スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆寝返り返り&鼻風邪とグズリについて。。

2013/11/04



20131104202444e38s.jpg

↑こんな感じで腹ばいで遊んでいたはずが・・・

目を離したすきに仰向けになってる(@_@;)

まさかね~

偶然???

最近は腹ばいからの横向き位まではしていたけど・・・

人が見ている時はなぜかやらないのよね(-_-;)

でも今日、お皿を洗いながら遊んでる様子をちらちらこまめに覗いていたら

寝返り返りをやってましたよ!!!

“よっこいしょ”って感じだったけどちゃんとできてました。。


生後151日目にして成功♪


ズリバイ?ハイハイ?をしそうな行動も結構するようになった。

たまに1歩?2歩?進んでる?みたいな;;

部屋のレイアウトもまた考え直さないといけないな~


それと後頭部ハゲてきた(-"-)



20131104202442c3cs.jpg

女の子だから早いとこ生え変わってほしいな。。



そんなfilleさんですが

どうやら鼻風邪を引いたようです(>_<)

昨日は体温37.7℃でやや高め。

今日は37℃。


20131104202447254s.jpg


元気だしと様子を見ていたのですが

昨夜は鼻水が詰まって寝苦しいみたいで23時から1~2時間おきに起きる;

夜泣きが始まったかと思ったよ!

鼻水のせいで母乳が喉に詰まって苦しくてもがいてました(ー_ー)!!

で・・・

やっと寝たと思っても咳き込んで起きるの繰り返し。

朝、起きてから腹ばいだと楽なようで

鼻水とヨダレ、どっちか分からないくらい鼻と口の周りが

ビチョビチョになりながら遊んでました^^


今日は初めて鼻水吸引機を使ってみたんだけど

全然とれない(>_<)

やっぱり5000円位する自動じゃないとダメなのかな?

朝の外気浴で近所のママさんと会って話をしてたんだけど

やっぱりとれないから自動のタイプを買ったらしい;

鼻水を取ってあげないと咳が止まらないみたい。。

小児科でそう言われたようです。

その子は1歳半。

先日、熱けいれんで救急車で運ばれてた。。

恐ろしい(-_-;)


明日も苦しそうだったら一度病院へ行こうかな。。


今晩も母乳飲んで寝るはず(寝たいはず)だったのに

また咳き込んでしまって苦しくて寝れず泣き始めちゃったの;

もう泣きやまなくてキレたくなっちゃうの堪えて泣かせたままにしたり

抱っこしたり、汗かいたから拭いてあげたり

最後は外に出てゆらゆら、よしよしってやって

なんとか落ち着いた。。

今日は寝つくまで90分(@_@;)


昼間のグズグズはたくさん相手をして遊んであげることで

解消しつつあります。。

なので私の時間なんてないしほっと一息なんてめったにない!!

でも新生児の時ってこれが夜まであったわけだし

自分の時間なんてないのが当たり前で

私は子供が好きで一緒に遊んだりすること自体が好きだったはずなのに

なぜか自分の子供となるとそれができてない;

お世話=育児 って思っちゃってて

一緒に遊ぶって大事だと旦那が帰宅してる時につくづく感じた。

旦那がいる時はほぼぐずらないし

いつも笑顔だし・・

私が毎日一緒にいるのに旦那に育児を教わってる感じ(笑)

しかも遊び方も・・・

身体を使わないともう満足しないね~とか瞬時に感じて遊ぶ。

私はなんて鈍感なんでしょうね。。

毎日成長してるわけで

色々、引き出してあげなきゃいけないのにね。。

赤ん坊に怒鳴っても仕方ないと分かっているのに怒鳴ったり

これって私の不満をfilleにぶつけてるだけなんだよね。

私の思い通りにならないから怒鳴る。

そう。寝てほしい時に寝ないとか。。

新生児の頃って一生懸命で何で泣いてるんだろう?って思って

怒鳴ったりキレたりしなかった。。

要望があるから泣くわけだし・・・

だから最近はね昼間のぐずりはなくなった!

遊んでばっかりはいられないけど

隣でゴロゴロ戯れるだけでも納得してくれるし

少しの間の家事も一人で遊んで待ってくれるし

眠い時以外はぐずらなくなった。

もっと早く気付いてあげればよかったかな。。


今日も90分ぐずられても途中、隣で泣いてるけどテレビなんか見ちゃったりした。

もうここまで泣いたら泣きやまないの分かったし

ある程度泣かしてから抱っこした方が効果ありだなって。

そういう事が前にもあったな~って冷静になれた。


正直・・・

夜寝るまでほぼ相手をしているのでもうヘロヘロw

でもね今までにない笑顔もいっぱいあるから頑張れる♪


湯船に一緒に浸かってる時の笑顔なんかたまらんw

最近の寝かしつけはエルゴの抱っこ紐なんだけど

この時に抱っこ紐の中で上を向いて私の顔を見てにっこり*

そのあと眠りにつくんだけどこれがたまらんww


毎日ずっと一緒にいる母親の特権だよね(*^^)v



さて今日も夜泣きの予感。。

さっきからアーアーウーと聞こえます;

最近はfilleさんの昼寝が短いから私は寝れません((+_+))

今日も寝不足覚悟で頑張るよ~




comment (2) @ * ~six months after the birth *
☆パパ6連休。家族3人生活 | ☆予防接種4回目

comment

: yurari @-
今は自動の鼻吸い機があるんだね~。
びっくりw(゚o゚)w
しかも高い。。
私は安いドラッグストアとかの使ってたな~。
お鼻、早くスッキリするといいね。

赤ちゃんと朝から晩まで一緒に居ると
やっぱり我が子でも大変だよ。
ずっと一緒に居すぎてわからないって事も
あるし。
旦那様は逆にたまにしか会えないから
気付く事が多いのかも。(^-^)
赤ちゃんにとって1番は、やっぱり
お母さんだよ(≧∇≦)
2013/11/05 Tue 11:26:00 URL
■yurari さんへ : natura @-
そうなんですよ~!
今は自動のがあるんです。
私も高いから買わなかったんですが今では欲しいです。

育児は大変ですね~
だから楽しい事もたくさんあるんだけど。
ちょっと視野が狭くなるとよくないですね!
たまには客観的に見れる冷静さも必要ですね(^-^;
なんだかんだ母親が一番ですよね♪
2013/11/05 Tue 22:42:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
