
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆発する言葉に変化。

2014/04/21




たまには赤ちゃんらしくつなぎを着せたい。



20140421000507ce5s.jpg


産前に奮発して買ったプチバドーのカバーオール。


サイズは70。


初夏生まれのfiileさんは秋に少し着ただけ(;一_一)


もったいない;


もう裾なんてツンツルテン(笑)


今日は涼しいを通り越して寒かったのでレッグウォーマーを履かせ


昨年、西松屋のセールで買ったカーディを着せました!


20140421000509e45s.jpg

でもやっぱりオムツ交換が大変(>_<)


今日は排便がなかったので・・・


良いのか悪いのかですが


ちょっと救われちゃった。。


オートミールを嫌がるのでやめました(;一_一)


ヨーグルトは食べてるし水分をとらせてるけど


毎日排便しなくなっちゃいました。。


しかも裂肛っぽい。


まだ病院には行ってないけど・・・


行った方がいいのかな???



20140421000512c74s.jpg

20140421000511e07s.jpg

Eテレに夢中のfilleさん。


今日突然・・・


発する言葉?


まだ喃語ですがトーンが変わった?


なんだろう。。


今までとは違った発声でした。


しゃべると長文だし・・・


言葉が出る準備してるのかな???


この前はパパと電話中に初めて「ぱっ」「ぱっぱ」ってタイミングよく発声。


その一度だけ。


意思疎通ができるようになると楽しいですね♪


大変なこともありますが;


最近は気に入らないと反り返りが激しくなってきましたよ(==;)


イヤイヤ期が恐ろしい(>_<)



でも成長が楽しみだな♪♪
comment (4) @ * ~eleven months after the birth *
☆我が家のGW | ☆スリーパー再び。

comment

: きり @-
えー!赤ちゃんも裂肛ってなるんですか!
ウンチが変わるとそういうトラブルも出てくるんですね(>_<)

次はおしゃべりのほうがどんどん発達してくるんですね!
はじめて話す言葉ってなんだろう?
イヤイヤ期も大変そうだけど、言葉でのやりとりができるようになるのも楽しみですよね!
2014/04/22 Tue 00:06:07 URL
: yuki @WGj0Orxo
ぱぱって最初かなぁ?楽しみだね。
ウチはまだ、まんまんまんまんまんまん、ばっぶー!!
ばっぶー!が出る時は絶好調なんだと最近思う(笑)
イライラもやっぱり女性はホルモンの関係でいろいろあるけどさ・・・・
先々週くらいからチョット反省して、ガチャガチャしても
怒鳴る前にこらえて、深呼吸しに行って・・・・・
って感じでおさえるようにしたら
娘も良く笑うしご機嫌タイムが増えてさ・・・
やっぱりこっちがイライラしちゃうと娘も不機嫌になるのかと、しみじみ思った。
けど、イタズラの破壊王なんだけどね。紙食うし・・・
2014/04/22 Tue 09:40:17 URL
■きりさんへ : natura @-
そうなのよ~;
女の子に多いみたい( ̄▽ ̄;)
小児科に行ったら自然治癒で良いと言われたよ!

今度はお喋りが楽しみだね♪
女の子だから喋りだしたら大変そうだけどね(笑)
今からイヤイヤ期が恐いよ!
2014/04/26 Sat 10:41:42 URL
■yuki さんへ : natura @-
普通はまんまとかママが先だよね;
まだまだ喃語だからわけわからないけど
ちょっと成長した気がする!

そうね~
怒鳴る前に深呼吸だよね。
私も気を付ける!
イライラしなければご機嫌だよね(笑)
気持ちは通じるのね!
2014/04/26 Sat 10:46:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
