
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆産後の抜け毛と・・・激しくなってきた

2014/01/24



産後の抜け毛・・・


産後3ヶ月から始まると言われてますが


私は産後2か月位の8月から始まり11月頃まででピークは過ぎました!





が・・・しかし



最近は抜けた所が生えてきて恥ずかしい状態に(ー_ー)!!



後頭部と側頭部が抜けているのは承知で



中が盛り上がりくせ毛のように畝ってしまいます;



そして生え際もなんだか薄い?みたいに思っていたんですが



こんなに抜けてた?みたいにツンツン状態で生えてます(;一_一)



あとどれくらいで落ち着くのでしょうか?








ここ最近本当に離乳食を食べてくれず凹みます(-"-)


両手を振って拒否!


もちろん離乳食は飛び散りイライラします(>_<)


何食べてもまずそうに食べる。。


ウェ~。ってなること多々。


思い切って手掴み食べさせてみようかな。。


2014012319193747cs.jpg


↑離乳食前に咥えたまま中々離しませんでした(笑)


そんな中、今日はやっと夕飯を完食。


かなり遊びながらゆ~っくり食べさせました(^_^;)





日に日にズリバイが激しく発達してるfilleさん。


お家の中の隅から隅まで行って遊ぶ毎日。


さすがに玄関と階段は危なくなってきたのでベビーゲートを設置しないと。。


でも我が家はゲートができるのは1か所だけ。


壁と壁が意外とない(;一_一)


で・・・


測ったら124センチ。


ワイドのベビ-ゲートだとお値段が高い(ー_ー)!!


2万円位するので無理~


やっぱりDIYしてもらうしかないね。。


後・・・


絵本棚も欲しい~


その前にチェストも買わないとだ!!


いい加減


カゴだけじゃ収納不足;


春になる頃にはベビーベッドを寝室へ移動する予定。


それまでには決めなくちゃ!!



そして今日は激しくジョイントマットを剝して遊ぶfilleさん。


20140123194040a9ds.jpg
2枚を剥がし遊ぶ。

これはいつものこと。


20140123194042a49s.jpg
段々遠ざける(;一_一)


2014012319404394ds.jpg
今度は犬のお面に夢中になる。

でも時々ジョイントマットが気になる;


20140123194908776s.jpg
そして3枚目、4枚目と剥がす(--;)

5枚目も懸命に剥がすが剥がれず(笑)

「ウ~。ンゥ~。」と怒っておりましたが最後は諦め

足の踏み場もないくらいに広がってるおもちゃに向かって行きました!!




もう片付けるのは寝る時と掃除する時だけにしました!!


後はそのままです。


そんな光景に慣れてきました(笑)




comment (4) @ * ~nine months after the birth *
☆外が気になる~ | ☆とうとうやりました!

comment

はじめまして。 : デコレ @gdEkm3mc
いつも楽しく拝見させていただいています。育児お疲れさまです。
ぬいぐるみにご飯を食べさせる真似をしてみてください。「くまちゃん食べれるかなーあーん モグモグ おりこうさん!!いいこいいこ ムギュー」
なんてしているとfilleちゃんも私も食べたいなんて気持ちになるかも。
2014/01/24 Fri 00:44:25 URL
: emi*family @-
naturaさん、おはよ!

もう・・・わかるわkる!!あるある!!

って思っちゃって(笑)

私なんて全く産前産後の情報も調べず
何も心構えなんてしてなかったから
抜け毛が始まることも知らなくて。

人知れず病気だと思って、
一週間悩んで旦那さんに伝えて・・・
その10分後にはPCで調べた旦那さんから
「よくあることだ。」って言われて(笑)

収まってから生え際がつんつんと立ち始めるんだよね。。。

でもしっかりと生え変わってる証拠だから、
収まるまでの我慢だね!!

こないだのあたまゴンは大丈夫だったかな。。
2014/01/24 Fri 08:13:10 URL
■デコレさんへ : natura @-
こんばんは☆
初めまして!
コメントありがとうございます。
ぬいぐるみですね~
今度食べない時はやってみます!
考えもしなかったです!
工夫しなきゃダメですね;
アドバイスありがとうございます♪
2014/01/24 Fri 22:50:59 URL
■emi * さんへ : natura @-
こんばんは☆

抜けたまでは良かったけど
生えてる途中がね;
なんとも恥ずかしいけど
たいして出かけないからいいか(笑)
生え変わってる証拠だもんね!
emi * さんの病気かも!には笑える\(^o^)/
旦那さんが冷静で良かった(笑)

ゴツンはあれから変わりがないから大丈夫かなって思ってる。
異変がなければ大丈夫だよね。。

2014/01/24 Fri 22:57:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
