
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆夜泣きとおやつ

2014/04/03





いきなりですが・・・


昨夜は夜泣きで何度起こされたか覚えていないほど起こされました;


ここ1ヶ月


寝た~


寝れた~


って感じがありません(>_<)


お昼寝しても1時間で起こされるし(;一_一)


でも今朝ほど辛いものはなかった。。


眠くてだるくて辛すぎて朝からイライラ。


オムツ替えにいつも悪戦苦闘。


今朝は足を「パチン」と叩いてしまった(ー_ー)!!


filleさん怒られてると理解したのか泣く寸前。


でも私の体も悲鳴をあげてて


優しくしてあげる余裕なんてない。。


授乳も離乳食を3回食にし量は少ないけど


きちんと食べるようになってからは減りました。


朝食から昼食の間に1回。


夕方に1回。


お風呂上がり(寝る前)に1回。



ですが


寝てから夜泣きの度に・・・


結果として1日6~7回の授乳は変わらず。


いつかは終わる夜泣き。


もう少しの辛抱ですね。






昨日で生後300日を迎えました。


ここまでくると1歳までもうすぐですね♡


昨日はおやつに初めてたまごボーロ(マンナボーロ)をあげました!!


そして今日もハイハインとマンナボーロ。


20140403153849d40s.jpg
20140403153905366s.jpg
20140403153856f4es.jpg
20140403153905c29s.jpg

マンナボーロも上手に食べてましたよw


お菓子だとちゃんと自分の手で食べるのに


野菜だと食べないのはなぜ(@_@;)



昨日は夕飯をほとんど食べてくれずで


おやつはあげたのは失敗かと思ったけど


今日はしっかり夕飯も食べてくれた。


昨日はBFを使わなかったから食べなかったのかな;;


あと今日は午前に昼寝を1時間だけだったし


おやつ後も夕寝せずに遊んでいたせいもあるかな。。




おやつをあげるきっかけは


私がおやつを食べてるとじっーと見てるので


お菓子をもってきたら喜びましたw



ご飯の時も食べたい時はベビーチェアの所に来るようになりました!


食べる楽しさ分かってきたかな。。





comment (2) @ * ~nine months after the birth *
☆生後10ヶ月。 | ☆1歩・・2歩つたい歩き

comment

: yuki @WGj0Orxo
ウチの子は寝る方だけど、お友達の子がやっぱり1歳になるまで
細切れ睡眠で夜もまともにつづけて寝たことがないって言ってたけど
だけど、1歳過ぎて断乳したら、はじめてまとめて夜寝てくれたようです。
きっと、もう少しですよ~!
ホント、こっちが疲れてると優しく出来ないんだよね。
オムツ替える時もジタバタするし、もぅ!!って何度思うか・・・
育児あるあるだね。
2014/04/04 Fri 15:00:43 URL
■yuki さんへ : natura @-
そうなの?
断乳するまでね( ̄▽ ̄;)
私は卒乳は自然にって思ってるんだよね;
ガーン!
それまで続くかな。
まっ!仕方ない。
人生のなかのほんのヒトコマだ!
と言い聞かせる(笑)

育児あるあるだよね!
それ言って貰えると安心するわ~☆
ありがとー♪
2014/04/06 Sun 10:35:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
