
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆強風。

2014/03/21




お散歩にでも行こうと思ったけど




強風過ぎて断念(;一_一)



でもfilleさんは外に行きたがるので・・・



20140321191526278s.jpg
2014032119151356bs.jpg
20140321191548af1s.jpg
20140321191544dfcs.jpg
20140321191531037s.jpg

デッキを水拭きして綺麗だったので遊ばせました~


かなり強風で


風になびく髪の毛を撮ろうと思ったら頭が切れて撮れてました;


眩しくて撮った画像が分からなった((+_+))






しばらく私の履いてるスリッパで遊んだり



ちょこっとだけデッキの上をハイハイしたり



風に吹かれはしゃいだり



何やらお話したり



楽しんでいましたww






お昼寝も午前に1時間、午後に2時間寝てくれたし


離乳食も3食とも完食!!



20140321192029d3fs.jpg

今日のお昼。


しらすとわかめのうどん(BFの半分)に


水を足し味を少し薄め玉ねぎをプラス。


デザートにかぼちゃのプリン(BFの1/3)。これにいつもはバナナやイチゴをプラス。



これで量は50gはない感じ。


本当は倍くらい食べる月齢ですよね。。


そこで最近は食べてくれるので今日は夕食の量を増やしてみました。


すき焼き雑煮(BF1/4)に米粥と玉ねぎをプラスして水で少し薄める。←50g

いつもはこれだけ。


今日は和風だし味のほうれん草の白和えを作りました^^


量は量り忘れましたが( ̄▽ ̄;)


20gはないかと。。




結果はパクパク完食!!!



気を付けてたことは



授乳とご飯を食べさせる時間のタイミング。



これさえタイミングが良ければ食べてくれるのかも!!



まっ!毎回上手くいくとは思ってませんが・・・



少しずつ量を増やしてみようかな。。



便秘気味なので2日前からオートミールを食べさせてます。



でも出てませんが(;一_一)



あんまり好きそうじゃないけど今のところ食べてくれてます。



毎日排便してくれると安心できるのだけどね。。





comment (2) @ * ~nine months after the birth *
☆グズグズな日 | ☆乳児健診と予防接種。バイバイもできるように。。

comment

お久しぶりです♪ : ぬこぢた @-
こまめに更新をされてて素晴らしい(*^o^*)
拝見しますー♪

わぁ!眩しそうなお顔も可愛い〜!!
旦那さんもメロメロになっちゃいますね♪
そして綺麗なハイハイ態勢…すごいなぁ。
たくさん遊ぶとお腹も減るのかな(笑)
便秘にはプルーンがいいと聞きましたよ。
赤ちゃん用にも売られているみたいです。
うちはしょっちゅうコロンコロン出すのでお世話にはなっていませんが。
どのくらいお通じが良くなるか分からないけど、ぜひ探してみてください♪
ちびぬこが便秘かなーと思った時に見つけた小児科医の言葉をひとつご紹介。
「赤ちゃんはお尻じゃなくてお顔を見てあげて」
だそうです。
笑顔で元気ならまだ安心していて良さそうですよ^^*

BFを上手に使ってらっしゃるのですね。
50gがやっとですか…BFは70〜80gですもんね(°_°)余っちゃう><
うちは測っていませんが、150gくらいは食べてます(ー ー;)
私の姪っ子はよく食べ、甥っ子は食べない子でしたが、大きくなった今は二人とも普通に食べます。
ひとまず心配はご無用かもですΣd(^o^*)
2014/03/22 Sat 09:30:28 URL
■ぬこぢたさんへ : natura @-
ありがとー☆

プルーンね~
見つけてみる!
「お尻じゃなくてお顔」ね( ☆∀☆)
これもなるほど!
なら平気だ!
やっぱりうちの娘より3倍食べてるよね( ̄▽ ̄;)
でもなんか安心できたよ(^з^)-☆
色んな情報助かるよ~
ありがとーね~(*^^*)

2014/03/22 Sat 12:24:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
