スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

可愛い実がつきました!

2011/10/24
昨日は頭痛が酷かったけど1日換気扇の掃除をしてました

お風呂の換気扇の音がうるさくなったので初めて掃除してみました

換気の奥まで手が届かないのでできる範囲は奇麗になりましたが

音が静かになっていませんでした

後はキッチンの換気扇をいつものように掃除して換気の外の部分も拭いて

綺麗にしました

外の汚れは無理かと思っていたら意外と落ちて綺麗になりました

頭痛は夜までずっと治らずでした・・・

今朝はそれほど辛い頭痛はなくなっていました

なので朝から菜園のお手入れをすることに・・・

大根の芽が出てきたので間引きをしました

そしてレタスの苗をいただいたのでそれも植えることにしました

naturasaien.jpg
手前が大根で奥が今日いただいたレタスの苗

レタスも根付いたら株分けしてまた植え替えます

naturasaien1.jpg
ホウレンソウの芽が出てます

本当は大根とほうれん草の間に人参も種を蒔いたのですが

日当たりの影響でしょうか出てきません

ついでに先日植えたビオラを

naturagarden6.jpg
トリコロールのはずなんですが2色しかない

naturagarden7.jpg
上が夏に植えたペンタスとニチニチソウで下がビオラです

先週までもっと元気でしたがさすがに夏の花は終わりかな

naturagarden5.jpg
左がブルーベリーと根元にビオラ 右は夏に植えた花
                           
                      名前を覚えていません

naturagarden4.jpg
       夏に植えたアメリカンブルー

これは植えたままで毎年楽しめそうです

naturagarden3.jpg
ゴルフ場のグリーン目指して育成中のベント

寒冷地用の芝生なので周りが枯れてきてもこれからが元気な芝生

だいぶ生えて来ていますがもう1回位種を蒔いてあげるといいのかも

でもこの種が高くて・・・ついで買いはできないな

そして今日の驚きと感動

naturagarden2.jpg
          イチゴの木です

可愛い実を付けていました

アップにすると

naturagarden8.jpg

たくさんの実を付けてくれています

でも鳥達に狙われて・・・いつも実がなってからを見ることができません

今年はに残したいので毎日チェックしたいと思います


今日はガーデン日記と
なりました・・・

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
励みになりますので
ポチっと応援
お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

comment (0) @ * gardening *
D4 ホルモン検査 | リセットして2日目。。。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
