スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆初めてのお菓子

2014/01/29




今日は久々に図書館でやる絵本のお話会に参加。



会場でfilleさんはキョロキョロと興味津々。



読んでもらってる時に反応して声を出してみたり



手遊びをしてる時に笑ったり



良い刺激をいただけました♡



そしていつも会うママさん3人くらいと軽くお話して帰ってきます。



やっぱりこういう機会って大事だな。。



他にも色々あるんだろうけど



私・・・



地元じゃないのでイマイチ場所がわからない;



出かけついでに買い忘れたものがあったのでまたまたホームセンターへ



でも気持ち良さそうに寝ているfilleさんを見て



ちょっと遠いドラッグストアに行っちゃいました(笑)



結局ホームセンターにも行きましたけどね(;一_一)



昼寝は車中と買い物中の抱っこ紐の中でして



帰ってからは機嫌よく遊んでいましたが夕方になっても寝る気配がなく



昨夜の悪夢のぐずりが起きては大変なので抱っこ紐でお散歩に出かけようと



お庭に出てちょっと花を見ていたら・・・



filleさんもう寝てるよ!!



なんだよ!眠かったのかよ!と思わず突っ込みたくなるくらい瞬殺(笑)



私も隣にいたせいか2時間くらい寝て




起きた時も泣かずにお目覚め。




夜もほぼぐずりなし!!




離乳食はあまり食べずでしたか穏やかな1日でした。






そしてそして



今日は初めてのおやつ。



亀田製菓のハイハイン。プレーン味。



私の昼食時に隣に座らせあげてみました。。



20140128214102f2es.jpg


初めは袋の方をよこせと大変で・・・


何とか納得して口に入れてました!


上手に口に運んで食べれていました。


20140128214114f6fs.jpg

ちょっと複雑な顔をしたんですが・・・


201401282141194e7s.jpg

何度も笑顔を見せてくれましたw



最後の方になると手に隠れているせんべいが食べれず



手をガブッ。



だからせんべいをずらしてあげようとせんべいをとると怒る;



中々面白かった^^



2枚食べたけど最後の方は飽きて放り投げました(;一_一)



当たり前だけど



今までで一番食い付きが良かったです♪



comment (4) @ * ~nine months after the birth *
☆息抜き。。 | ☆青空プレイマットとおしっこ漏れ;

comment

: きり @-
やっぱり子供同士触れ合ってほしいし、なるべく交流させたいですよね。
私もそういう場所、全然知らないので調べなきゃ。。
だんだんママ友も作っていかないとですよね。

filleちゃん、いい笑顔〜(o^^o)
お菓子のおいしさに目覚めましたかね。
取り上げられそう!って怒るんだ〜。カワイイ♪笑

車でおでかけのとき、filleちゃん後ろで一人でもグズりませんか?
隣に乗ってないとウリオはギャン泣きしそうで、まだ2人で車でおでかけしたことないです〜(>_<)
2014/01/29 Wed 10:09:55 URL
■きりさんへ : natura @-
そんなんだよね~
交流させた方がいいよね~(笑)
私はママ友ってわけじゃないけど
会えば話す程度。
やっぱり年齢がさ~
二人目のママとかは同世代なんだよね;
でも二人目のママはあんまり来ないよね!
まっあんまり気にしてはないけど一歩踏み出しにくい!

車で愚図る時もあるよ~
一度実家に行った時は1時間泣かれたよ;
でも仕方ないからそのまま。
最近は寝てくれるから助かるよ!
これも小さいうちからの慣れみたいよ!
2014/01/29 Wed 21:52:55 URL
: yuki @WGj0Orxo
おせんべ食べてる姿、かわいい~♪
こういうのたまらないですね。
ウチは舐め舐めカミカミ出来るオモチャを買い与えたら
最初はなんだこれ?って興味なさそうだったんだけど
今は渡してあげると、レロレロ舐めて遊んでます。
ああいう姿って可愛いですね~。
2014/01/30 Thu 17:52:41 URL
■yuki さんへ : natura @-
なんかね~
なんでも仕草はたまらんw

娘ちゃんもなめなめやってるのね。
そのうちカミカミにかわるね♪
まだなんでもこんでも舐めない?
なんでも興味もつようになったら意外に大変だよ!
2014/02/01 Sat 13:55:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
