
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆今日から2回食。

2013/12/22







先週、離乳食教室初期編に参加。


そろそろ2回食にしてみては?と言われてました;


どのタイミングで2回にしようか迷いますね~


今日はなんとなくぐずらずに良い子だし


授乳すると寝てくれるし


しかも1時間は寝る。


そんなわけで2回食にチャレンジ!


炭水化物、野菜、タンパク質が摂れるようなメニューも考えつつ


やっていこうと思います。




最近はバウンサーを嫌がるので使ってなかったけど


今朝、離乳食の準備中にどうしてもぐずるので


キッチンの所にバウンサーを置いて座らせてみたら


嫌がらずにご機嫌!!


話しかけながらやらなきゃいけないけど


愚図られるよりよっぽどいいので


洗濯ものを干す時も洗面所の入口に座らせたり


活用できてよかったw



2013122014124526fs.jpg
2013122014124737as.jpg

今日もスタイはマント状態(;一_一)




20131216165145913s.jpg
20131216165151b73s.jpg

↑違う日のことだけど


どうしても昼寝後起きるとこうなる(ー_ー)!!


20131216165153eecs.jpg

新しいおもちゃがきてもしまじろうキーホルダーがお気に入りみたい。


必ず引っ張り出してる(笑)


comment (2) @ * ~six months after the birth *
☆初めての耳鼻科と久々の激怒 | ☆体調不良と食事中のぐずり

comment

: きり @-
fileちゃん、ほんと活発ですねー。
目が離せませんね!
うちもあっという間にこんなに大きくなっちゃうんだろうなー。
離乳食も大変そうだぁ(^^;;

naturaさん、体調は大丈夫ですか?
赤ちゃんいると、ママの体調ってほんと重要ですよね。
合間になるべく休んでくださいね。
2013/12/24 Tue 16:37:53 URL
■きりさんへ : natura @-
ありがとー!
本当にママが倒れると大変だよね(^-^;
新生児の頃みたいに昼寝してくれないから
私が寝ようとすると起きるんだよねm(__)m
ウリオくんもあっという間に動き回るよw
2013/12/24 Tue 21:26:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
