
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆おしりふきポーチ

2013/10/11





ぐずり、泣かれ、わめかれながら作ったおしりふきポーチ。





20131009142457ce3.jpg

1時間位でできるはずが・・・


2日間かかりました(^_^;)


ソレイアードのラミネート生地を使って。。


20131009142500633.jpg

今まで使っていたビッタの蓋も付けて・・・


裏面にファスナーを付けて・・・


20131009142504857.jpg


久々なので縫い目もガタガタ(>_<)


本当はブルーのソレイアードが好み。

でも持っているのは茶系ばかり。

お家で使うのも茶系の方が相性がいいかな。。

そんなわけで迷いに迷って茶系の生地を購入。

でもブルー系もやっぱり欲しいな(^_^;)



あと2個お出かけ用に作りたいな♪

只今お裁縫熱が上昇中!!

filleさんのぐずりを見ながらやろうかな。。



comment (4) @ * handmade&DIY *
☆ぐずりもちょっぴり回復? | ☆2人でお出かけ&ランチにぐずり。

comment

: yuki @WGj0Orxo
超かわいいーーーー!!
2日間、そうですよね・・・
なかなか空いた時間で何か作るとなると
ものすごい時間を費やす。naturaさんは今授乳感覚
どれくらいですか?私はまだ混合でやってるんですが
寝てくれる時は4時間近く寝ちゃうから
体を休める時間を取れるっちゃ取れるけど
そうすると、今度は乳を吸わせる回数が減ってしまうというかね・・・
1日24時間しかないから、寝てくれる日は嬉しい・・・
けど、乳吸わす回数が減る。ぐずる日は大変だけど
頻回授乳ができる・・・
ああ、矛盾・・・(笑)
バランスが難しく、日々、手探りですよ~。
2013/10/12 Sat 13:35:45 URL
■yukiさんへ : natura @-
時間かかるけど何かやりたいことをしないと
心のバランスがね(^_^;)

授乳は今、やっと4時間くらいになったよ!
でも満腹中枢ができてきたから5時間あくこともあれば2時間の時も。
それまでは2時間おき。
新生児の頃は1時間のときもあったよ(>_<)
やっぱりミルクは寝るね。
混合も難しいね。。
私も初めは混合がいいなって思ってたけど。
今は母乳が楽かな。
添い乳で寝れるしね。
夜中のミルク作りって大変じゃない?
でも添い寝は犬がいるからできないんだっけ?
添い寝すると意外と安心して寝てくれるよ。。
でもミルクでたくさん寝てくれるならそれでもいい気がするよね。。
yukiさんの母乳もあげたい気持ちもわかるけど。。
う~ん難しいね!
2013/10/12 Sat 21:09:27 URL
: yuki @WGj0Orxo
そうそう、犬がいるからねぇ~。
こっちの意識があるときは、一緒に転がしておいても
危険な感じはないんだけど・・・
何かの表示に、例えば外の物音で吠えて興奮した時とか
朝になってお腹空いたよー!と訴えて来た時とか
人の体にのっかてくる時もあるので
それが怖いかなぁ~って。
夜中のミルク、作るのはまぁ、いいんだけど・・・・・
片付けも含めると時間かかるから面倒だわ~。
しかし、乳だけだとやっぱりオシッコの量が減るし、んーーー・・・
乳だけにはなかなか出来そうにない~。
2013/10/15 Tue 16:48:30 URL
■yukiさんへ : natura @-
やっぱりそうだよね。。
犬は赤ちゃんのことなんて関係ないもんね。
意外と赤ちゃんにヤキモチやいちゃうかもしれないしね!
うーん。。
難しいね!
2013/10/17 Thu 22:30:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
