スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お盆休み。。

2013/08/12




10日からお盆休み???

13日からお盆休み???

早めに9日から???

それぞれお休みのスタートは違うけれど・・・

世間一般的にお盆休みですね^^

mariは特にお盆休みとかでもらえる休みではありません。

が・・・

今年はなんと!

13日から18日までお休み。

まるでお盆休みですね(笑)

小売業なので正月やお盆、GWなど皆様が休む日は仕事が当たり前。

夫婦で同じ会社で働いていたので全く違和感なく過ごしていました。

でも子供ができるとやっぱりねぇ~

今はまだ小さいからいいけど。。

なるべく寂しい思いはさせたくないなとつくづく思う今日この頃。







そんなお盆休みがスタートしたと思われる初日の10日。

千葉に住む兄夫婦が遊びに来てくれました♪

さっそく・・・

兄がfilleに近づき話しかけると

メソメソと泣きだしそう(@_@;)

ハゲ頭を見るのも2か月以上ぶり。

しかも生まれてすぐのころだから見えてないし・・・

今もうっすらしか見えてないと思うけど

近所で話するのは女性と子供ばかりだった。。

だからビックリしたのかな???

義姉にはすぐ笑顔で対応。

抱っこしてもらい↓

fille_2013081116355087f.jpg

この通りすぐに夢の中。

しかも義姉の服を握って。。

握ってた服を話した瞬間が落ちたってことで

寝に落ちた瞬間が分かりやすかった(*^^)v

そして兄夫婦は夕方帰る予定だったけど近くで花火大会があり

渋滞してしまうので23時前までいました。

勿論、途中でfilleをお風呂に入れ寝かしつけましたよ~*

夕飯も兄が調達してくれ助かっちゃいました*^^*

育児のこととか色々相談にのってもらったり充実した1日でした♪




ここ数日のfilleは一時の寝ぐずりが酷かったのが嘘のように

とてもいい子ちゃんです。

mariが帰宅したり来客があったからかな???





そして今晩mariの帰宅**^^

今夜はいつもより遅い帰宅なので寝てしまわないようにしないとね(*^^)v


comment (2) @ * ~three months after the birth *
お風呂の首浮き輪 | 産後購入したベビーグッズⅣ

comment

: きり @-
世間はお盆休みですね〜。
うちの夫は会社はお盆休みだけど、営業先では仕事山積みらしくお仕事真っ只中です。
その分あとで振り替え休日もらうんですけどね。

旦那様は明日からお休みですか(^^)
filleちゃんとゆっくり過ごせますね!
良かった♡

私は母が美容師で父が会社員だったこともあり両親休みが違うから、家族で休日におでかけとか旅行に行ったりすることがほとんどなかったんですよ。
やっぱり友達の家族で出かけた話とか聞いてるとちょっとさみしかったですね。
もちろんしょうがないとは思ってますけど。

家族で過ごす時間はなるべく大切にしたいなーって私も思っちゃいます。
2013/08/13 Tue 15:39:21 URL
■きりさんへ : natura @-
きりさんの旦那様もお盆休みはないのね。
うちの旦那はやっぱりお盆休みはなれない様子。
休みは来週が良かったとつぶやいてる!
どこに行ってもこんでるからね!
私達、基本的に混雑時は仕事だからね~(笑)
美容師さんも同じだよね。
家族旅行って憧れちゃうよね♪
2013/08/15 Thu 20:50:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
