スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆初めてのお座り。最近の色々。

2014/02/14


今日も雪ですね。。



先日の大雪・・・



我が家の庭の積もった雪を測ったら40cmでした;



旦那が朝から駐車場と隣接する道路2面を雪かき。



かなりの量でほぼ1日雪かきでした(;一_一)



昼ごろ念のためfilleさんをおんぶして雪かきを挑戦!



雪用のスコップで寄せるまではいいですが;



持ち上がらない(==;)



本当に旦那がいなかったら身動きとれず最悪でした。。



今回はそこまでにはならなそうだけど。。



雪山がまだ庭のあちこちに残ったままだし



屋根の雪が昨日やっと全部溶けたばかりなのにな~



早く雨に変わってほしい!!!!!








一昨日の晩のことなんですが



久しぶりに離乳食を完食しました~w



バンボを椅子の上に置いて食べさせていたんですが



床に置いて食べさせてみたらテレビを見ながらですが



口をパクパク開けてくれて食べました♡



やっぱり食べてくれると嬉しいですねw



でも昨日の朝も今朝も床置きのバンボでしたが食べず。



内容とタイミングなのかな。



まだまだ課題だらけです。







最近は後追いが半端ないです;;



前から始まってはいたけど夕方とかで



大丈夫な時間帯があったけど



一昨日位から酷いです。



朝起きてから寝るまでずっとなんです。



もうトイレも我慢することもあります!



今日はウンチもれしたので着替えを取りに行ってる間に



床におしっこされ、すでに泣き叫んでいたのですが



また一つ世話が増え授乳の時間がずれてしまう・・・



私も叫びたくなる。。



と言うより叫んだ。。



若干・・・



育児ノイローゼなのかもしれません。



望んで望んでやっとできた娘。



可愛くて愛おしくてたまらない反面



私が母親で幸せなのでしょうか。



こんなに私に怒鳴られ可哀そう。



自分でも分かってるはずなのに



自分でも何で?何で?



寝顔を見てると涙がポロポロ止まりません。



でも私・・・



乗り越えます!



filleにとっての母親は私一人なんで。



今は自分との戦いです。






さて暗い話から一転!



昨日は元会社の先輩が遊びに来てくれました。



朝から勿論後追い。



傍にいればご機嫌さん。



20140213235929274s.jpg
20140213235928c67s.jpg
20140213235925778s.jpg

先輩が来るまで授乳クッションを置いて座らせ


遊んで待っていました。


8ヶ月を越しましたが未だ一人お座りをしないfilleさん。


まー気長に待とうと思っていました。



が・・・



先輩と3人でガールズトークだ!なんて言って話してたら



突然座りました~。



先輩も「え!え!初めてなの~???」と超感激。




20140213235835f3bs.jpg
20140213235830b36s.jpg


危ないので後ろにクッションを置いておきましたが


倒れることなく安定してました。


ハイハイのポーズから正座みたいな形で座り


それから片足ずつ前に出してました!




目の前で突然だったのでムービーには残せず。



でも初めから見れたので感動しました!!!



いや~



凄い!凄い!



こんな成長を見れるって幸せだゎ❤



育児は想像以上に大変だけど



大変な分だけ味わえる物があるねw




comment (4) @ * ~nine months after the birth *
☆左目を腫らし眼科へ。 | ☆大雪

comment

おめでとー! : ぬこぢた @-
一人座りおめでとう!!
エライエライ〜^^
安全のため、授乳クッションは当てておいた方がいいですよ。
振り向いたり、ぐずったりすると倒れてきます…。
クッションにわざともたれて仰け反ってニヤニヤすることもありますよ(笑)

ノイローゼ、なっちゃいますよね。
こんなに強く望んだ子供なのに!思い通りに行かない!と自分を責めてしまったり。
naturaさんは責任感の強い方だから、尚更辛く感じてしまってませんか。
そんな時わたくしめは、ちびぬこに「そんなに必要としてくれるのね、ありがとう」ってホッペ突っついて泣かせています(笑)
手が空いたら思い切って抱きしめてあげてねって保育士さんにも言われて、その通りにしてたり。
やりたいことがあるのはお互いさま。
自分が赤ちゃんの頃こうして待たされたことは覚えてないし、この子も覚えてないだろうから私も気にせずチャッチャと終わらせよう!
…と、思えるようになってきました。
頑張らないで!
大丈夫、naturaさんはもう十分頑張ってる!

後追いはベビーガードで封鎖しておかないとですね。
膀胱炎になりたくないし><
うちもそろそろハイハイが始まりそうなので探しに行きますっ。
2014/02/14 Fri 20:21:59 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
ありがとー☆
やっぱりクッションはあった方がいいのね!
もう何度も頭を打ってるけどね;

なんだかぬこぢたさんのコメを読んでいたら泣けてきた。
もう泣き声を聞くと辛くてね;
抱きしめてあげる事を忘れずにするね!
ベビーゲートをしたんだよね!
尚更後追いが;
行けないから余計に泣き叫ぶのかな~
だからトイレまで連れて行ってるよm(__)m
2014/02/14 Fri 21:45:30 URL
: yuki @WGj0Orxo
naturaさんは、望んで望んでやっと授かった経緯があって
その分余計に真剣に考えてしまうんじゃないですかね。
誰だってイライラする時はありますよ。
もっと手を抜いちゃってもいいんじゃないですかね?
頑張り過ぎると辛いですよ。
オシッコウンチ漏れちゃって洗い物と片付けと~なんて、あ~ぁって思いますよ。
我が家は、今おむつ替えの最中にめっちゃ寝返ろうとするので
こらー!待たんかーーー!と格闘しながら着替えさせてます。
2014/02/15 Sat 14:00:02 URL
■yuki さんへ : natura @-
うん。
なんかね~( ̄^ ̄)
手を抜いてるつもりだったんだけどね。
変に真面目なんだろうな;

オムツ替えも着替えも直ぐに寝返りするよね(+_+)
それすらもイライラする;
仕方ないんだけどね~
2014/02/15 Sat 21:20:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
