
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆Eテレと羊と最近の離乳食経過。

2014/03/30




今日も昼寝を30分しかしてないfilleさん。



しかも買い物に行って帰宅する車中で眠りにつき家に着いてから30分。



寝かせようとしても遊び出す。



まっ機嫌が悪くないので・・・



でも夕方はやはりグズグズになる(;一_一)



あんまりEテレって見せたことないのですが



今日は見せてみた。


20140330171828943s.jpg

ま~食いつく~


20140330171828ac1s.jpg

30分見てくれていたので


久々に自分用の味噌汁とBFを使わない離乳食が作れました!




それと最近はこどもチャレンジで送られてきた「どこでも音楽絵本」


ボタンを押すと音楽がなるやつなんですが


それがめちゃくちゃお気に入り♡


自分でボタンを押せるようになったし


パパに「ダンスダンス♪」って言いながら


身体を振ることを教えてもらったので


いつもリズムをとって遊んでますw


昨日は兄夫婦が遊びに来てくれたくさん遊んでもらい


夜も寝かせようとしても寝ず


兄夫婦が帰ってからグズリだしたんですが


なぜかその音楽が出るおもちゃを鳴らして抱えながら眠りについてました~


めっちゃ萌たんですが・・・


写真に残すの忘れました(>_<)


夜は大人のベッドを2つ繋げて1つは壁に付けて寝てるんですが


あまり寝がえりをしないfilleさんですが昨夜はコロコロ壁際まで行ってました~


でも私のぬくもりを求めて戻ってくるんですww


これも初めてのことで萌まくりー(笑)




↓昼寝させようとしたんですが・・・

201403301706278ads.jpg
20140330170627af4s.jpg
2014033017061785fs.jpg

羊のブランケットが気になるようで;


なんだか色々話しかけてました。


で・・・


最後は羊の顔についてる毛玉を取ってました(笑)







最近の離乳食事情。


ワンボウルご飯が大匙2杯食べれば良い方。


デザート(フルーツヨーグルト)大匙1杯位。


野菜焼き(トマトチーズなど)大匙1杯ない位。



朝と昼は上記の量。


夜は上記よりやや少なめ。なぜならグズって食べない確率高し!




相変わらず量は食べません。


でもフルーツを食べてくれるようになりました^^


バナナとかそのままだと食べてくれないのですが


潰すと食べます。


しかもヨーグルトと混ぜると食いつきよし!


始め十勝のヨーグルトを間違えて与えてしまい(;一_一)


甘すぎたのでプレーンの「恵」に変更。


甘くないけど食べてくれたのでヨーグルトは大丈夫みたい。


離乳食中期の時はベビーダノンは食べなかったんですよね。。



ヨーグルトのおかげか毎朝のオートミールのおかげか


ここ3日間は快便です。


2~3日に1度でしたが毎日排便。


しかも昨日と今日は午前中のうちに排便。


これが一番理想的!!


あとリンゴも快便になるのかな???



昨日は兄夫婦もいたせいかお菓子もご飯もパクパク。


食べないのが信じられないと言われました(;一_一)


赤ちゃんも皆と食べるのが楽しいのね。。


でもこれは・・・


普段はどうにもならないよね(@_@;)


comment (0) @ * ~nine months after the birth *
☆ベビーベッドで立っち。 | ☆パパがいる時限定

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
