スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆乳児健診と予防接種。バイバイもできるように。。

2014/03/20





今日は乳児健診。(9~11か月)



市の補助券でできる健診。



身長72cm

体重7940g

歯5本


その他異常なし。



離乳食をあまり食べないことを相談するが


肌の色つやもいいし


栄養状態も問題ないから大丈夫とのこと。


母乳も好きなだけあげていいと。。



つかまり立ちも1日1回だけでも


もうつかまり立ちをしてるとみなすそうです。


健診の時は泣いちゃって先生が確認できませんでしたが


運動能力もあるでしょうと。。




なんだか私がボケボケしていて他の質問をするの忘れた(>_<)

やや便秘症とか聞くの忘れたけど・・・

ま~大丈夫か;



それと追加のB型肝炎の予防接種をして終了。



健診で脱がされ仰向けにされいじくりまわされている時から大泣き(;一_一)


元々仰向けを嫌がり


いじられることも嫌がるし


これはいつものこと。


注射は打たれると分かった時から泣き始め終わると泣きやむ。


これはちょっと成長?


前は打たれてしばらくしてから泣いていたので・・・


段々分かってきたのかな???





成長ついでに


4日前から完全にバイバイの手振りができるようになりました!!


その前からも何だかやっていたのですが


今は割としっかりできろようになりました♡


初めはチャイルドシートに映る鏡に向かってやってました(*^^)v


何やら大人しいけど話ししてると思って見たらやってました~



まっ!バイバイの意味は分かってませんがね( ̄▽ ̄;)


20140320205832481s.jpg

↑上手くとれなかったけど


手振りしてたところw




先週末は兄家族が遊びに来てくれました~


20140320205845009s.jpg

filleさんご機嫌♪

自分から姪っ子の所へ行き

お話してました!


遊んでくれる人がいるって楽だゎ^^











comment (2) @ * ~nine months after the birth *
☆強風。 | ☆stand up!!

comment

: yuki @WGj0Orxo
予防接種と検診、お疲れ様~。
なんか検診ってその時になるといろいろ聞きたい事忘れちゃうんだよね。
そうだこれを聞いておこう!って思ってた事があって聞いてみても
「ん、大丈夫でしょ。」ってすっごく流されたり・・・(笑)

バイバイとかできるんだ~。
かわいいなぁ!
2014/03/21 Fri 09:34:21 URL
■yuki さんへ : natura @-
そうなんだよね~
ギャンギャン泣かれ着替えさせてるうちに
早く終わらせたい!と思い始め
うっかり聞き忘れる( ̄▽ ̄;)
大抵大丈夫です!って言われるしね。

バイバイするようになったよ(^з^)-☆
段々幼児になっていくよ!
2014/03/21 Fri 22:14:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
