スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

白湯デビュー。よく眠る日。

2013/09/15


昨日は兄夫婦が遊びに来てくれ

filleの相手をしてくれたり夕飯の買い出しに行ってくれたり

助かりました!!


最近のfilleの様子を相談すると義姉は

まだ具合が悪いんじゃない?

まだだるいんだよ。と・・・

声もちょっと枯れ気味な感じするし。

予防接種して1週間だからまだ影響があるんじゃないの?と・・・

あまりご機嫌が良くなかったfille。

少しお昼寝した後ぐずり出し

足が冷たいことに気づいた義姉が手でfilleの足を温めると

なんだか顔色が良くなりご機嫌になる。

なのでちょっと靴下を履かせてみた。



その後沐浴。

沐浴後に初めて白湯を飲ませる。

ほんの少しの白湯。

義姉に飲ませてもらったけど

ゴクゴクと勢いよく飲んだ。

2013-09-14-21-50-23_deco.jpg

そして添い乳で寝かしつけるが

すぐには寝ず少し暴れる。

でも義姉に耳を手で押さえると安心すると教わったので試してみると寝た。

ちょっと暴れて落ち着いてからやると効果的かも。

抱っこせずに寝たまま自分の方へ横向きにして

胸の中に抱えるようにして抱きよせ片耳を手のひらで軽く押さえる。

手のひらの血液の流れがお腹にいた時に聞こえた音と似ているのかも!




今日は・・・

朝起きたら大雨。

なんだか何もする気が起きない。

久々の無気力。

顔を洗い歯磨きを済ませ・・・

また布団へ戻る。

しばらくするとfilleが起床。

filleの身支度を済ませ2人でゴロゴロ。

いつしか2人で寝ている。

filleもなぜかぐずらず寝る。

朝寝を済ませてプレイマットで遊んだり

寝がえりの練習で2人いちゃいちゃしてると

filleが指しゃぶりを始めいつしか眠る。

その横で私も寝てしまう(笑)

午後になると日差しがさしてきて

洗濯しようか迷ったけど

結局、洗濯も掃除もお昼ごはんも食べず

ひたすらゴロゴロ寝ていた。

しかも私はパジャマのまま1日過ごしていた(^_^;)



こんなに寝たのは私もfilleも久々なんじゃないかな。

filleが眠れない理由は私がうるさい?

あとベビーベッドだと長く寝ないのかも!

今日は布団を敷きっぱなしだったから良く寝たのかも!

夜の寝付きが悪いのも覚悟してた。

だからいつもより早めに沐浴。

沐浴後遊ぼうと思って白湯を飲ますが

なぜか今日は嫌がる(>_<)

なんで昨日は飲んで今日は飲まない?

無理してあげる必要はないから諦め母乳をあげる。

その後少しゴロゴロと遊んでいたらぐずり出したので

抱っこで寝かしつけるがやっぱり寝ない。

昨日のように横になって耳を押さえる。

ちょっともじもじと初めはしてたけど

落ち着いて眠りに入った。



産後、洗濯も掃除もしなかったのは初めて。

こんなにゴロゴロしたのもfilleが新生児で母がいる時以来かな。。

たまにはこんな生活も必要だね☆



それと耳を押さえるのは効果大!!


やったことがない方は試す価値はあるかもです。。





これから関東は暴風雨 のようです。

皆さんお気を付けてくださいね。





洗濯物溜まっちゃうな。。


新しい洗濯機を冬に購入予定。

雨が続くと早く欲しくなっちゃうな。。


comment (5) @ * ~three months after the birth *
うちの娘プロレスラー? | 生後100日。寝るのが下手。

comment

: きり @-
耳抑えるの良さそうですね!!
たしかに耳に手を当てると、お腹の中のボー、、、っていう音に似てるかも。
なるほど!やる価値ありますね!

静岡は今日は雨はあまり降らずでしたが、夜になって風が強くなりましたよ。
明日は荒れそうですね!
自宅待機します(^^)
naturaさんもお気をつけてー。
2013/09/15 Sun 22:39:10 URL
やってみます! : ぬこぢた @-
耳に手、確かにどこかで聞いたことがある!
私もさっそく試します^^

ものすごい風雨です!!
換気扇がバタバタいうのでちびぬこが起きそうです><
窓もびちょびちょ…明日の仕事が多いなぁ。
頑張りましょう(T_T)

うちの寝かしつけ、最近は旦那じゃ寝なくなりました。
昨夜もお風呂あがりのキャミとパンツと頭にバスタオル姿で寝かしつけをやりました。
旦那は俺じゃ寝ない…とショック受けてました。
眠気が十分じゃなかっただけだと思うけど…^^;
今夜からは耳に手、やってもらいます!

夜泣きもこれからですよね…
なんとか頑張りましょう!!!


うちも増税前に洗濯機欲しかったーTTいいなぁー!
引っ越すと同時に買うつもりだから、まだまだ我慢です。
2013/09/16 Mon 10:37:36 URL
■きりさんへ : natura @-
こちらは今、凄い風。
雨もだけどね~
朝のゴミ捨てだけ外に出たけど
二度と外に出たくないくらいの風。
昨日に続きまったり過ごします(笑)

耳に手を当てるの産後に思い出したら
試してみて♪
2013/09/16 Mon 11:17:47 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
もう凄いよね!
周りの家の木が折れてる(>_<)
けっこう大きめ。
飛んでこないことを願うしかないね!

旦那様で寝なくなるの辛いね!
ぜひ耳を試してみて。
初めは嫌がるかもだけど
心地よい場所が見つかればすぐ寝るはず。
私も毎日、パンツにキャミで寝かしつけ。
最悪はバスタオル巻いてるだけの時も(^-^;
夜泣きはなければいいな♪

洗濯機、我が家は9年選手。
もういいでしょ!
引っ越しの時に新しい方がいいよね!
2013/09/16 Mon 11:28:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/16 Mon 17:04:16

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
