スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆発熱。

2014/04/17



最近のfilleさん


眠くなければ日中は割と良い子。


2階へ洗濯ものを干しに行ってもグズグズ泣かなくなりました!!


絵本をめくって待っててくれます。


長い時間だとベビーゲートの前で「ふぅん。ふん。」言ってますが


以前の大泣きしてどうしようもないってことはなくなったかな。。


だけど夕方は酷い。。


そして寝るまで続くのです(;一_一)


それでもイライラしないようにと頑張っているんですがね。


昨夜もやっと寝た~って思って・・・


寝がえりも激しく一気に1回転、2回転、3回転とコロコロ。


20140416015103d26s.jpg 

ソファーと壁にぴったりくっついて九の時で寝てる。


さらに寝がえりをしようとする;


ソファーの下に頭を入れて寝がえりをしようと器用なことをしてました~


さすがに移動させましたよ(>_<)


そしてこのあと・・・


寝ているのに顔がちょっぴり赤くて寝息が激しいので


計温してみると38.7℃


ガーン!!!!!!!!!!!!!!


風邪をひかせてしまったようです(>_<)


少し前から鼻が詰まってるなーって感じで


熱は平熱もしくは37℃前半くらいだったので


心配してなかった・・・


しかも昨日は体の湿疹で小児科を受診。


湿疹は乾燥によるものでした。


その時に風邪を引いてる幼児が2名いたので


弱っていたfilleさんは菌をもらってしまったかな???



201404160151046c7s.jpg


リビングで寝ようかと思ったけどやっぱりベッドに移動して



アイス枕をしておでこと足の付け根と脇の下に冷えピタ。



夜泣きって感じじゃなかったけど起きればこまめに授乳。



水分も摂れてるし、おしっこもちゃんとしてるし



大丈夫かな。。と思いつつ心配で眠れず(;一_一)



万が一を考えすぐに出かけられるように準備しておきました。



今朝起きた時は37.4℃。



日中もあまり変わらず。



食欲もあるし水分も摂れるし排便も普通だし一人で遊ぶしで



様子を見ることにしました!!



今夜も大丈夫そう。



今までの発熱は予防接種によるものだった。



鼻風邪は昨年に1度。



やっぱり母乳の影響が・・・



もう免疫が弱くなってるから発熱して自分の力で免疫を作っているらしい。







comment (3) @ * ~eleven months after the birth *
☆日課。 | ☆今日のお気に入りは・・・

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/17 Thu 02:28:44
こんにちは。 : foodlover.maki @-
ご無沙汰してます!

娘ちゃんの風邪、大事に至らなくて良かった
ですね!
旦那さまが不在だし…
お1人で大変ですよねぇ。

元気な娘ちゃんとまた楽しい日々をお過ごしくださいね♪
2014/04/17 Thu 16:05:22 URL
■ foodlover.makiさんへ : natura @-
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます(^з^)-☆

何かがあると…
ドキドキですよ!
まだまだ安心できませんね。
何もないときはいいのですがね;
今回は痙攣とかなくて良かったです!
心配していただきありがとうございます☆
2014/04/17 Thu 22:34:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
