
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆生後11ヶ月。

2014/05/12








ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。



1度更新をしないとずるずると毎日PCを開かず;



なんせ昼寝をあまりしないし・・・



夜泣きもまた酷くて(;一_一)



昨日なんてベビーカーで昼寝を30分もしないくらいで終了。



19時過ぎに寝かせたけど2時間おきに起きるし。。



毎日が寝不足です(>_<)



そんなfilleさんも11ヶ月を迎え1歳の誕生日までカウントダウン突入!!



最近の成長は・・・



階段を全て上ります;




離乳食をよく食べるようになりました!
お口に合わない時は拒否して食べません(>_<)




沐浴時バスチェアに座っていることを嫌がったので

洗い場側で浴槽の淵につかまり立ちしておもちゃで遊んでます。

その時にしゃがむ事ができました!
お風呂場では座りたくないようでお尻を自ら着けません




車のおもちゃを前後左右に動かして遊ぶことができるようになりました。




イスを持って前に進みます。




かなり小さい物もしっかり掴みます。
ちょー小さいゴミも掴むの?ってこと多々(笑)




相変わらず意味不明の言葉ですがよくしゃべります。




いただきます。ごちそうさま。の時手を合わせてやります。




バイバイも上手になりました!
両手でもやります。



こんなところかな。。




体重は8.3㌔かと思ったら8.15㌔しかなかったり・・・




なので8㌔ちょっとってことで(;一_一)




あんまりというかほぼ増えてません。




身長は74~75センチくらいかな。






最近の寝てるとき↓


20140512144251f3bs.jpg
201405121442546f1s.jpg
20140512144258033s.jpg



なぜかお尻をあげます(@_@;)



そしていたずらもグレードアップしてますよ~



20140512144259382s.jpg

買ってきたトイレットペーパーをしまおうと・・・


パントリーを開けた瞬間に入り込み


母乳パットを全て出しました(ー_ー)!!


一度出し始めたら飽きるまでやらせ


飽きたころに撤収です(笑)


201405121443029d4s.jpg


これくらいは可愛いものですが



これはやめて~ってものありますよね。。



そんな時はやめさせるのも一苦労;



なるべくやってほしくないものはそばに置いてませんが・・・




さて。


1歳には歩けるのかな???


無理そう~



でも楽しみ♪



comment (2) @ * ~eleven months after the birth *
☆絵本の行方。。1歳の誕生日に向けて作ったもの。 | ☆扇子とティッシュ

comment

祝11ヶ月♪ : きり @-
もう1才目前ですね!
あっという間だー(^_^)
お尻かわいい♡
いろんなことができるようになりましたね!
イタズラの威力も増してるし(笑)

それにしても相変わらずお昼寝せずでスゴイ体力〜。
ママは大変ですが(>_<)

うちは寝かしつけに今日は3時間もかかりました〜。これははじめての経験でした。
暑いからなのかな。。
成長とともに楽になる部分と大変な部分といろいろでてきますが、やっぱり我が子の成長は嬉しいですね!
2014/05/14 Wed 01:01:42 URL
きりさんへ : natura @-
ありがとーございます(^з^)-☆
本当にあっという間!
去年の今頃は…
待ちに待っていた気がする(笑)

体力あるんだよ( ̄▽ ̄;)
みんなもっと寝るよね~
益々いたずらがパワーアップしてるし!
老体に鞭打って頑張ってるよ(笑)
歩くようになったらどうなっちゃいかな。。

ウリオ君も寝かしつけに3時間?
寒さは平気でも暑いの赤ちゃんは苦手だからね!
初めての夏を向かえるしね。

成長は楽しみだね♪
2014/05/15 Thu 10:14:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
