
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ひな祭り

2014/03/03



我が家の初節句のお祝いは先週やりました。



義両親が旦那の帰宅に合わせてお赤飯とお祝いを持って来てくれました!



義両親が帰った後に家族3人で頂いたお赤飯を食べてお祝い。



その翌日には私の母と叔母がお祝いを持って来てくれました。



年金暮らしの70歳も過ぎてる両親なのでお雛様を買ってもらえる余裕はありませんが



気持ちだけでもありがたいし嬉しかった。。



それに近所の方が・・・



初節句だからと言ってオレンジのおすそ分けと一緒に



梅のお花を持って来てくれました~



2人の孫を持つおばあちゃん。



でもおばあちゃんって呼べないくらい若いですけどね(笑)


20140302172414160s.jpg


小さな小さなお雛様の隣に。。。



梅の花があるだけで雰囲気が一気に変わり



だいぶひな祭りっぽくなりましたよ♡



私もこういう心使いができる人になりたい。





そしてfilleさん朝から悪戯。。





本人は悪戯のつもりはないですがね;





2014030217242641cs.jpg


とうとうキャビネットの引き出しも開け



中身をあさり始めました(;一_一)



201403021724216cas.jpg


色々物色した結果



こどもチャレンジで送られてきた本を取りしばらく遊ぶ。




20140302172424400s.jpg



最後は口にIN!!



ナメナメ。カミカミ。



そろそろまずいという所で取り上げると



泣き叫ばれ(ー_ー)!!



もう食いちぎられてますが仕方ないので飽きるまで放置。






そういえば。



離乳食・・・




久々にあげたんですが;;



前より口を開けてくれました!



量は相変わらず食べませんが(;一_一)



それと初めてBFを使いました。


チキンライスってやつで


4回に分け残りは冷凍。


BF(チキンライス)にキャベツと玉ねぎを足してあげました。


食いつきは良かったです。


味見をしたらけっこう濃い味。


もう少しうす味でも良さそうなので


さらに野菜を足してあげてみようと思ってます。


4回に分けても食べる量が少ないfilleにはちょうど良かった。


それでも1口残しましたからね~








comment (4) @ * ~nine months after the birth *
☆手編み | ☆嬉しかったこと

comment

: きり @-
初節句おめでとうございます(^^)
可愛いお雛様ですね〜♡優しいお顔でとっても女の子らしいです♪

filleちゃん、イタズラざかりですね!
なんでも興味津々なんだー(^^)
お座りももう完全にマスターしてますね!
離乳食作りにお片付けとママは大忙しだー(^^;;
2014/03/03 Mon 11:29:29 URL
: yuki @WGj0Orxo
梅の花、春ですね~!!
まだまだ寒いけど、季節は確実に春に向かってるのだと
そういう自然を見た時に感じるねぇ~。

ナメナメ、かみかみ・・・
先日、私がちょっと台所に行って戻ってきたら
夫の週刊マガジンをねぶってました(笑)
毛布畳んだ上に置いておいたのに
ずり落ちちゃったみたいで。
驚き取り上げ・・・
びちょびちょに破れた破片を繋ぎ合わせるが、ビミョーに足りない・・食ったのか???
まぁ、紙だし、本当にごくわずかだし、どっかに落ちてるのかも知れないし・・・・
うん、少し食ったくらいじゃ何ともないだろうけど・・・
本当に油断も隙もないですよぅ!!
そういうのもあって、先日部屋を片付けて
とりあえず、細々したものを触れないようにしました。
もぉ~、びっくりすること沢山ですねi-201
2014/03/04 Tue 10:38:47 URL
■きりさんへ : natura @-
ありがとー☆
ミニサイズのお雛様で片付けも楽だったよ~(笑)

いたずら盛りで大変だよm(__)m
若干、わかってるような感じもあってね。
人の顔を見てニヤリ。
お座りは完全にマスターしたね!
もう立とうとしてるよ;
今は立て膝ついてる( ̄▽ ̄;)
早いよね!
気づけば1歳まであと少しだしね( ☆∀☆)
マジで忙しい!
2014/03/05 Wed 11:17:20 URL
■yuki さんへ : natura @-
ね~春が待ち遠しいよ(^з^)-☆

そうそう!
油断も隙もないよね( ̄▽ ̄;)
紙なら出てくるからいいかって感じでいるけど
絵本とかは大切にしたくてやめて欲しい;

片付けて正解だったね~
でも今度は引き出しとか開けるし
そこも?ってとこまでいたずらするからね
油断できないよ!

2014/03/05 Wed 11:23:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
