スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆初めての電車

2013/10/14






昨日は初めてfilleと電車に乗りました。。



感想は・・・



一言・・・



疲れた~です(>_<)



自宅から最寄りの駅まで20分ちょっと。



勿論歩いて行き



電車に乗って10分したら乗り換え



さらに5分電車に乗って目的地に到着。



とっても短く感じるでしょ???




でもベビーカーで荷物持って電車に乗るって大変(>_<)



この大変さ初めて知った。。



しかも電車によってはホームと電車の段差が高くて


ベビーカーをかなり持ち上げないと乗れず


もたもたしていたら駅員さんが手伝ってくれた(-_-;)



帰りは電車を乗り降りする間はfilleさんを抱っこ紐で抱っこして

ベビーカーと荷物だけにして乗り降りが楽になるようにしました。。



目的地は元職場。


filleのお披露目をしてきました~



知らない人は・・・


男の子?って言うよね(@_@;)


どっちに似てる?って言われ


旦那かな。。って言うとやっぱりそうだよね。と



元職場に着くころに寝ちゃったfille。


しばらく話をしてると目覚め


愛想振りまいて「かわぃ~。」の連呼してもらって


さらに愛想よく笑ってました!


あちこちに愛想振りまいて疲れたのかぐずりだした。


エレベーターで2人になると泣き始め


ベビーカーに乗っているのを初めて嫌がりました。。


少し抱っこしてなだめてベビーカーに乗せ


授乳にはちょっと早いけど・・・


授乳室で授乳をしてベビーかに乗せようとしたらペッと一口戻した。


やっぱりそんなに飲みたくなかったのね(^_^;)


ぐずりながら飲んでたしね。。


でもぐずりも落ち着いたから


ベビーカーに乗せちょこっとプラプラしてみたらすぐ寝た。


私のお昼は今だ!!ということで傍にあった珈琲館でランチ。


食べたらすぐに帰ろうと思ったけど・・・


スパゲティだけじゃ足りなくて^^


filleさん良く寝てるし・・・


201310131631127ab.jpg


そんなわけで食後にオレンジジュースだったのを


アメリカンに追加注文でチーズケーキ食べちゃった!!


201310131631386a1.jpg


でもね追加注文が来る前にfilleさん起きちゃったの。。


泣かれたらたまらないなって思ったけど


ベビーカーをゆらゆらさせたらまた寝てくれた。。



食後のひとときもゆったり過ごせたよ♡




で・・・


こんなに歩いたのいつ以来???


帰宅してぐったり。


電車もなれかな。。


こんなんじゃ神戸になんて行けないな。。



これから涼しくなるからベビーカーで移動して



私の体力をつけないと話にならない。



そうじゃなくても高齢で体力がもたないのに・・・



ちょっと鍛えないとね!




ベビーカーで電車をなんてことなくなりこなすママさん達を尊敬するゎ*






今夜は旦那さまのお帰りです♡


この前帰ってきたばかり(笑)


でも前回は会議だったので・・・



今夜は午前1時過ぎの帰宅なので寝て待つ予定。



前に旦那はタクシーで帰るからいいと言ったのに

私が迎えに行くと言って寝てしまった(>_<)

だから寝てくれてていいと。。。


待ってるより勝手にタクシーに乗って帰って来た方がいいよね。。

携帯も随時バイブなので寝てしまうと気付かず(@_@;)

素直に寝て待ちます☆




明日、明後日は天気悪そ~。

家族3人でゴロゴロしてようかな(笑)




comment (4) @ * ~six months after the birth *
☆表情と感情が豊かに。。。 | ☆ヘアアクセ

comment

: きり @-
電車でおでかけ、おつかれさまでした〜(^-^)
体力ももちろんそうだけど、慣れないおでかけで気を使って余計疲れちゃったんじゃないですか?
荷物もかなり増えるから移動は大変ですよね!

女の子って小さい頃から『可愛いー♡』って言葉にはしっかり反応してくれる気がします。
もう産まれたときから女子なんだなーって(∩∀`*)

クルミボタンのヘアアクセもおしりふきポーチも可愛い!
育児しながらでも、こんなに上手に作れるなんてー。
さすがです!

旦那さま、お帰りなんですね♪
距離あって往復大変だけど、嬉しいですよねー(^-^)
ゆっくりしてくださいね♡
2013/10/15 Tue 12:08:43 URL
: yuki @WGj0Orxo
そうそう、産後出歩いてないから・・・
昨日はじめて抱っこひもでご近所のドラッグストアとコンビニに
立ち寄ってみたら、まぁーーー歩くのしんどい、しんどい(笑)
娘は抱っこひもの中ですやすやだったけど・・・
こりゃ、私のリハビリが必要だわ。
体力落ちてるよねー。
しかも、睡眠不足で体は慢性疲労だし。
お出掛けも大変だよね。子供に、荷物に、ベビーカーもあると
身動きが取れないというか・・・
でも、ちょっと荷物が多い時は
抱っこひもじゃ限界があるしねぇ。昨日歩いてみて思った。
2013/10/15 Tue 16:56:23 URL
■きりさんへ : natura @-
きりさんこんばんゎ☆

そうなの。。
慣れないから疲れた。。
おむつもどれくらい持っていけばいいのか。。
荷物もついつい多くなっちゃうよね(-_-;)

女のこは可愛い♪に弱いよね(笑)

育児の合間に趣味は必要だね。
大変だけどやらない方がストレス溜まるかも(笑)


2013/10/17 Thu 22:28:00 URL
■yukiさんへ : natura @-
yukiさんこんばんゎ☆
お散歩デビューしたんだね。
抱っこもこれから大変になるね。。
体力もつけないとね!
でも疲れでそんな場合じゃないよね。
けど体力ないともっと疲れちゃう。

電車でお出かけはなるべくベビーカーを使おうと思ってて
小さい時からベビーカーに乗ってるとやっぱり嫌がらないみたい。
抱っこでお出かけすると抱っこオンリーになっちゃうみたい!
またお出かけ頑張るよ♪
2013/10/17 Thu 22:36:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
