
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆生えてきた歯はハの字;;新しい歯固め購入。

2014/01/15


赤ちゃんて笑った時にちらっと見える歯が可愛い☆


filleさんもそんな時期になりましたw


でも気になることに生えてる歯は八の字。


5ヶ月の頃に買った歯固め。


最近では使ってくれません(>_<)


どちらかというと・・・


硬いプラスチックのおもちゃや


木製のママごとのネギが大好きで噛み噛み。


木製のネギは塗装が剥げてしまってるのを先日遊びに来たママに言われ


遊ばせるのを止めました(-_-;)




乳歯はあまり気にしなくてもいいみたいですが


ゆくゆく永久歯にも影響しそうな(;一_一)


そうなったら矯正とかすればいいかもだけど・・・


噛んでるものが悪くて八の字に生えてしまったのか???


なんて思ったり;


でも5か月頃に買った歯固めにはもう目もくれず。


3連休の一番暖かかった日曜日に駅までお散歩がてら歯固めを購入。


ss.jpg
20140112214157a6bs.jpg
2014011221420345fs.jpg
20140112214204145s.jpg
201401122142068e4s.jpg

4つの硬さがあるので離乳食の噛む練習にもなるみたい。

ピジョンの7ヶ月~って言うのを買ってみましたw

前のやつは多分・・・

噛む所が小さいから嫌なのかも!

この日は歯固めに夢中になってくれたけど

やっぱりおもちゃのスマホが噛みごたえがあるらしく

気付けばそれを噛んでます(;一_一)

おかげで歯でできた傷が凄いです(@_@;)



まっ!親が一生懸命やっても・・・


スマホを噛みたがるなら仕方ないです(ー_ー)!!


無理に取り上げることはしません。。


出来る限り歯固めを勧めます(笑)







comment (2) @ * ~nine months after the birth *
☆後もう少し・・・&ベビーカーカバー | ☆パン粥&7倍粥デビュー

comment

: yuki @WGj0Orxo
お久しぶりです、ちょっと風邪引いちゃってヘロヘロの私です・・。
娘ちゃん、ホントすくすく成長してますね~!!
ウチは寝返ったまではいいが、まだまだ後ろにも前にも進めずに
ふんふん言ってます。そのうち歯もはえるのかなぁ。授乳のとき痛そう!!!
友達の子は1歳になるまで生えなかったそうです。
個人差ですよね~。
ウチも来月から5ヵ月になるので
離乳食の本を1冊買ってちらちら読んでます。
毎回作ってられないだろうから、きっとベビーフードも活用するだろうな(笑)
食べてくれるか、ドキドキしますねぇ。
そんな娘は昨日も夜なかなか寝ず・・・
今爆睡中ですよ~。
ふぅ・・・。
2014/01/16 Thu 12:01:00 URL
■yuki さんへ : natura @-
こんにちは♪

風邪は大丈夫ですか~?
寒いし…
やっぱり疲れが溜まってるし
そろそろ気が張っていたのが抜ける頃だから余計に体調くずしやすいよね!
気が緩む事はないんだけどね;

もうすぐ離乳食だね!
初めは楽だけどね
段々面倒だからBF使ってもいいと思うよ!
歯は遅い方がありがたいね(^-^;
2014/01/19 Sun 16:53:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
