スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

生後100日。寝るのが下手。

2013/09/14





2013-09-14-08-34-22_deco.jpg


今日で生後100日を迎え

元気にすくすく成長中。


お食い初めは旦那が帰宅した時にでも簡単にやろうかな。。


そして・・・

私の疲れはピークに達しようとしています(-_-;)



お熱が出た日から夜泣きをしたり

抱っこするまで泣き続けたり

昼間もまたすぐに起きてしまうことが増えた。

でもまだ昼間なら我慢もできる(>_<)


夜は比較的すんなり寝てくれていたfille。

添い乳のまま寝ることがほとんどだったのに

今は添い乳後にギャン泣き。

抱っこしてもすぐに寝るはずもなく

しばらく泣かせておく。


今はfilleに短肌着を着せて寝せています。

毎日1時間から2時間くらい寝るのに時間がかかるので

お風呂上がりで綺麗になったばかりなのに汗だく。

もちろん着替えて寝せます。



きっと・・・・・

体力もついてきているのでしょう。

だから

寝がえりの練習とか

いっぱい笑わせたりとか

プレイマットでたくさん遊ばせたりとかしてる。

お散歩以外にもちょっとお出かけも。。



これでは私の体力がもたない。

只今試行錯誤中。





今、楽なのは朝の寝起きだけ。

これが唯一の救いだ。



何はともあれ元気ってことですね!!


バンザイ!!100日!!
comment (2) @ * ~three months after the birth *
白湯デビュー。よく眠る日。 | 赤ちゃん返り

comment

: yurari @-
100日おめでとう♪
なんだか早いね♪
そちらでも100日って記念写真撮るのかしら。。
我が家は兄ちゃんの時泣きがひどくて写真撮るの大変でしたぁ。。
結果2週にわたっての撮影で・・・笑

100日になると本当にたくさんの成長を感じますよね♪
眠れないのは大変だから
少しでも体を休めるようになるといいですね。
とにかくどんなときでも赤ちゃんが寝たときに家事はほっておいて
自分も横になることですね(*^_^*)
2013/09/14 Sat 18:56:59 URL
■yurariさんへ : natura @-
ありがとうございます♪

記念写真、撮る人が多いと思います!!
我が家は特別に撮るのはやめました。
旦那が自然体で撮りたいそうです(@_@;)
お宮参りの撮影でそう思ったようです。

そうですね。。
一緒に眠ろうとすると起きたり・・・
やっと眠れたと思うと起こされたり・・・
でも今日は眠れました~♡
2013/09/15 Sun 21:00:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
