルクライング」と検索なさって^^

旦那さん、早く戻りたいですよね。
きっとポポちゃんもパパと一緒がいいはず!
パパに会えて泣くほど嬉しいんだ!^^
交通費2回までですか。3万円は痛いですね。高速バスはお嫌いですか??
それでも往復する体力も辛いですよね><
辞令早く出てー!

お風呂は大変です…naturaさんすごいなぁ。一人でやってるなんて!
娘とのお風呂は大好きですが、実家じゃないとゆっくり出来ません。
一緒に楽しく入れるようになるのが楽しみですねo(^▽^)o
2013/07/27 Sat 16:41:01 URL
: きり @-
娘ちゃんももうすぐら2ヶ月ですか(^^)
スクスク大きくなーれ♡
3ヶ月すぎると、少し楽になると聞いたことあります。
二人暮らしだと大変なことも多いと思いますが、頑張って!

旦那さま、絶対淋しいですよね〜。。。
毎日成長見たいですもん。(>_<)

お風呂好きなんですね(^^)
一緒に沐浴できれは、離れる時間なくて済むしてイイですね!
ゆったりは入れませんが、娘ちゃんの気持ち良さそうな顔見るのは幸せですよね。
2013/07/28 Sun 07:40:33 URL
: yuki @WGj0Orxo
ひとり子育てのnaturaさんも不安だろうし
離れてる旦那様も寂しいですよね・・・・・
本当に早く一緒に過ごせるといいですね。

何しても泣き止まないとかは、不安ですね!お腹いっぱい過ぎても泣くとか
そんなのわからないよーって思っちゃいますよね??
私ももうすぐ、そういう風に右往左往するのか・・・・
なんてしみじみ思っちゃいます。
お風呂、赤ちゃん見ててくれる人が居ないと
お母さんはゆっくり入れませんよねー!暑い時期だからシャワーでぱぱぱ!!
って早く済ますことも出来るけど、冬生まれの子だったら・・・・・
お母さん、シャワーする度に凍えそうとか考えると・・・i-202
本当に母親になるって24時間フル回転だなぁ・・・
なんてしみじみ思いました。
2013/07/28 Sun 11:51:13 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
むっちむちになって旦那に写メすると「あれ内山くん?」なんて言ったり
「そろそろ入門?」なんて言ったりしてる(笑)

めげずに抱っこと話しかけだね。
最近は泣いても平気だけどね~
笑ってくれるようにもなった!

私も頼れる人がいたら頼ってるよ~!
そうもいかないし、
私の場合、人生の半分近く生きてるわけだから
甘えてばかりいられないよ(笑)

旦那がそばにいてくるのが一番理想だね♪

2013/07/28 Sun 20:47:27 URL
■きりさんへ : natura @-
何だか旦那の気持ちを考えずに育児の愚痴を言ってたよ!
でも毎日、聞いてくれてしかも解決策を調べてくれたりして。
一番辛いのはそばにいれない旦那だったよ~
私は辛くても寝顔を見たりしたら忘れちゃうしね!
早く帰って来れるといいけどね。。

お風呂も慣れてきたよ!
油断して滑らないようにしないとね(笑)
2013/07/28 Sun 20:54:48 URL
■yuki さんへ : natura @-
本当に...
育児はエンドレスだよ!
でも待ちに待った育児だからね~
楽しまないとね!
毎日ね子供は成長してるわ!
だまし、だましやれたことも知恵がついきてねできなきなったり
大変だけど成長を見るのは楽しい♪

冬のお風呂は大変だよね。
今だからいいけどね。

早く旦那よ帰って来い!!
2013/07/28 Sun 21:01:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
