スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

おむつ

2013/08/05




産院で使用していたのは

パンパースのはじめての肌へのいちばんて言う5つ星のタイプ。

退院後は産院と同じパンパースの5つ星を使用。

ですが・・・

なんせコストが高い。

パンパースさらさらケアのタイプと比べると1袋20枚も少ない((+_+))

そして新生児は特に頻繁にオムツを交換するので

週一ペースで1袋がなくなった!

そんなこともあって同じパンパースならと・・・

5つ星を1袋使い終わってからさらさらケアに変更。

しばらく使用してみると

うんちやおしっこが漏れるようになった。

私のやり方が良くないのかと思ったけど

サイズを新生児からSサイズにアップ。

漏れはなくなったので使用を続ける。

でもSサイズで小さいはずがないのに脚にゴムの跡が付く。

そしてどうやら“かぶれ”てしまった様子。

買いだめしてしまっていたので使いきることに。

なのでおむつ交換のたびにベビーパウダーを塗ったり

おむつをすぐに付けずに乾燥させるようにしたり

うんちの時はお湯で流してからにしたりと

手間暇かけてだいぶ良くなりました(*^^)v

買っていた分が終わったので

パンパースの5つ星に戻しました。

やっぱりかぶれないみたい。。

いちをメリーズも良いと聞くので1袋購入。

パンパースの5つ星が使い終わったらメリーズにしてみます。

かぶればければいいけどな*



オムツの相性も使ってみなければ分からないですね。。







そして今夜は待ちに待ったmariの帰宅。

10日ぶりの一家団欒しまーす!!




comment (8) @ * ~three months after the birth *
生後2か月。予防接種開始! | 産後購入したベビーグッズ

comment

共感!!! : kiria @-
出産予定日が同じだったkiriaです。v-511
私は6/11に女の子を出産しました!
育児は想像以上に大変で、同じ悩みでとても共感しました。(>_<)
何をしても泣き止まない、おむつかぶれ、乳児湿疹等々悩みはつきません。
さらに私は両手首の腱鞘炎がひどく・・・まだ実家で甘えてます;

オムツはいろいろ試してパンパースの5つ星とメリーズ併用で落ち着きました。
ほんとにあっという間に一袋なくなりますねv-409
コストかかりますが、かぶれて泣きじゃくられるよりはましかと言い聞かせてます。
間もなく2か月、少しは長く寝てくれるようになってきましたよね。
入院中はほんと悪夢のようでした。がんばりましょ~またブログ遊びに来ま~す(^o^)
2013/08/05 Mon 09:05:38 URL
: yuki @WGj0Orxo
オムツも合う合わないがあるというので
難しそうですね~。お友達もパンパースを使ってて
最初の頃よく漏れたと言ってました。パンパースの安い方は漏れるのかしら?
メリーズはなんか試供品を結構もらいました。
どっちがいいんだろうなぁ?使ってみないとわからないから
こういうのってもうちょっと小ぶりでお試し用とか
売ってほしいものですよね。
2013/08/05 Mon 11:33:53 URL
おむつといえば… : ぬこぢた @-
うちもパンパースSが山のようにあるんですよ。
じゃんじゃん使わないと><
うちのちびは肌がかぶれることがないので、なんとかなりそう!
かぶれやすいんですね…可哀想に><
ベビーパウダーを使う場合、ベビーパウダーが湿ると逆にかぶれを起こすことがあるらしいです。
入院中、肌が弱いタイプかもしれないからベビーパウダーは使わないでねとアドバイスされました。
ベビーパウダーについては、母親学級でもお勧めしないって言われちゃいました。
ひどい時は様子見て使うといいかもですよ^^

旦那さんがお帰りになるんですね〜!
楽しみですね^^
2013/08/05 Mon 12:03:28 URL
■kiriaさんへ : natura @-
こんばんゎ☆

kiriaさんはほぼ予定日通りでしたね!!
共感してもらえて嬉しい(*^^)v
私も腱鞘炎ですがkiriaさんほど酷くないかも。。

オムツはやっぱりメリーズか5つ星パンパースなんだ!!
メリーズも肌触りが悪くないから良さそうだし・・・
5つ星はSサイズになるとさらに枚数が少ないからすぐになくなるよね~
でもかぶれるより本当にいいね。。
家の子は夜は寝てくれるけど昼間が酷いよ(>_<)
でも夜泣きよりいいか(笑)
また遊びに来て下さいね♪
2013/08/05 Mon 21:02:59 URL
■yukiさんへ : natura @-
こんばんゎ☆

近所でもパンパースは漏れる。。と。。
でも5つ星の方とまたサイズが違うみたい。
ゴムの跡もつかないしお尻も綺麗だよ!
オムツでこんなに違うんだね((+_+))
yukiさんの言うとおり!
試し販売してほしいよね。。
2013/08/05 Mon 21:08:12 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
こんばんゎ☆

ちびぬこさんは大丈夫なんですね~
考えてみると・・・
私もかぶれやすい(>_<)
そういう所は似てしまうのかな。。
ミルク代がかからない分おむつ代は仕方ないね!
そうそう。
ベビーパウダーは良くないんだよね。
でも汗疹とかがひどくなるよりはいいかと思って
付け過ぎないようにしてる。
さらさらして大丈夫な時は付けないよ!

旦那の帰宅は嬉しいけど・・・
祖母が亡くなったようで予定がどうなる事やら。。
2013/08/05 Mon 21:17:52 URL
: yurari @-
おむつは消耗品だからできたらコスパのいいほうがと思うけど
やっぱりパンパースじゃないとかぶれて・・・と言ってた友達も
いましたね。。
色々試してみて合うものを探すしかないですものね。

そしておしり拭きでかぶれる子もいるので
こちらも注意が必要ですよね~(ーー;)

うちはオムツは安いのを使ってましたが
おしり拭きは着古したTシャツを小さく切って
湿らせてタッパーに入れてました。
冬は使う前にレンジでチンすれば暖かくて
赤ちゃんにもよかったですよ(*^_^*)

2013/08/06 Tue 16:19:16 URL
■yurari さんへ : natura @-
おはよーございます!

おしりふきでもかぶれる?(*´∀`)
そっか~
おしりの割れ目もかぶれてて
今はおしりふきをお湯に浸してから拭いてます!
多分、強く擦り過ぎたようです。
加減がわからなくて(。>д<)
でもおしりふきでもかぶれる可能性もあるんですね。
う~ん難しいですね(@_@;)
2013/08/07 Wed 06:39:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
