スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ぐずるのは天気のせい???

2013/10/24






今朝も・・・



一ぐずりして寝ました(ー_ー)!!



抱っこして外に出て朝の空気を吸わせ家に戻りベッドに寝かせば泣く。



も~。朝からうるさーい!!!!!!!!!と一喝(-_-;)


余計に泣く。。



しばらく泣かせ再び抱っこ。



それでもぐずる。



強めに抑え込むように抱っこして寝かしつけた。



なんで予防接種してないのにこんなにぐずる?




一昨日の夜2時間ぐずりっぱなし。



もう私がキレ過ぎてfilleさんが可哀そう。



私も耐えられないし


これ以上私に怒鳴られるfilleさんも耐えられないと思い


旦那さまへ電話。



スピーカーにして会話していたら


なんと!!



パパの声が聞こえたら泣きやんで笑顔になってる・・・



さっきまではいったいなんなんだ???



もう分かってるのかな?



パパ大好きなんだね♡



私みたいに感情的にならないし(@_@;)



そのあとしばらく会話して大人しくなったfilleさんに添い乳して寝かしつけた。






昨日もほぼ1日ぐずりんこ。。


お昼寝は1時間しかせず・・・


夜は寝たかと思ったら再び・・・



めっちゃイライラする。


抱っこ変わってもらえないし・・・


泣かせるしかない。



夕方、外に出るとお隣のお孫さんが遊びに来てた。


ぐずりの話をしたりと話は盛り上がり


ちょっとした気分転換。


ついでに隣のおばさんがfilleさんをしばらく抱っこしてくれた。


もうそれだけでもありがたい(*^^)v



夜のぐずりはもう放置。


途中、抱っこしたりしたけど寝ないし


ぐずって泣いてるけどそのままにしておいた方が寝そうだったので


部屋を暗くして勝手に寝るまで泣かせた。





そして朝は比較的ご機嫌でぐずることないのに


今朝はすでに・・・





今回は旦那が帰宅するまでに7日間あいてる。。


一人育児は5日が限度としみじみ感じた(>_<)


ぐずりも仕方ないことで初めはそうやって相手できるんだけど


それが毎日ずーっと一人でいる時に続くと耐え難い。


最近は私がって言うより泣くことしかできないfilleが不憫に思う。



実はストレス溜まってるのはfilleだったりして。。



なんだか私の心もお天気と一緒だな~



でも今日は旦那さま帰宅予定。


最近は台風と一緒に帰宅してる(^_^;)


無事に帰ってこれますように。。


旦那さましばらくお休みなので色々お出かけしようと思います♪



誰より喜ぶのはfilleさんかもしれませんね。。


comment (4) @ * ~six months after the birth *
☆このぐずりはいつまで続く? | ☆初めての参加。

comment

: きり @-
今日は旦那さま、ご帰宅なんですね!
よかったー(^^)
それにしても、スピーカーの声でもパパの声はわかるんですね!!

filleちゃんの欲求が理解できればどんなに楽かと思いますね(>_<)
たしかに天気の影響もあるかも。
台風の気圧の変化とか、赤ちゃんも感じそうです。

旦那さまの帰宅でnaturaさんもリラックスできるし、filleちゃんも落ち着くんでしょうね。
お互いに気分転換ですね。
ゆっくり過ごしてください(^^)
2013/10/24 Thu 11:13:11 URL
: yuki @WGj0Orxo
何してもぐずるときは、ぐずるよね~。
抱っこしてもエビ反っちゃってダメとか・・・・
そういう日は、我が家もベッドに置いておきますが・・・
あの鳴き声を聞いてると、どうにも落ち着かない・・
夫は平気で寝てたりするんだけど(笑)
なんか、ウチの夫も、娘がぐずろうがどうしようが
感情的にならずにあやせるんだよね。んで、泣きやまない時は・・・・
これは泣きたい気分なんだよ・・とベッドに放置で爆睡できるから羨ましくて。
鳴き声聞いてると、乳が少し張ってくると言うか痛くならん??
ソワソワと落ち着かなくなるのは動物の本能なのだろうか?
なんて思いますねぇ・・
だから、母親の方がイライラしちゃうのかな??
2013/10/24 Thu 11:17:37 URL
■きりさんへ : natura @-
ありがとー☆
ゆっくりするわ~♪
なんでもお風呂にゆっくり浸かりたい(笑)

パパの事、わかってるのか?
なんか聞こえる?みたいな。
わからないけど効果はあったからね!
パパは益々デレデレになっちゃうね(^^;
どうらやら抱っこ要求みたい。
もう体が悲鳴をあげてるよ(。>д<)
いつかは終わるわけだからね。
頑張るよ~!
2013/10/24 Thu 16:33:28 URL
■yuki さんへ : natura @-
どうらやら自我がかなり出てきたみたい。
もう誤魔化しが効かなくなるね(^^;
泣き声聞くと張ってくる!
やっぱり本能だね(笑)
小児科の検査で採血するからって待合室で待たされ
娘の泣き声を聞いた時なんて酷い胸の張りで心配いらないはずなのに
ソワソワしちゃったよ~
なんかあるんだね!
だからイライラも凄いのかっ。。
2013/10/24 Thu 16:40:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
