
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆離乳食用のスタイ

2013/11/16

本日2度目の更新。


今日はお昼寝を結構してくれたので

近所の方のお通夜に行ってきました!

最後の方はぐずりそうでしたが

なんとか大きな声をあげてぐずらずにいてくれました~

でも車に乗ってからが大騒ぎ(-_-;)

まー運転中で相手はできないので愚図らせておきましたよ。

家に到着するころに寝ついてましたがね;



只今抱っこ紐で抱っこしながらPCに向かってます;

このまま寝てくれるといいですがw





さて・・・

今日は離乳食4日目。


昨日より口を開けて食べてるような。。


20131116133547446s.jpg
201311161336024d1s.jpg

渋ーい顔から真顔。。

10倍粥くらいの硬さ。

今日はゴックンしたような。

作った分は完食。

口の周りにいっぱい付けてますが(;一_一)


で・・・

マグで飲ませてて黄色いボタンを何度か押してますが

たまに自分で吸ってます!

まっマグレなんですけどね。。

水がストローの中を移動してるのが見えたので

遊んでいるうちにできたのかと思われます。

分かってやってるわけじゃないから

たまにできる感じでしょうか(^_^;)

こうして遊んで学ぶって大事だと改めて思いましたw


しかし!!

離乳食初期からこんなに汚れるの?

少しだし

まだいいかって思ってたけど

お食事エプロン買わなきゃって思って

慌ててポチして購入。

今日届いたよ♪

20131116133622c7as.jpg
ベビービョルン ソフトスタイ

カラーは男の子?って感じかな。。と迷ったけど

旦那もブルーって言ったので決めました!

写真も女の子なんですよね。外人なんでかなり可愛いけど;


ひとまずお水を飲ませるために付けてみたら

遊んでしまって紐がちゃんと付けれず

首回りが水浸し(>_<)

20131116133623d72s.jpg

嫌がらずに付けてくれるし

むしろ喜んでる???

でもfilleさん自分でスプーンを持ちたがる;

って言うか持とうとして触るから

手もべたべた(@_@;)

袖口も危険なので袖ありのエプロンも着せてこのスタイをするつもり。

まだエプロンは買ってないので早く買わないとね☆





先程まで抱っこ紐の中でもがいて暴れていたfilleさん寝ました♡

ベッドに寝かせて起きませんようにw






comment (4) @ * ~six months after the birth *
☆やっぱり床が好き♡ | ☆離乳食3日目と号泣。。

comment

美味しいかな〜? : ぬこぢた @-
上手に食べてそうじゃないですか♪
うちのはただの食べたがりといいましょうか。
お陰で離乳食は楽チンです。
ソフトスタイ良さそうですね。
青もステキですねぇ♪
中にティッシュ入れたらティッシュ食べちゃうかな?
2013/11/16 Sat 22:58:46 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
がっついて食べて欲しい~
まだお粥だからいいけど
作って食べてもらえないと凹むかも;
ソフトスタイ良さそうだよ!
ティッシュ食べちゃうよ(笑)
2013/11/16 Sat 23:13:22 URL
: yuki @WGj0Orxo
わー、可愛いな、可愛いな!!
こんな風になると一層可愛いですね。
まぁ、動き回るから苦労も増えるのか・・・
我が家はまだ、昼間も寝てる方が断然多いので
もっと遊ぼうよ~と思うのに寝てますねぇ・・・・・・
夜これくらい寝てくれればいいのに・・
乳&ミルクの後、1時間くらいでうんちぷりりりり・・・
夜中のこれはしんどい。寝れない(笑)
2013/11/17 Sun 13:37:06 URL
■yuki さんへ : natura @-
うん可愛いさも増すけど苦労も増すよ~
夜ぐっすりが嬉しいよね!
まだ2ヶ月だからね!
夜は仕方ないね(^-^;
うちは割りと夜は寝てたほうかな?
元々頻繁に授乳だったからそう思えたのかも;
逆に胸が張るから起きてって感じだった(@_@;)
今でもしっかり4~5時間で起きるよ(。>д<)
2013/11/17 Sun 14:16:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
