スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆このぐずりはいつまで続く?

2013/10/25


今日も一日ぐずりんこのfilleさん(;一_一)


起きてる間はぐずっていると言っていいくらい。


WHY~?って感じ(笑)


ぐずって仕方ないので


雨だけど・・・


抱っこ紐で抱っこしてお昼のお弁当を買いにホットモットへ行ってきた!


片道7~8分かな?


帰りは抱っこ紐の中で寝てくれた。


帰宅して30分位で起きちゃったけどね(>_<)


しかし抱っこ紐での抱っこで移動もきついわ~


私はやっぱり長時間の抱っこは無理!


買い物はベビーカーの方が楽だゎ。。


腰への負担が半端じゃないよ。。



そんなぐずり姫のfilleさん


泣き顔5連続。。。


2013102416270985as.jpg


20131024162704b09s.jpg


20131024162711ca1s.jpg


20131024162712e9cs.jpg


201310241626598e9s.jpg
もう写真なんか撮ってないで抱っこしてくだしゃい

↑そう言っているはず(笑)


夕方も玄関先で抱っこしてしばらくゆらゆら。


30分位寝てくれた。


そうです。


30分程度しか昼寝しません(@_@;)



朝寝は1時間しましたけどね。




しかも最近は自分でうつ伏せになるくせに


うつ伏せになったら大泣き!なんなんだよ。。


これってもしかして夜泣きの始まる前兆???


これで夜泣きが始まったら私の体も心ももたないんですが(ー_ー)!!



夜の寝つくまでのぐずりがまたたちが悪い。


昼間は写真が撮れるほどなので「どうしたの~」って相手できるんですがね。。


夜となると・・・


昼間からの延長で私の疲れもピークになるわけで


「も~なんなのよ!何が不満なの?いい加減にしてよ!」


と怒鳴りちらす。


今日は今までと比べ物にならないくらい怒鳴った。


怒鳴ったあと声が枯れちゃうくらい(-_-;)


さすがのfilleさんビックリして泣きやんだ。。


しかもしばらく大人しくしてた。


そんな姿をみて私・・・


やってしまったと反省(-"-)


怒鳴ってゴメンね~と優しくしちゃう。。


そして再びぐずりは始まる(^_^;)


そんなこと今日は2回も。。


プッチンとキレちゃう瞬間があってね


こんなに怒鳴ったのないかもしれないくらいだ!!




そのあとは抱っこしたり放置したりと寝つくの待ちました。。








いつかは終わるぐずりだけど・・・


一体いつまで続くんのだろうか。。


妊娠できなかったあの頃に比べれば幸せな悩みだね。。


私をママにしてくれたfille。


神様がくれた最高のプレゼント。


いつも抱きながら・・・

「生まれてきてくれてありがとう」

「ママを選んでくれてありがとう」

「ママにしてくれてありがとう」

「ママの宝物。」

「世界で一番!大~好き!」

「元気に育ってね!」

って毎日呟いてます。。



ぐずらてる時も忘れちゃいけないね。

ぐずられるくらいのことで悩んじゃいけないね。

その位の苦労(?)は育児にはつきもの。



上手に心のバランスをとって乗り切っていこうっと☆




なんだか自分に言い聞かせるブログとなりました^^*



もう更新する時は今日じゃなくて昨日の話だね。


旦那さまの帰宅もこれから。。








comment (8) @ * ~six months after the birth *
☆予防接種4回目 | ☆ぐずるのは天気のせい???

comment

大丈夫? : ぬこぢた @-
気合入れて泣けー!そんなもんかー!?
ってあおってます、ぬこぢたです。
ずっと泣かれるとキツイですよね…
大丈夫ですか??
色々工夫はされているでしょうし、我慢せず保健センターに相談なさってみては??
私も自宅で二人きりだとガンガン泣かれます。
多分、部屋中動き回ってて相手しないから><
旦那の実家にいるとみんながかまってくれるので変に泣くことがありません。
私のマンネリ化した遊びには飽きたようで(涙)
逆に考えれば、他の遊びや言葉を教えてよ!って言われてる?と思ってみたり。
解決にもなぐさめにもなりませんが、何よりnaturaさんが心配です><
べびちゃんとお昼寝したいですね。
これからはグッと寒くなります。
なるべくたくさん休めますように。体調にお気を付けを!!!
2013/10/26 Sat 00:16:46 URL
: yurari @-
ぐずりが続くと辛いよね。。
特に何で泣いてるのかわからない時ほど困るものはないし・・・

