スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

回復と2人で初めてのお出かけ

2013/09/09



filleさんのお熱下がりました^^

お騒がせしました。。

初めてのことでアタフタ。

これで子供の熱だけなら1日様子を見る位で十分だとに勉強なりました(^_^;)




しかし・・・



いつも旦那が神戸へ戻る時なんだよね~

私の発熱も旦那がちょうど神戸へ戻った日。

今回も。。

私は母親として試されてる?なんて思っちゃう(笑)



そして昨日のfilleは夜までグズグズさん。

普段は夜泣きなんてせず、ミルクが欲しい時も

泣かずに私を起こす。(よっぽど私が起きないと泣きますが)

あんまりミルクを欲しがって起きませんがね(@_@;)

それが昨日は夜泣きです!!

「ウギャ~。ウギャ~。」ってね。

今日は昨日の延長なのか、たまたまそういう時期になったのかは

不明でありますが抱っこの要求が凄い!!

勿論!縦抱っ子。

首も完全にすわっている模様。

縦抱っこされながらの器用な寝方もあるようで

普通に縦抱っこでは寝ません。

だから本当に眠い時だけしか抱っこしませんよ!

永遠抱っこさせられますからね。

ちょっとずつ自我?も出てきて

納得のいかない・満足していない時は目で訴え

口でも何やら言ってます。

最近は目に涙を浮かべ下唇をへの字にして唇を出します。

ただの泣きじゃなくてそういう合図が出た時は完全に不満て事ですね。




そんな抱っこ要求があった今日はこどもチャレンジでもらった

プレイマットで遊んでもらいました。

昨日はさすがに遊ぶ時間があるほど起きていませんでした!



プレイマット1

↑昨日まで熱があったとは思えない遊びっぷり。

前回より雑な扱い(>_<)

簡単に取れるようになっていますが・・・

しまじろうキーホルダーについていた太陽ミラーを虹のアーチから

綺麗にはずしちゃってました。。



プレイマット2

↑しまじろうブレスになって「キャッ!キャッ!」言っておりました。


だいたい1時間ほど遊んでくれます。

後半の15分位は飽きて

「ウ~。アー。アー。」と私を呼んでますがね((+_+))



最後には崩壊↓

プレイマット3


でも
でも
でも

元気な証拠!!

夜泣きも抱っこの要求も喜んで!!

なんて今だけ(^_^;)


ボチボチ頑張って要求に応えます。。





それと今日は初めて二人だけでお出かけ♪

とは言っても・・・

コインランドリーですが(-"-)

雨が降る前の朝にベビーカーと洗濯ものを乗せて車で・・・

乾燥機が終わる30分程度ベビーカーに乗せブラブラ。

10分もしないうちにfilleは眠りにつく。

乾燥が終わり洗濯ものをたたんで車に積み

寝ているfilleをチャイルドシートへ乗せ自宅へ戻る。

そのまま寝ているfilleをベビーベッドへ。。

5分もしないうちに「おぎゃ~。おぎゃ~。」

やっぱりね(>_<)





首もすわっているので

だいぶ楽になりました。。

今日のコインランドリーは2人でお出かけの予行練習になりました。

少しずつお出かけできるようになりたいな。






さてもうすぐ旦那さまが帰宅。

心配で急遽帰宅。

明日はちょっと抱っこ要求からは逃げれそうです(笑)




comment (10) @ * ~three months after the birth *
赤ちゃん返り | 2回目の予防接種と初めての発熱。

comment

: yuki @WGj0Orxo
お熱下がって良かったですね!
予防接種の副反応だったのかな?

私は9月4日、無事女の子出産してきました。
これから右往左往しながらの子育てスタートです!!
まだ、母乳も軌道に乗ってないので、ミルクと併用・・・
なかなか大変ですねぇ・・・・
naturaさんはどれくらいで母乳がビシバシ出るようになりましたか??
まだ、じわーーとにじむ程度なので、腹ペコになると
ギャン泣きされちゃって、でも吸わせないと
出るようにならないから修行のように吸わせるけど
その後ミルクをあげると、本当に満足した顔してスヤスヤ眠るので
なんかもう、かわいそうやら申し訳ないやら・・・
切ない気持ちになります。
まだまだ、これからですよね・・・
ゆるゆると頑張ろうと思います!
2013/09/09 Mon 09:09:33 URL
: @うさこ @-
おはようございます。

ママ生活、いかがですか?
うちの子達もこんな時期があったよねぇ、と
とてもほほえましく読ませていただきました(*^_^*)
2歳くらいまでは子供ってよく熱を出したりしますよ。
うちは割と元気で今でもインフルエンザの時くらいしか熱は出しませんが(笑)
naturaさんお一人だから余計に不安になってしまいますよね。

寝返りを始めると
ちょっと目を離した隙に
「なぜこんなところに?」
「どうしてこんな格好になっちゃったの?」
という現象がおきます(^m^
しっかり楽しんでくださいね~♪
2013/09/09 Mon 09:21:51 URL
すごい成長っぷりですね! : ぬこぢた @-
分かる分かる!
口をへの字に曲げて唇突き出す!!
可愛くないんだけど憎めない顔!

べびちゃん破壊神ですねぇ(笑)
高さがちょうどいいのかな?
バーが外れるような構造って(笑)
しかも飛んでったおもちゃを追いかける姿がたまらなく可愛いです!
べびちゃん、お元気そうで何よりです♪
元気な姿をパパさんにご披露だーっ!
2013/09/09 Mon 09:28:02 URL
良かったです! : foodlover.macky @-
娘ちゃん、元気になって良かったですねー。
引き続きお大事になさって下さ〜い。
いつも1人で頑張ってるnaturaさん♪
今日はゆっくり旦那さまに甘えてください。
それにしても、旦那さま優しいですね♡
2013/09/09 Mon 12:50:51 URL
承認待ちコメント : @
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/09 Mon 15:14:31
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/09 Mon 15:16:30
■yukiさんへ : natura @-
ゆるゆる頑張ってますか?
今思えば・・・
新生児の時って慣れてないだけで楽だった(^_^;)
きっと今もまだ楽な方だと。。
これからが本当の育児だよ!!
いまでも体力がやばい(>_<)
yukiさんも今のうちに体力温存しといてね(笑)
2013/09/11 Wed 21:57:33 URL
■@うさこさんへ : natura @-
ママ生活楽しくやってますが・・・
疲れも(@_@;)
一度、身体をリセットしたい!!
ま~無理ですが。。
やっぱり若いうちに出産はすべきですね(^_^;)
でもでも若いママに負けませんよ(笑)

熱は姪がよく熱けいれんを起こしていたので怖くて。。
白眼とかになったら冷静でいられるかドキドキだった!


寝返りを始めたら色んな意味で目が離せませんね♡
2013/09/11 Wed 22:05:35 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
うちなんてへの字で涙を浮かべてるの。。
泣くの我慢してるのかな?

バーはすぐに外れちゃう構造なんだけど・・・
それにしても乱暴よ(笑)
この後姿
いや!このおしりがたまらん!!

この日は旦那がグズグズ娘の担当でちょっと疲れてた!
2013/09/11 Wed 22:11:07 URL
■foodlover.macky さんへ : natura @-
いや~焦りましたよ!!
本当に良かったと心から思いました。。

ありがとうございます!

この日はほとんど旦那が抱っことグズリ担当でした!!

2013/09/11 Wed 22:14:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
