
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆お雛様。

2014/02/17


節分の翌日、私のお雛様をfilleさんにと



出してみたら・・・



酷い状態でがっかり。



ガラスケースに入っているタイプですが



私の引っ越しとともに移動を続け



30年ぶり?位に出して見て断念。



この状態を引き継がせるわけにはいきませんでした。




そこで購入する事にしたんですが



正直・・・



ガラスケースタイプでも大きくて収納にも困るし



あまり日本人形って感じじゃない方が良いいし



高くて買えないし



で選んだお雛様。


20140208155355f67s.jpg

20140208155354257s.jpg


とっても可愛らしいお顔w


スペースにも困らず我が家にはピッタリ。


私も旦那さまも満足してます。


ただfilleが大きくなって違うお雛様が欲しいと言われた時は


またその時に買ってあげたいと思ってます。



20140216134547448s.jpg





因みに楽天で購入。


送料別で3045円でした。




そして私のお雛様は


ガラスケースを解体して


可燃と不燃ごみで出し


お人形だけはお焚きあげしてもらう為


神社に納めてきました。


今までありがとうございましたと感謝の気持ちでいっぱいです。











comment (2) @ * ~nine months after the birth *
☆ベビーベッドを移動&便利な無印の延長コードと寝顔 | ☆お座りよりたっちしたいの???

comment

雛人形♪ : Foodlover.maki @-
雛人形かわいいですねぇ。
私も自分の雛人形が気に入っていたので、わかります!その気持ち。
でも私の実家の方では、雛人形はその子の厄を身代わりになると言われているので、
母から代々受け継ぐことはしないと言われました。
地域によっていろいろあるのでしょうね。
ちなみにお雛様とお内裏様。うちは逆に置いてありました。
それも地域によって変わるみたいですね。
最近、こういう日本ならではの行事に興味があるので、
とても興味深く読ませていただきました♪

にしても、本当にかわいいお雛様ですねぇ。

2014/02/17 Mon 14:21:56 URL
■ foodlover.makiさんへ : natura @-
ありがとうございます☆
私は小さくても気に入ってます(笑)
本当は身代わりになる物としてあるんで一人一つなんですよね!
でも最近は金銭も部屋も厳しくなってる世の中なんで受け継ぐ人も増えてきたみたいです!
ま~買って貰えるならそれに越したことはないですm(__)m
お雛様とお内裏様
写真では関西バージョンで飾ってありますね;
今は逆です(笑)
お日様が出る方がお内裏様らしいですが
今はどちらでもいいそうです!
私は金屏風の生地と合わせました。

しかしこういう行事は子供がいなかったら
調べないし全く興味を持たなかったかもです(+_+)
これもいい経験ですね!
2014/02/17 Mon 16:12:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
