
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆床が気になる

2013/11/15








現在の我が家。



リビングダイニングの中央を3重構造にしています。



ジョイントマット+中綿入りキルトマット+キルトマット


キルトマットを頻繁に洗濯。


中綿入りキルトマットは天日干し。


大きさは正方形で2畳ほど。


その部分の中央にバスタオルを敷き


傍にプレイマット、その他の遊び道具を置いてます。



そして寝返りで転がりいつも端にくるfilleさん。


また中央へ戻してもまた端へ。


こんなイタチごっこ年中。


で・・・


少し前から部屋の色んな物が気になって仕方ない様子;


2013111415412860fs.jpg

私がいる所と何だか違うでしゅ

手で確認中でしゅ


↑そんな感じでしょうか。。



20131114154130b3ds.jpg

あれ?なんか違う柄が見えたでしゅ

めっくてもいいでしゅか?

↑私がめくらないで~って何度も戻していたのでカメラ目線;



201311141541365dbs.jpg

ここはちょっと硬いでしゅね

ママのそばに来たでしゅ

↑ダイニングテーブルと椅子のすぐそばで・・・

今回はしっかりコロンと戻れたけどいつもはテーブルやら椅子やらに

ぶつかり「フンフン」言ってます(@_@;)


ほんの一瞬目を離すとこの状態。。

トイレに行って戻って何度焦ったことか;

しかも床に頭をガツンとぶつけたりもするのでそれが心配W


リモコンとかスマホとか色んな物に興味津々になってきた!

テーブルの前で抱っこしてれば目の前にあるコップも取ろうと必死。

私が引き出しとか開けてる姿をよく見てたりするからそのうちやらせそう;

そろそろベビーゲートも考えないとだし引き出しもロックしたり

家具の角なども保護しないとね!!



恐るべし成長。。




comment (4) @ * ~six months after the birth *
☆離乳食3日目と号泣。。 | ☆離乳食2日目。檻の中???

comment

すごいなぁ… : ぬこぢた @-
本格的に寝返りですね〜。
目が離せなくなってきちゃいましたね><
うちは相変わらず寝返りする気配なしです…
お陰で目を離しても大丈夫だけどハイハイしなさそうな気がします(-_-)
いいなぁ、こんな風に上目遣いされたいなぁ!
ベビーベッドも狭くなってきましたか?
今にも乗り越えちゃいそうですね♪大きくなったなぁ〜^^
2013/11/16 Sat 11:27:07 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
うん。
もうコロンコロン転がってるよ(笑)
ちびぬこちゃんは寝返りしてないんだ
じゃー歩くの早そうだね!

ベビーベッドはただ寝てるだけなら問題ないけど
すぐ寝返りしたりするからあちこちにぶつかるよ;
しかも機嫌が悪い時はぶつかったり挟まったりしたら号泣。
家事が進まないこと多々。
一人遊びが早く上手になるといいんだけどね(*_*;

2013/11/16 Sat 13:53:26 URL
: yuki @WGj0Orxo
凄いですね~、成長だぁ。
本当にあっという間なんだろうなぁ・・・・
これだけ動くとトイレ行くにも焦りますね。
お風呂は最初から一緒に入ってる感じですか??
ウチはまだごろーんと転がってるだけなので寝てる隙に自分が入って
洗い終わったら迎えに行ってという感じなんですが
寝返りとか始めたらどうしようか??と・・
2013/11/17 Sun 13:30:19 URL
■yuki さんへ : natura @-
私はバスチェアを脱衣所に置いて座らせてた。
たまにバスタオルの上にゴロゴロさせたりね。
でも泣くようになってからは洗う場所にバスチェアを置いて座らせてる。
これにしてから待ってる時泣かなくなった!
多少私が浴びてるシャワーがかかるけど;
最近は床が気になるみたいで身を乗り出して床を触ってるから
目を閉じて洗えないよ;
毎日、毎回ハラハラドキドキだよ!
2013/11/17 Sun 14:10:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
