
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆成長の備忘録と1歳の誕生日に向けて作成③

2014/05/22


昨日は大雨。


日中落ち着いていた授乳が


頻繁に「パイパイ」要求されちゃいました^^


断乳する気はないのですが頻繁過ぎても困りもの(;一_一)


201405211644432a2s.jpg

20140521164439a22s.jpg

「ママ」だか「マンマ」だか「ワンワン」だか頻繁に言うようになり


昨日は入浴中にバケツセットのキティちゃんをじっと見ているので


これは「キティちゃんだよ」って言ったら・・・


「ティティタン」みたいなことを言ってました♡


ちょっとずつ話せるのかな???


ついでに湯船でおもちゃに夢中で両手でおもちゃを持って一人たっちを数秒。


1歳までに歩けそうにはないですね。。


ハイハイが赤ちゃんらしくて可愛いからゆっくりでいいかなって旦那と話してます♪


だいぶ前からだけどバンザイの意味も理解してて着替える時はもちろんだけど


それ以外でもちゃんとバンザイしてくれました(笑)


返事の「ハイ」も片手の時もありますがほぼバンザイになります;


下の歯、4本目が生えてきました!




そして・・・


誕生日会用にフラッグガーランドを作りました!

格好よくレザーで作りたかったけど値段が高いので断念(>_<)

可愛すぎても嫌だし

お家に余っていたソレイヤードのラミネート生地を使うことにしたけど

生地が足りず結局買い足してしまい安く済ませることができなかった(;一_一)

20140522153111e7as.jpg

3メートルのバイアステープに縫いつけました^^

飾ってみるとそんなに大きくないのですね。。

もう1つ位あった方がいいかな?って感じだけど

どうだろう。。

ちょっと悩みます。。



comment (2) @ * handmade&DIY(baby) *
☆練習用の靴 | ☆ユニクロ肌着。

comment

ファーストバースデー : kiria @-
近づいてきましたね!
filleちゃんはおしゃべりもできてすごい!
うちの娘はようやくつかまり立ちができるようになりました。
誕生日の準備をしなきゃと思いつつ、気ばかり焦って何もできてな~い(-_-;)
ガーランド手作りステキです♪
成長をひとまとめに見れるフォトフレームを作りたいなと思っていて・・・
膨大な画像データなんとか片付けねば(+_+)
2014/05/23 Fri 21:45:30 URL
kiriaさんへ : natura @-
ね~
あっという間に1歳ですね!
誕生会なんて言うほどじゃないけど(笑)
雰囲気だくは大切にしようかと思って作ってみましたよ。
フォトフレームいいですね♪

毎日近所で2~3時間は外で遊んでるせいか
急に成長した感じです!
やっぱり真似するのかな?
kiriaさんの娘ちゃまはつかまりだちをマスターしたんですね♪
つかまりだちしたら歩くまであっという間かもしれませんね!


2014/05/24 Sat 23:53:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
