
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆毎朝の日課とスイカデビューに最近の離乳食

2014/06/05



毎朝、食後に歯磨き(イヤイヤで号泣;)して顔を拭いて


髪の毛の寝ぐせを直して(顔を拭いたガーゼをそのまま使う)櫛でとかす。


そんな事を毎日してたら・・・


201406051126340e6s.jpg

自分でとかす真似してます!


毎回、櫛をよこせとせがまれ・・・


どうせ噛み噛みするんでしょ?って思ってたら


少し前から噛まずにとかす真似してます^^


そんな姿がたまらない。。


さて・・・


明日で1歳になるfilleですが


最近は暑いしイチゴももう終わりだし


毎回バナナってのも可愛そうだと思って


夏の風物詩スイカをお昼に出したんですが


どうも好きじゃないみたい(;一_一)


近所の方がスイカを栽培してて


出来たらあげると言われているので待ちわびてるのですが


filleさんは苦手かも;


また懲りずに出してみますがね(笑)



最近の離乳食。


朝から順に・・・



20140604210349fb9s.jpg
バナナ小さめサイズなら1本にヨーグルトスプーン3杯

トマト1/2コキャベツ少し



20140605113314489s.jpg
うどん50gくらいに野菜を適当に加えてお湯に鶏がらスープの素を少し加える

フルーツ一品(この日はスイカだけどイチゴだと5個に牛乳を少し加えてました)


201406042104010d1s.jpg

お粥は5倍粥より硬めで50gくらい。

後は目分量です(;一_一)

大体・・・

食べれそうな量を試行錯誤で写真の量になりました。


おかずに汁物って感じにしてます。


そろそろもう1品を考えないといけないかなと思ってます。


夜は取り分けにしてます。


野菜いための中に私の分はウインナーですがfilleは茹でたしらす。


味付け前に取り出してます。


勿論取り分けしないときもありますが。。


量は徐々に増やしました!!


お昼は簡単に麺類が多い。


朝はほぼ毎日トースト。


牛乳も薄めて出してみたがあまり飲まないので


水ばかり。


今度は薄めずに出してみます。


BFも買ってあるものは12か月~。


試しに先日あげてみたけどちょっと食べずらそうだったから


軽くつぶしてあげました!


パサつきがなければ何でも食べてくれます。


でも味が好みじゃないと拒否です(>_<)


一度も「ベッー」って出したことはないですが「ウエッ」とやります。


昨日のスイカがそれです。


少しづつ色んな物が食べれるようになるといいな♪



comment (0) @ * ~eleven months after the birth *
☆1歳になりました!! | ☆夏パジャマデビュー

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
