
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆1歩・・2歩つたい歩き

2014/04/02








昨日は図書館でやるおはなし会に参加。



このおはなし会はボランティアで絵本や紙芝居、手遊びなどを披露。



30分位やっています。



ボランティアの方達のグループがいくつかあって



月に最高で8回。平均5回位開催。



でもこんなにやっていることを最近知りました(;一_一)



これからはできるだけ参加してfilleさんのいい刺激になればいいな♪



昨日の参加の様子は・・・


時々飽きて(?)周りの子供が気になり動き回ろうとした。


でもすかさず膝の上で抱っこして


持って行った歯固めを噛ませながら


読んでもらってる絵本に目を向けさせました~


マグも持って行ったので


歯固めが飽きたらマグって感じで交互にして渡したら


ずっと大人しく膝の上で絵本を聞いてました^^


手遊びは「たんぽぽ」ってやつで


filleさん声を出して喜んで笑ってたので


お家に帰ってからもやってみたらまた喜んでくれましたw




そして今日は私が椅子に座っていると


テーブルの下から椅子につかまり立ちをしてきて


頭がぶつかって危ないから椅子から降りてサポートしようと思ったら


椅子を押しながら1歩2歩と前に出ました!!


おーーーーーーー


つたい歩き??????????


もう少しかな。。




そうそう。。


ハイハイ始めたけどずっとズリバイだったのに


たっちを頻繁にするようになったら


もうズリバイしなくなった!!


もうずいぶん前からだけどね。


やっとハイハイできたかーなんて思ったけど


なんか淋しい。。


あの高速ズリバイがもう見れない(>_<)


今のハイハイもきっと歩くようになったらそう思うんだろうな。。





今日もこどもチャレンジの音楽が流れるおもちゃでずっと遊んでました!



20140401205916122s.jpg


音楽を流した後にいつも私を見るので


音楽が流れるとノリノリになってあげます(@_@;)


そうすると喜んで自分もノリノリに横揺れします^^



2014040120593392ds.jpg
20140401205930df5s.jpg


手拍子したり・・・



20140401205927155s.jpg


音楽を鳴らしたら別のおもちゃで遊ぶ。


で音楽が止まるとまた鳴らして違うおもちゃへと器用に遊んだり(笑)



本当に色々できようになったし



色々理解もできるようになってる。



「これはダメ」って言うと泣きべそ。



完全に理解してます(;一_一)



なぜダメなのか伝えていかないとね!



まだまだ夜泣きもするし手がかかってイライラしちゃうけど



より一層愛おしく感じる♡ 当たり前だけどね。。




20140401205908cffs.jpg

ハイハイしてまっすぐな目で向かってくる我が子。


最近は胸に飛び込んでくる。




今限定なんでしょうね(笑)













comment (0) @ * ~nine months after the birth *
☆夜泣きとおやつ | ☆どうぞ?とベビーお菓子入れ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