パパの声で泣き止むのであれば
今度録音しておいたり、ビデオレターを用意しておくのはどうかな(*^_^*)
あと音楽を流してみたりとか・・・

うちにはあまり効果がなかったけど
テレビが放送終了後の「ザーッ」っていう音が流れる砂の嵐を聞かせると
泣き止むっていうのがあったなぁ。。
お腹の中で聞いてたお母さんの心臓の音に似てるらしいよ。
いろんなものを試してみるといいかも♪
2013/10/26 Sat 19:08:58 URL
: yuki @WGj0Orxo
ぐずりんこ、怒鳴りたくなるのもわかりますよ~、にんげんだもの~(笑)
やっぱり天気とか気圧の関係でぐずったりするんですかね?
今日の娘は、ちょいぐずり気味。外も雨・・・

抱っこひも、エルゴでしたっけ?
私、どうもしっくり上手に抱けなくて・・・
きついと、前のめりに私の胸に顔をうずめる形になっちゃって
ゆるいと、インサートの底のくっしょんからお尻が落ちて
抱っこひもの中に丸まって沈んでいってしまう・・・・
なんか上手に装着するコツってありますか???
2013/10/29 Tue 12:52:46 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
うん。
ありがとー☆
大丈夫!
やっぱり相手してないからだよね~
結局、お世話しかしてないんだよね(^-^;
だってそれだけでも疲れる(+_+)
でも頑張って一緒にたくさん遊ぶよ(笑)
そして一緒に寝るよ~☆
2013/10/31 Thu 22:28:45 URL
■yurari さんへ : natura @-
音楽では泣き止まなかったです(^-^;
スマホをスピーカーにして話すと泣き止みます!
スマホが気になるのかも~
きっと遊び足りないし
私があまり相手してないからかもしれません。
ずっとは無理でも合間合間になるべく相手して
笑ってもらえるように頑張ります!
2013/10/31 Thu 22:34:23 URL
■yuki さんへ : natura @-
天候で昼寝も左右するよね~
赤ちゃんは泣くのが仕事ってわかってるけどつい怒鳴ってしまうよ!
反省。
エルゴは月齢が小さいと抱きずらいよね!
私は今、やっとしっくりくるよ!
それまではやっぱりベビービョルンが抱っこしやすかった!
2013/10/31 Thu 22:39:34 URL
: らぷこ @Zk/lHUeI
お久しぶりです!
以前naturaさんが妊娠中に書き込みした事があるらぷこです

一時期ネットを離れて、復活した時から覗いてて
書き込みもしようと思ったのですが
何故か何度やっても書き込めず(スマフォのせい??)
今日はパソコンから来たので書き込みしていきます~

ホント、いったい何をぐずぐずしてるんだろうって位ぐずる時ありますよね…
はじめはヨシヨシって感じだけど
段々自分に余裕がなくなってイライラしちゃいますよね…
夕暮れ泣きとか、忙しい時に限って泣いたりしてイライラした事を思い出しました

睡眠削られると本当体力もしんどいし、精神的にきますよね(>_<)

他の部屋に行って距離を取るのも良いって
何かで見たことあって、私もイライラがどうしても酷い時は
ちょっと離れたりしてました
泣いてるところ離れると罪悪感もあったりしたけど…
怒るよりはいいかなって(笑)

相手が何を言ってるか、何を求めてるかわからない時期でストレスもたまると思いますが
頑張ってくださいね!!
2013/11/01 Fri 01:06:48 URL
■らぷこさんへ : natura @-
こんばんゎ☆
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!!
しかも何度も書き込みして下さっていたんですね。。
なぜ?スマホだとできなかったのでしょうね(-_-;)
らぷこさんは2人目妊娠中なんですね~♪
私も時々お邪魔してます!!
いつも可愛いおやつとか手作りされて尊敬しますゎ。。

ついつい感情的になってしまう私・・・
性格なのかもしれません(>_<)
もうちょっと待って~なんて思うこと多々だけど
待ってくれるはずがないよね(@_@;)
最近はたくさん一緒に遊ぶようにした。
私の時間なんてないのは当たり前だからね。
ついつい自分の時間が大事に思っちゃうから気をつけます(^_^;)

2013/11/01 Fri 21:03:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
