スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆鼻水吸引

2013/11/06


本日2回目の更新。

いつもならもう寝るんですが

旦那さまがこれから帰宅するのでその間に今日の出来事をw






filleさん昨夜もたくさん起きましたよ(;一_一)


やっぱり苦しいみたい;


何度も起きて眠れなかったのか今朝は8時半過ぎまで起きず。


私も寝坊してしまった(^_^;)


起きる時間がずれると授乳の時間もずれる。


今日は全てがずれずれになったけど結果このずれは大人にはいい感じw





それでもって


朝起きて体温測って36.7℃といたって平熱。


でも咳も出てて鼻もすっきりしない感じで苦しそうなfilleさん。


大したことないだろうけどやっぱり病院へ行きましたw


喉の腫れも大したことないみたい。


薬の処方は親次第みたいで


欲しいなら処方しますってことだったので


大丈夫そうならいらないと断りました。


で・・・


鼻水が溜まってるので鼻のお掃除だけしてもらった。。


やっぱり病院のは自動だからどれる!とれる!


でも粘っこい鼻水だから案外時間もかかったし


こんな小さい鼻にどんだけ詰まってた?って思うほど入ってたよ;


filleさん初めは泣かなかったけど長いことされてるのが嫌みたいでギャン泣き。。


でも終わったらすっきりしたみたい。


あれは家庭では取りきれないね。


病院へ行って良かった^^*


天気も良かったしちょうどベビーカーで出かけたついでに


銀行へ行ったんだけど


外出て歩き始めてすぐにfilleさんお休みモード。


ベビーカーのリクライニングを倒してあげたらかなり気持ち良さそうに寝ましたzzz

201311051238365b9s.jpg
↑いつも右手に何かを掴んでます。
落ち着くみたいですね。


このあとお家へ帰っても起きず30分位寝てくれた。


その後、起きて授乳して一緒に遊んで・・・


私はやっぱり眠い(@_@;)


ゴロゴロしながら遊んでいたら私、いつの間にか寝てた;  ←20分位

ハッ!としてfilleさんを見たら大人しく一人で遊んでた♡


しかもそこまで移動してたんだ(ー_ー)!!と焦りもあったけど;


夕方は食料品を買いに車でイオンタウンへ。。


いつもならベビーカーを持って行くけど


今日は昼間にベビーカー乗せたし、


大して買うものないから抱っこ紐にした。


スーパーだけ行くはずが・・・


出かけると色々見たくなる性格(-_-;)


イオンタウンが改装してて


新しくできたお花屋さんが


ちょっと好みの雑貨が売ってるのでついつい見たくなる。


リースも欲しいし・・・


お庭に置きたい鉢とかゲージとかあって衝動買いしそうになる;


でも我慢してます(>_<)←いつか買ってやる~


いつも見てお庭に置いたら・・・とか妄想だけしてますw


後は手芸やさんでfilleさんの服を作りたいな~って思って下見。


でも今はミシンを使うのは困難かな。。


だから編み物がいいかなと思い始めてるけど


編み終わるのか?とか思ったりで結局買わず。


そんなことしてる間に抱っこ紐の中で眠りについていたfilleさん。


気付けば食料品用のマイバッグをギュッと握って離しません(^_^;)


最後は起こすの覚悟で力ずくで離しましたが起きませんでしたw


食料品買って帰る時に車に乗せても起きず。


自宅へ戻ってベッドで15分位そのまま寝てた。


だから今日は昼寝も夕寝も出かけてそのままってパターン。


そんで夕方のぐずりもなく一人遊びをしている間に夕飯。


いつもはのんびり食べてなんていられないのに今日はゆっくり食べれたよ~


その後ぐずり始めたんだけど


ちょうどお風呂に入って授乳して寝るパターンに都合が良い時間。。


まっ!予定はそう上手くいかないけどね


授乳までは良かったけど・・・


あれ?寝ない?


仕方ない。長期戦を覚悟って思ってデッドの上で抱っこ。


しばらくするとぐずる;


やっぱり立たないとダメ?か~って思ったんだけど


指をチュパチュパしゃぶっていたのでベッドに寝かせてみたの


トントンしながら様子見てたら


目がうつろになってもう寝ますのサインが出てたから


私も一緒に横になっていたら寝てくれたw




今日はなんだか一日が楽だったな♪





旦那さまが帰宅するって言うのもあるけど

私の気持ちが穏やかで余裕があったからかな。

きっとfilleさん私の気持ちを感じ取ってるのね。

私がイライラすればぐずりも増しちゃうんだよね。



今日はなんだかいつもより可愛くてたまらんな日だったw




ブログ記事を書いてる間にすでに6日に。。

また昨日の出来事になっちゃった(笑)

修正せずに更新しまーす!!


comment (2) @ * ~six months after the birth *
☆生後5か月。離乳食の準備始めました! | ☆パパ6連休。家族3人生活

comment

: yurari @-
きっとfilleちゃんも寝不足だったんだね~o(^-^)o
いっぱい病院で鼻水取ってもらって
スッキリ眠れたんだ~♪
可愛い☆
だんだんお顔もはっきりしてきて
かわいさ倍増ですね(^w^)

今回の写真見て、
あ~、うちもそういえばミニタオルとか
いつも握ってあむあむしてたな~って
思い出しました。
なんか懐かしくなっちゃった。
2013/11/06 Wed 09:56:22 URL
■yurari さんへ : natura @-
鼻水吸引する度に暴れて泣きます(。>д<)
仕方ないですね~
強引に吸引してます(--;)
すっきりしてるはず!
顔もはっきりしてきて尚パパにそっくりです♪

やっぱりミニタオルとかガーゼ好きでしたか!
中々離しませんよね(笑)
2013/11/11 Mon 02:03:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
