スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆6歩と自己嫌悪

2014/06/10


1~2歩は踏み出していたfille。


ついに6~7歩を何度も見せてくれました!!


そしてつかまり立ちからの一人たっちをしていたのですが


つかまらずにしっかりと立てるようにもなりました^^


ここからは歩きだすのに1ヶ月かかる子もいるし


このまま勢いで歩く子もいるみたいなので


どちらにしても歩くだろうから焦らずに見守りますww




そして嬉しいことがあったのに・・・


ぐずりが酷くて私は手を挙げてしまいました(>_<)


それは・・・


朝4時半からぐずりは始まりました。


0時過ぎに寝た私。夜泣きで2時半に授乳。


4時半も授乳かと思ったけどベッドの端から来ない。。


私も起きてまで授乳はできないので寄ってこないから放置(起床するまでグズグズしてた模様)


7時前に起床。その後もぐずぐずはしていたけど


なんとか昼寝まではもちこたえた。


昼寝も近所の方の訪問で起きてしまい


昼寝が物足りなかったのでしょうね。。


もうそれから最悪;;;


お昼ごはんも食べてくれずぐずり泣き。


それでもあやしながら少し昼ごはんを食べさせる。


でもぐずりはおさまらず私はイライラし始める。


イライラしたら余計にぐずりますよね~


思わず顔をパチンと。。


そして口の両横をつまんで「うるさーーーーーーーい」と。。


何度も抱っこしたり、


別の部屋に私が行ったり


filleを別の部屋に連れて行ったりして


気分転換&自分の気持ちを落ち着かせようとしたりしたけど無理だった。


昼寝までもけっこうしんどくてメソメソ泣いてたら


filleがなぜか寄って来てニコニコ笑顔を振りまいてくれた。


ちょっとイライラして強く言っちゃったら私にチュウしてきたw


それなのに私が・・・


自分の感情を抑えられずに・・・


自己嫌悪(;一_一)


雨があがった夕方にぐずりが酷いので外に出てみたら大人しくなった。


ずっとお家遊びだったからきっとストレス溜まっちゃったんだね。。


外出たら近所の子が遊んでたので仲間入り。


近所のママさんとママトークして私も気分転換できたし


やっぱり気持ちがリセットされた!!


1時間半くらい外で過ごしてお家に入ったら


ちょっとぐずったけど私もイライラせずに相手できた。


夕飯もBFにして簡単に済ませたら完食。


入浴していつもの歯磨きで大泣き。


そのあとの体と頭を洗っている途中で寝に入る。


浴槽に入れても寝たまま。


出て着替えさせたら少し起きたけどまた寝ちゃった。。


2時間位してぬくっと起きたので授乳して寝かせた。


今日は泣きつかれだね。。


今日は寝てる、食べてる時間以外はほぼぐずっていたので


そりゃ疲れるよね。。


そして6歩も歩いたんだもんね。


成長中のぐずりでもあるんだよね。。


でも寝不足で私も辛いのよね。。


それでも私、頑張るよ!ママだからね。。



まだまだ未熟なママ2年生。

イライラしないなんて無理だけど

愛情たっぷり注ぎます!!





すみませ~ん


ほぼ愚痴で終わっちゃいました(;一_一)





comment (0) @ * 1 years-old zero month *
☆パパのことは理解してる? | ☆ベビーバギーで遊ぶ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
