
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ちゃんとお座りしてます。

2014/02/19




3週連続の雪は免れましたね!



1周目は運よく旦那が長期連休でしたが



2週目は旦那はいません(==;)



filleさんをおんぶして雪かきしました(ー_ー)!!



その後溶けたんですが



山になった雪は氷の塊となり中々溶けないので



数日後にまた雪かき?をして散りばめて溶かしました!



もちろんおんぶして。。



もう全身が痛い(>_<)



良い筋トレだと思って8キロ弱の重りを背負って鍛えています(笑)



でも今週は2連休ではないのに帰宅してくれてる旦那さまに感謝。



しかも2回も帰宅。。






■ ■ ■





先日お座りしてからお座りをしなかったのですが




突然たくさんお座りをするようになりましたw




20140217180643125s.jpg
20140217180649870s.jpg
20140217180643482s.jpg


足を大きく開いて


踏ん張っています!!



まだフラフラバタンと倒れるので



怖いです(@_@;)



でもいつの間にかお座りをしているので倒れる瞬間が間に合わないことも・・・





20140217180632d9as.jpg

↑出産祝いでもらった木のおもちゃ(上段)。



引っ張って遊べるんですが今はかじるだけなのでもったいなくて飾ってます;



とうとうそのおもちゃに気づいちゃった(;一_一)



2014021718064891fs.jpg

↑先日、来てくれた先輩からの出産祝い(下段)。



ボーネルンドのルーピング。



リクエストしました!



掃除する時(片付ける時)はここに置いてます。



下してあげる前に自分で下してしまいます;




おもちゃがここに無くてもこの場所が好きみたい(^_^;)



おもちゃがない時はカゴを懸命に引いてます(ー_ー)!!



それとテレビボードの下におもちゃを入れます。



入れるというよりガンガン床に叩きつけ



ズリズリおもちゃを擦っているうちに



手から離れ奥へと行くパターンです(@_@;)




お昼寝させようと寝かしつけしてるうちに自分がウトウト。



「ワー。ワー。ギャーギャー。」騒がしく



ハッとして起きてみればだいたいテレビボード前にいます(;一_一)



そして倒れそうになってます。。



恐ろしい;;




ウトウトしてる場合じゃないです(-_-;)





色々と手はかかりますが成長してる証ですね♡





そー言えば身長が72センチになってました!!



体重は8キロはないです。





仰向けが大嫌いで



おむつ替えも



着替えも大変です;



とっくにテープオムツは卒業してるんですが



パンツオムツでも穿かせるの大変ですね~




これも成長過程だから仕方ないですね。。






さて次はどんなやんちゃぶりを見せてくれるのかな?(笑)









comment (2) @ * ~nine months after the birth *
☆DIYでナチュラルなベビーゲート | ☆ベビーベッドを移動&便利な無印の延長コードと寝顔

comment

: yuki @WGj0Orxo
ウチも、今オムツ替えるのに、まてまてまてぇ~~~!!
って感じで替えてます(笑)
でも、まだハイハイする感じじゃないから
パンツ式はまだかなぁ?とか、さぐってますが
どれくらいから替えるもんですかね??
併用してみればいいのかな?

ウチ、5ヵ月で体重がまだ6.2~3くらいなんですが
身長がメモリついてるバスタオルで測ったら70くらいあって
笑っちゃいました。この子は、背だけ伸びてんのか??

お座りできると写真も一層可愛く撮れますね!!
2014/02/19 Wed 16:26:25 URL
■yuki さんへ : natura @-
私は寝返りが激しくなってきた頃から併用したよ!
パンツタイプの方が高いからテープ式にしてるって人も多いみたい。
私はパンパースの5つ星だったからテープ式でも高くて;
しかも5つ星はパンツタイプがないのね(+_+)
オムツかぶれしたから心配してたけど今はメリーズでも大丈夫みたい。
しかも漏れもなくなった!
パンパースよりメリーズの方が大きいからね!
新生児の時はでか過ぎて嫌だったけど今はちょうど良さそう(笑)

うちも体重はやっぱり少なめだよ!
そろそろ停滞の時期に入るね~
びっくりする位体重がふえないよm(__)m
2014/02/19 Wed 22:56:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
