
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

赤ちゃん返り

2013/09/11





今日は

今年と来年に着れる服のプレゼントを持って。。

今年4歳になる娘を連れて友達が来てくれました。

2013-09-11-22-20-17_deco.jpg

娘ちゃんは1歳の頃からイヤイヤ期が始まり現在も続行中らしい(^_^;)
そんなに長いの???
根負けするゎ!




そしてその娘ちゃん産まれた時は2900グラムと普通。

もうすぐ4歳になる現在の体重は・・・

なんと19キロ!!

手を洗う~と言ったので

まさかそんなに体重があると知らず・・・

洗面所で抱き上げる(@_@;)

いやいや。。。

ほんの数秒しか持ち上げられず抱っこできず。

一瞬で手洗いが完了(笑)





そして友達がfilleを抱っこしたり

4歳になる娘ちゃんも抱っこしたい~と言うので

ママちゃんと一緒に抱っこしてもらったり。。

filleが泣くので私が懸命に寝かせようと抱っこをしている姿を見て

娘ちゃんとうとう赤ちゃん返り

19キロもあるのにママちゃんに抱っこをせがみ

ママちゃんは座って抱っこしてもいいかと聞くと・・・

私とfilleが立っているので嫌だと。。

しばらくしてママちゃんが起きてしまったfilleを抱っこして寝かしつけてくれた。

今度は娘ちゃん

帰る~。お家に帰りたいー!!と((+_+))

ママがとられた感覚だったに違いない。

私が娘ちゃんと遊んでいてもダメでした。。






今日のfille。



2013-09-11-22-16-52_deco.jpg

ベビーカーでも大股開きでした(-_-;)







最近疲れがとれなくなってきた!

噂の・・・

抜け毛。

私も毎日凄い(>_<)

実は8月中旬から抜け毛が酷い。

初めは美容院へ行ったからだと思いこんで半月。

抜ける量が半端じゃないのでやっと気付きましたゎ。

元々量が多いので抜けても別に・・・って感じだけど

部屋や布団、しまいにはおむつに入り込む。

しかも髪の毛結んでいるのに(-"-)



時期がくれば落ち着くのでそれまでの辛抱ですね。。


comment (10) @ * ~three months after the birth *
生後100日。寝るのが下手。 | 回復と2人で初めてのお出かけ

comment

お久しぶりです^^ : はるあられ @-
ta filleちゃんが、スクスク成長中で何よりです(*^。^*)
なかなかコメントを送れてなかったですが、見させていただいてました!

それにしても。。。
抜け毛、気になりますよね!元々毛の量が多いので、抜け毛が多くてもあまり気にしてなかったのですが、最近、短い毛がたくさん出てきててビックリしていたところです。出産後の抜け毛については知っていたものの、こんなにとは思いませんでした。
naturaさんも、きっとあと少ししたら、抜けたところから新しい毛が生えてきて、短い毛たちにビックリかもしれないですよ!

お互いに、元気に子育てしていきたいですね~(^-^)
2013/09/12 Thu 06:49:35 URL
: emi*family @-
naturaさん、おはよう♪

娘ちゃん、健康に大きく育ってるね♪

赤ちゃんも十分重たいと感じるけど
いきなり19キロはびっくりしたでしょ!?
ママも一緒に力持ちになっていくから、
私なんて18キロの長男。何とも思わないで抱っこできちゃうから
不思議だよね(笑)

あと抜け毛にものすごく反応。。

私も出産に向けて全く勉強も下調べもほとんどしなかったから
抜け毛が起きるなんてしらなかったの。

だからあまりの抜け毛に・・・自分がガンだと思って・・
旦那さんに半泣きになって相談したら、
「ほとんどの人が抜けるって書いてるけど・・・」って言われた(笑)
しばらく続いてから
また生えかわりの時期が始まるまでは・・・
ちょっとの辛抱!!
2013/09/12 Thu 08:22:23 URL
: @うさこ @-
おはようございます。

4歳で19キロですか!
ちびうさ、今年7歳になりますが19キロですよ(^_^;)
お姉ちゃんも9歳ですが20キロそこそこ・・・。
軽かった分私は楽できたのかな(笑)

抜け毛って前髪に集中しませんか?
私も多いので抜けたときはそんなに気になるほどでは無かったのですが
困るのは生えてきたとき。
前髪に短いのがぴんぴんまとまって生えてきて
長い髪まで立ち上がってしまうの(^_^;)
やけにボリュームのある前髪になりました。
2013/09/12 Thu 08:57:46 URL
大きなお姉さんですね^^ : ぬこぢた @-
4歳で19kgかー!小1の甥より大きい!
お友達も大変ですね^^;
せめておんぶで…

大股開き、うちもそのくらい全開ですよー。
可愛いアンヨがはみでちゃって!愛らしい〜!!!

抜け毛は避けて通れないのでしょうか…
束ねている分、日中の抜け毛がたまって抜けているのかも。にしては多い!
さっき、アホ毛みたいな髪を軽く引っ張ったら抜けました。2本。
早くおさまってほしいー><
2013/09/12 Thu 15:17:45 URL
: yuki @WGj0Orxo
やっぱり毛は抜けるんですねー!!
これからなのかぁ・・・
私も毛が太くて多い方なので、抜けてもある程度は・・・
って思うんですが、ちょっと気になりますよね!
2013/09/12 Thu 18:34:21 URL
■はるあられさんへ : natura @-
はるあらさんも元気そうで良かった!
フランスでの子育てはどうですか?

抜け毛...
生えた時が問題なんだ~
これからそれを味わうのね(^-^;

楽しい子育てライフを送りましょうね☆

2013/09/12 Thu 20:19:01 URL
■emi * さんへ : natura @-
うん。
いきなり19キロはびっくりした(笑)
段々慣れるの?
もうすでに腰が!!

産後の抜け毛をガンだと思うところはemi * さんらしい(*^^*)
これも出産の証だからね。
微笑ましく思わないと!
しばらくは諦めるよ~
2013/09/12 Thu 20:25:55 URL
■@うさこさんへ : natura @-
7歳のちびうさちゃんと一緒?!!!
私は7歳を抱っこしたのと同じ(笑)
自分の娘がそうならない事を願います(^-^;

抜け毛は仕方ないですね!って思ったら
生えた時が問題なんだと気づかされた!Σ(×_×;)!
これから恐ろしい!


2013/09/12 Thu 20:31:32 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
大きいよね!
びっくりしたよ(笑)

やっぱり全開なのは深い眠りっぽい!
頻繁じゃないけどね~

抜け毛は仕方ない。
結んでいても結んでるところから抜けるのね。
不思議だ!!
今は髪の毛だらけになっちゃうから掃除もさぼれなくなったよ(^-^;
2013/09/12 Thu 20:37:01 URL
■yuki さんへ : natura @-
やっぱり抜けた。
私は抜けない!なんて思ったりもしたけど
抜ける量が違う。
経験者は生えた時が問題なんだと言う。
考えてみればそうだよね(^-^;
これからが問題だよ~
2013/09/12 Thu 20:40:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
