
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ハイハイとバナナ

2014/03/07




昨日で生後9ヶ月。


昨日アップしようと思いつつできず;;


20140306213626455s.jpg
201403062136241e1s.jpg
201403062136230eds.jpg

一人遊びも上手にしてくれます。 少しですが・・・傍にいればね;



後追いもしますが一時よりましになったかも!!



前はイライラして相手にしないから余計に酷かったのかな。。



今は気を付けてる(;一_一)



イライラを全くしないってことはないけど



穏やかに過ごせてるかな(*^^)v



もう泣いたらすぐ抱っこを心がけ



ギャン泣きする前に対処。



泣きやまない時は授乳して落ちつかせてます(^_^;)





体重測ったら8キロ超えてました~



最近、BFを使うようになってから離乳食を食べるようになった!!



たまにはとBF以外を出してみたら食いつき悪ーーーーーーい(ー_ー)!!



たくさん動く割にあまり食べない。



だから授乳回数が増える。



しかもあまり噛まない(>_<)



フルーツも食べない。



でもこの前は食べなかったBFの桃とブドウのジュレを今日は食べた!!





もう3回食に進む月齢だけどまだ2回。



離乳食を食べるようになると2~3日排便せず。



これがちょっと心配。



様子を見ながら進めようっと。。



今日はお昼におやつを出してみた。



ハイハインとアップルウォーター。



試しに買ってきたバナナを食べさせてみたら食べた!!



う~ん。。成長してる♡






因みに・・・



久々に車に乗って買物に行ったんですが



チャイルドシートに乗せたらめちゃくちゃ笑顔で喜んでた~



やっぱり赤ちゃんも出かけたいのかな。。





そして生後9ヶ月の遊んでる様子をムービーで撮っていたんですが



突然私の方に向かって来て・・・



あれ?????



なんか違うと思ったらハイハイしてました!!



タイミングよくムービーに撮れましたよ。。



でもその後はやっぱりズリバイ。



昨夜からは湯船でかなり立ってます(笑)



つかまり立ちももう少しかな。。



2本目の上の歯も生えてきたけどやっぱり真ん中じゃなかった(@_@;)








おまけ


201403071853574cds.jpg
2014030718534924ds.jpg
2014030718535678fs.jpg

夕食後、お風呂に入るまでのまったり時間。



天気予報が大好きなfilleさん。



おもちゃで遊んでいても始まると釘付け。



それとドラえもんが出てきて予告にさらに夢中。



大抵スマホを向けるとロックオンするんですがこの時は振り向かず。



そして終わった瞬間・・・


20140307185330d43s.jpg


ぶれちゃうぐらい激しく手を動かし寄ってきました♪








comment (4) @ * ~nine months after the birth *
☆立っちと3回食に最近の悪戯 | ☆手編み

comment

祝9ヶ月♪ : きり @-
もう9ヶ月ですかー!
filleちゃんのお顔も赤ちゃんから幼児に変化しつつありますね!
成長は嬉しいけど、あっという間に大きくなっちゃうから、淋しくてたまに涙が出ます。笑

天気予報好きですよね!
たまにあやし疲れたときはちょこっとテレビの力を借りちゃいますが、天気予報になるとゲラゲラ大笑いしてますよ。笑

離乳食食べてくれないと心配になっちゃいますよね。
でも、離乳食せずに1歳でいきなりおにぎり食べた。なんて話も聞くので、離乳食食べなくても子は食べたくなれば食べるんだなーって思いますよ(^^)
BFも上手に使ってストレスなく育児できたらいいですよね。
育児はテキトーが一番大事!って友人からのアドバイスでしたから♪
2014/03/08 Sat 13:11:28 URL
■きりさんへ : natura @-
ありがとー☆
そうそう!たまに淋しくなるよね(笑)
酷い後追いにはウンザリするんだけどね;

ウリオ君も天気予報好きなんだ~(笑)
なんだろね
キラキラしたりするからかな。

離乳食も焦ることないんだけどね( ̄▽ ̄;)
何故か食べないとイライラして
落ち込むよ;
やっぱり適当が一番だよね~
適当にしたいのにできない自分がいる(;・∀・)
ちょっと肩の力を抜こうっと!
2014/03/09 Sun 12:59:33 URL
: yuki @WGj0Orxo
赤ちゃんって天気予報好きなんですかね!?
ウチの娘も天気予報ぽかんとした顔で見てたりする。
赤ちゃんのあるあるなんだろうか??
ハイハイもしたんだね~。
うちはお座りよりハイハイが早いかも??
ってくらい、四つんばいになってる。
椅子とかに座らせないからかなぁ・・・
基本うつ伏せ大好きだから、クッションに寄りかからせても
嫌がっちゃうんだよね。動きたぁーいって感じで(笑)
2014/03/10 Mon 11:39:52 URL
■yuki さんへ : natura @-
ねえ~
赤ちゃんは天気予報好きなのかな?
ハイハイしたけどやっぱりズリバイが多い( ̄▽ ̄;)
お座りは抱っこしながらやってたよ!
あんまり無理にさせない方が良いらしいからほんの少しね。
yuki さんの娘ちゃまはハイハイが早そうなの?
赤ちゃんも色々だね!
ハイハイが早いと動き回って大変だよm(__)m
まっ元気な証拠だね(^з^)-☆

2014/03/12 Wed 23:18:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
